other_content

『ワンピース』×『Indeed』Dr.くれは(夏木マリ)とチョッパーが“ヒルルクの桜”を咲かせた“チョッパー 助手”CM化

2019.03.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『Indeed(インディード)』は、昨年の12月31日から放送が始まった『ONE PIECE』のメンバーが登場するCMシリーズのスピンオフとなる新作“チョッパー 助手 バイト”篇が、2019年3月5日(火)より放送される。

20190304_op_001

 本CMは、2019年1月7日(月)から開始したCM“チョッパー 助手”篇内で募集した、“特別な仕事”の様子を映像化した作品。“特別な仕事”は、Indeed上で“チョッパー 助手”と検索すると“ヒルルクの桜”の点灯補助業務という1日限りの“チョッパーの助手としての仕事”に応募できるという企画だ。

 2月14日の東京・六本木で実際に開催された、その“特別な仕事”チョッパー 助手。当日“採用“された約100名が“ヒルルクの桜”の点灯補助業務に従事している姿や、
女優の夏木マリさんがDr.くれは役としてサプライズ参加をした様子は大きな話題となった。

 この度“チョッパー 助手 バイト”篇がスピンオフCMとしてオンエア。“完璧なハマり役”と絶賛された夏木マリさんをDr.くれは役に迎え、2月14日に実施した“特別な仕事”チョッパー 助手が見事に映像化された。

 本CMは2019年3月5日(火)より全国でOAを開始すると共に、WEB版も同時公開される。

Indeed特設サイト:https://jp.indeed.com/cm/onepiece

夏木マリさん(Dr.くれは)インタビュー

――今回の撮影の感想を教えてください。

 この素晴らしいドラム王国で、すごく綺麗な画の中に“Dr.くれは”として立たせていただいてすごく気持ちよかったです。

――Dr.くれは役を演じる上で意識した点を教えてください。

 ワンピースは熱狂的なファンの方がいっぱいいらっしゃるし、この“Dr.くれは”もとても個性的な役なので、ファンの皆さんに楽しんでいただけるように演じられれば良いなと思って演りました。

――ONE PIECE で好きなシーン(またはキャラクター、エピソード)を教えてください。

 (Dr.くれはの)登場シーンが一番格好良いと思いますが、彼女が自分らしく仕事をブラッシュアップしていくというキャラクターは、働く女性として憧れるので、そういう女性になりたいなとも思います。ギャランティー(報酬)もしっかり確保するところも良いですね(笑)。

――Dr.くれは の口癖は「ハッピーかい?」ですが、夏木さんが考える「ハッピー」に生きるための秘訣を教えてください。

 1日1回笑うことかしら・・・そういう風に心がけています。とにかくネガティブなものは周りに置かない。“ハッピー”なものしか置かないようにしています。

――「麦わらの一味」のキャラクターと同じ様に、夏木さんは“自分の好きなこと(俳優・アーテスト等の活動)”を極めてお仕事をされています。夏木さんのように “自分の好きなこと”を仕事にするためのアドバイスをお願いします。

 “好き”なことに対しては、行動が伴うはずなので、“好き”だけで終わらないようにすることですね。常に自分で整理して、動いていくということが必要だと常々思っています。困難が立ちはだかった時にも、“好き”だったら克服できますよね? “好き”だからこそ次に行ける。そして“好き”だからこそ、その対象を極めなければいけない、という責任はありますね。

タグ

オススメ
あわせて読みたい