other_content

『ワンピース』×『Indeed』“ゾロ 斬られ役”&“ウソップの部下”を募集! 新CM&インタビュー公開

2019.02.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 昨年の12月31日から放送が始まった『ONE PIECE』のメンバーが登場するCMシリーズの新作、“ゾロ 斬られ役”篇、“げそキング”篇の2篇が、2019年2月5日(火)より、オンエアされる。

20190204__onepiece_001

 本CMは、“好きな仕事”を自由なキーワードで検索できるIndeedと、登場キャラクター達が自分の“好きな仕事”で活躍する、大人気TVアニメ『ONE PIECE』の想いが一致し、コラボレーションに至った作品。IndeedのCMでお馴染みとなっている斎藤 工さん(ルフィ)や、泉 里香さん(ナミ)、千鳥の大悟さん(ウソップ)に加え、『ONE PIECE』ファンの間でも実写化の例として名前が挙げられている池内博之さん(ゾロ)、窪塚洋介さん(サンジ)を新キャストに加え、リアルな“麦わらの一味”を追求し、Indeedらしさでクスッと笑えるCMとなっている。

 新たに始まる2篇、“ゾロ 斬られ役”篇、“げそキング”篇では、舞台を岩山から小屋に移し、ゾロ、ウソップが、それぞれの仕事を手伝ってくれる“仲間”を募集します。Indeedの検索窓または特設サイト上で、“ゾロ 斬られ役”、“げそキング”、とキーワード検索をすると、2人のキャラクターにちなんだ仕事を検索することができる。

Indeed特設サイト:https://jp.indeed.com/cm/onepiece

20190204__onepiece_004

20190204__onepiece_005

20190204__onepiece_006

20190204__onepiece_007

20190204__onepiece_008

20190204__onepiece_002

20190204__onepiece_015

ストーリー

 木造小屋の前で始まる今回の舞台。玉座を思わせる椅子に腰掛けるルフィは、海賊王のような風格を漂わせている。ルフィを囲むように傍らで構えるのは、“麦わらの一味”のゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー。前作に続き、重厚なメロディに編曲された「仕事探しは Indeed♪」のテーマソングを“麦わらの一味”全員で歌いながらストーリーが進む。

 本作では“麦わらの一味”であるゾロとウソップの役柄に合わせた掛け合いが行われる。“ゾロ 斬られ役”篇では、ゾロが凄みのある声色で「最近刀使ってねぇなぁ」とつぶやくと、身に迫る危機を察したかのように、ウソップが逃げ出します。息を呑む迫力で迫るゾロ、危険を敏感に察知して全力でゾロから逃げるウソップ、そしてそれを気にかける“麦わらの一味”の面々。コミカルながらも緊迫感溢れる展開から目が離せない。

 “ウソップ げそキング”篇では、特徴的な仮面とマントを纏い、ウソップのもう一つの姿である“狙撃の王様・そげキング”が登場。そげキングの「私の名は、げそキング!」というコメントに、ナミが「そげキングでしょ。」とツッコミを入れるも、悪びれない様子で再び「そげキング!」と声を張り、本CMは締められる。最後まで堂々とした佇まいで、まさにリアル“そげキング”を楽しめる作品となっている。

 今回も、CM最後のIndeedの検索窓に、各キャラクターが募集する検索必至の“特別な仕事”のキーワードが表示される。今回現れるキーワードは“ゾロ 斬られ役”、“げそキング”。CM で明かされなかった、ゾロとウソップにちなんだ求人の内容や募集要項の詳細は、ぜひ Indeed で検索をして確かめてみよう!

“麦わらの一味”募集キャンペーンの概要

■ゾロ 仕事内容 :ゾロに斬られる敵役として、特別なグラフィックの撮影に参加

キーワード :ゾロ 斬られ役
応募期間:2月5日(火)~3月4日(月)
求める人材 :未経験者歓迎。斬られ姿が美しい人。高いジャンプができる人。身軽で健康な人。ゾロに斬られたい人。斬られた経験を活かせる人。

募集人数 :100人
 過去、ゾロが一夜にして果たした“100人斬り”の再現のため、ゾロの技を受けて斬られる100人の斬られ役の内の1人として、3月末に掲出される Indeedの広告ビジュアルの撮影に参加することができる。

20190204__onepiece_021

■ウソップ 仕事内容:ウソップの部下として、巨大げそ天作りイベントに参加。ギネス世界記録TM申請も

キーワード:げそキング
応募期間:2月5日(火)~3月4日(月)
求める人材:イカにさわれる人。イカを食べられる人。イカを焼くのが好きな人。そげキングの部下になってもいい人。

募集人数:30人
 “狙撃の王様・そげキング”の異名を持つウソップの部下として、ギネス世界記録 TM申請も視野に入れた巨大げそ天作りに参加する仕事。巨大生物対処のノウハウ共有のため“自称・海王類を仕留めた男”ウソップ自身も参加を検討中です。

※新たに募集を開始した仕事内容や、2019 年 1 月 1 日から公開よりされている本企画に伴う求人内容の詳細は、Indeed内で検索、または特設サイト内を確認してほしい(ナミ、チョッパーが募る求人内容は、それぞれ“ナミ 山分け”、“チョッパー 助手”で検索ができます)。

応募受付期間:2019年1月1日(火)~3月25日(月)
特設サイトURL:https://jp.indeed.com/cm/onepiece

20190204__onepiece_022

池内博之さん(ゾロ)へのインタビュー

――今回の撮影の感想を教えてください。

 最高にエキサイティングな撮影でしたね。しかも、(作品内で人気の高い)ゾロ役を演じることができて、非常に嬉しいです!

