other_content

神谷浩史&野沢雅子の対談が実現!2人の思い出エピソードや『ゲゲゲの鬼太郎』トークを展開

2019.12.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TOKYO FM で放送中の声優・野沢雅子がパーソナリティの番組『野沢の雅子さん』(日22:30-22:55)では、2019年最後の放送12月29日(日)と2020年最初の放送1月5日(日)の放送回に、声優の神谷浩史を迎える。

main

 20年以上前のラジオの現場が初対面という2人の対談では、共演作品の『ゲゲゲの鬼太郎』にまつわることや、神谷が子どものころから見ていた野沢の主演作品の話、さらにはアニメーションや声優の在り方まで、様々なことが語られる。

 2人が初めて会ったのは、神谷が声優業界に入って間もない20年以上前のころ。そこから思い出話に花が咲き、共演作品『ゲゲゲの鬼太郎』の話におよぶ。神谷が語る、『ゲゲゲ~』の現場で思った“あること“、そしてその真意とは?

 また、声優キャリアが長い2人だからこそ語れる、アニメーションの現場にまつわる話も披露。アフレコ中に思うこと、『ゲゲゲの鬼太郎』の収録で野沢が思わずこぼした一言に、神谷が笑ってしまったというエピソードも!子どものころからアニメを見てきた神谷と、神谷が見てきた作品も含め長く日本のアニメーションに芝居で携わってきた野沢が「アニメーションの本質」についても語り合う。

 さらに、2009年から音楽活動も続けていて、2020年にはソロライブツアーも行う、大人気声優の神谷浩史が、野沢の「大好き」な一面などもたっぷり語る。ここでしか聴けない秘蔵エピソード満載の2週連続放送。お聴き逃しなく!

■ 『野沢の雅子さん』
放送局 : TOKYO FM
放送日時: 毎週日曜日 22時30分~22時55分
番組ホームページ:https://www.tfm.co.jp/masakosan/
パーソナリティ: 野沢雅子
【野沢雅子 公式サイト】 https://www.aoni.co.jp/search/nozawa-masako.html

タグ

オススメ
あわせて読みたい