――ゾロを演じる上で意識した点を教えてください。

 第一に、ゾロというキャラクターが持っている力強さです! また、(傷の特殊メイクがあり)左目を常に閉じている中で、顔の右側半分の表情だけでゾロらしさを表現するためにはどのような演技をすれば良いんだろうと考えていましたが、撮影スタッフのみなさんから良いサポートを受けることができたので、納得のいく形で演じ切ることができました。その他に意識したことは、ゾロのイメージに合った姿勢や、抜けるような質の声をいかに出すか、という点ですね。そしてなんといっても、ゾロらしくとにかく格好良く、ちょっとだけ悪(わる)っぽく、というところです!

――『ONE PIECE』で好きなシーン(またはキャラクター、エピソード)を教えてください。

 僕自身、趣味として海で釣りをやっているので、作品の中で描かれている釣りのシーンはすごく好きです!

――麦わら一味の剣士・ゾロを演じた池内さんが最近臨んだ“真剣勝負”を教えてください。また、今後の目標を教えてください。

 まさしくこのCM撮影が自分にとっての“真剣勝負”ですね。この経験が次に繋がるよう僕自身が進化していかなければならないと思います。2019 年は、俳優という仕事を通じて、もっと人を喜ばせたり、楽しませたり、感動させられるような役者になりたいですね。そのためにもっともっと勉強して頑張りたいと思います。

――池内さんは“麦わらの一味”のキャラクターと同じ様に、“好きなこと”を極めてお仕事をされています。“好きなこと”を仕事にするためのアドバイスをお願いします。

 恐れないこと、勇気を持つことです。何かにチャレンジをする時は、一歩踏み入れられなかったり、ちょっと躊躇してしまったりと、怖さが伴うものだと思います。でもそこで、一歩踏み入れる勇気を持つことや、踏み入れた後に自分を信じること、何よりも信念を貫き通すことが“好きなこと”を仕事にする上で大切だと考えています。僕は、こういった姿勢は必ず誰かが見ていてくれるという想いを持って俳優を続けてきました。

大悟さん(ウソップ)へのインタビュー

――今回の撮影の感想を教えてください。

 いやもうすごいですよ。セットも衣装も、クオリティの高さに本当にびっくりしました。そしてプレッシャーもすごかったです(笑)。今回、CMの出演者の中にはどう考えても(演技を)失敗するメンバーがいないんですよ! だから、あくまで僕の主観ですが、「今まで撮影がうまく進んでいたのにお前が台無しにするなよ」という
大人たちからのプレッシャーを強く感じました(笑)。

――ウソップ役を演じる上で意識した点を教えてください。

 当初、僕はウソップ役なのでそんなに格好良さは求められていないだろうな、と思い撮影に臨みました。しかし共演者のみなさんが扮した“麦わらの一味”の格好良さを目の当たりにして、自分もどうにか格好付けたいなと思い、声を落として演じてみたら、スタッフさんから「違います」と言われてしまって、「あれ?」と、なったシーンがありました(笑)。日頃の僕のまま、そのままの演技が求められていたのかもしれませんね。

 そういえば、(ウソップの特徴である長い)鼻の特殊メイクのクオリティがすごくて、見事に僕に馴染んでいましたね。今日はこのまま飲みに行こうかなと思います(笑)。本当に違和感が無いです。スタッフさんからも、途中から、「大悟を撮るぞ」というよりは、「鼻を撮ろう」という姿勢を感じました。「もっと鼻の角度をつけて!」みたいな。だから CM本編は鼻がメインなんじゃないかなと思います(笑)。

――ウソップは作品内で様々なウソを付いていますが、大悟さんがついた“人生で一番大きなウソ”を教えてください。

 僕が一人で岡山から芸人になるために大阪に出てきて一年くらい経ち、全く売れる見込みの無い中、岡山の会社で働いていたノブに「もう大阪で売れたぞ! ピン芸人で売れたぞ! だから、今俺とコンビを組んだら売れるぞ!」とウソをついてコンビ結成を促し、ノブを退職させてしまったことですかね(笑)。ノブが会社を辞めて大阪に来てみたら、(生活費を稼ぐために)アルバイトをしていた僕と合流しまして(笑)。彼の親からもめちゃくちゃ怒られましたね。それが今や、IndeedのCMに出られるまでになったわけですから、めちゃくちゃ良いウソだったと思います。これが人生最大であり最高のウソです!

――大悟さんは“麦わらの一味”のキャラクターと同じ様に、“好きなこと”を極めてお仕事をされています。“好きなこと”を仕事にするためのアドバイスをお願いします。

 若い人には「あまり寝るな」と伝えたいですね。例えばIndeedのCMでも、大勢の大人が夜遅くまで起きて作品作りをしています。だからこういう仕事をしていると、今の若い人たちは少し寝過ぎかも、と思うことがあります。時間を使って色々な仕事にチャレンジしてみたら色々な発見があるはずです。まあ僕は(若い頃に)寝られるだけ寝ていましたけど(笑)。健康のためにはしっかりと睡眠を取らないと駄目ですが、寝過ぎてしまうと時間がもったいないかもしれませんね。

――本作、『ONE PIECE』とのコラボレーションCMへの出演が無かった、相方ノブさんへのメッセージをお願いします。

 マネージャー伝に、わしに今日この撮影の仕事が入っていることを知っているにも関わらず、この一週間くらいずっと知らないフリをしとるよな? あれがもう楽屋で辛いんよ(笑)! 「お前、(ONE PIECEとコラボする)IndeedのCM撮影の仕事入ってきたん?」って、言えばいいのに、あえて言わないみたいな! もう格好悪いぞ! お前にはまだ早かったよなーノブ!(IndeedのCM撮影)やりたいやろー?(ウソップの鼻)付けたいやろー?(笑)。

タグ

オススメ
あわせて読みたい