other_content

ケンタッキーが超絶中二病に…!? 福山 潤、松岡禎丞、上坂すみれ演じる“双璧の肉王 ザ・ダブル”公開

2018.11.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

肉で具材を挟む没頭感、禁断感、常識外れの格好良さ=中二病に!

 チキンフィレで具材をはさむ衝撃のサンドメニュー“THE DOUBLE(ザ・ダブル)”が11月1日から全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC) 店舗で発売。“THE DOUBLE”の発売に合わせ、福山 潤さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんの豪華人気声優陣と人気イラストレーター双葉はづきさんが集結し、スペシャルコンテンツが制作された。ストーリー“双璧の肉王 ザ・ダブル”が展開される。

kfc_002

 サイトでは“双璧の肉王 ザ・ダブル”に関するストーリーや、王の力を体現する“臣下の五芒星(ミート・ペ ンタゴン)”一人一人についてのグラフィックが公開。 また、福山 潤さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんの豪華人気声優陣が、各キャラクターのセリフとサイト全体のナレーションを担当。ぜひ音声をONにして楽しもう。

kfc_004

コンセプト

 “THE DOUBLE(ザ・ダブル)”が持つ没頭感、禁断感、常識外れの格好良さといったイ メージを核に、今回のプロモーションコンセプトが考案された。見た人がゾクゾクしてしまうほどの格好良さを突き詰めたイラストやセリフ、世界観に没入させるストーリーなど、ピュアで無垢な想像力を総動員して作り上げたスペシャルコンテンツをお楽しもう!

ストーリー設定

†双璧の肉王 ザ・ダブル†
 1000年前の聖魔界大戦で双璧の肉王と臣下の五芒星が深淵の輪廻から解き放たれた。その巨大な魔力は民に歓喜の夢を魅せ、やがて追憶と忘却の社に封印された…。(意味:2012年に発売した肉で肉を挟むボリューミーなチキンフィレダブルは大好評でした!)

 封印から悠久の刻を経て王が再び玉座に舞い降りる! (意味:2018年チキンフィレダブルはザ・ダブルとして再販になりました!)

キャラクター紹介

■双璧の肉王(ザ・ダブル)CV.松岡禎丞
 かつてこの世界の民に歓喜の夢を見せた欲深き王。悠久の刻(イヤーオブサイレンス)の 末に自らに架せられた封印を解き、いま再び現世に舞い戻る。

kfc2_001

【臣下の五芒星(ミート・ペンタゴン)】
 肉王が己の魔力を分け与え誕生した5体の魔導精霊(ファイブ・エレメンタル)。王に捧げしその忠誠心と巨大な魔力は究極の五芒星(ミート・ペンタゴン)となり民に試練を与える。

■魔界の炎使い(ロード・オブ・フレイム)CV.福山 潤
 炎を意のままに操る若き火の皇帝。彼が唱えた生命の炎の呪文が、肉王を悠久の眠りから 呼び覚ます端緒となった。司る王の魔力は“名前を変えて復活”。

kfc_006

■灼熱の不死鳥(バーニング・フェニックス)CV.福山 潤
 灼熱の業火に住まう不死鳥。悠久の昔より誰にも服従することがなかったが、偉大な肉王 より魔力を与えられ臣下となった。司る王の魔力は“ジューシーなチキン”。

kfc_009

■光と闇の騎士団長(パラディン・オブ・ソース)CV.松岡禎丞
 悪魔と天使が混在した傭兵部隊を率いる騎士団長。元々は光の国に仕える身だったが、国 王の裏切りに遭った過去を持つ。司る王の力は“ベストマッチな2種のソース”。

kfc_005

■眠りの森の堕天使(チェダー・ルシファー)CV.上坂すみれ
 地の果てに存在するとされる眠りの森に住む魔女。その姿を見た者は決して抗えない誘惑 に支配され、ルシファーの意のままに操られる。司る王の力は“なめらかなチェダーチーズ”。

kfc_007

■刻の執行人(タイムエグゼクター)CV.福山 潤
 刻を支配する冷酷な執行人。五芒星の中でも随一の魔力を持つとされているが、その全貌 を目にした者は未だかつて誰もいない。司る王の力は“期間限定かつ数量限定だからお早めに”。

kfc_008

Twitterでティザープロモーションも

 本サイト公開に先駆け、主にKFC公式Twitterアカウントでティザープロモーションが実施されている。10月29日から、双璧の肉王の帰還の予兆として、KFC公式Twitterアカウントの紹介文と投稿文が変化。また同日から、王の封印が解かれる前のためまだ魔力が弱く、本来の姿になりきれていない五芒星のグラフィックが、KFC公式Twitterアカウントやティザーサイトで先行公開された。詳細は、KFC公式Twitterアカウントをチェック!

kfc_003

■双璧の肉王 ザ・ダブル
公開日:11月1日

ティザーサイト:http://www.kfc.co.jp/campaign/thedouble2018/
公式Twitter:@kfc_jp

タグ

オススメ
あわせて読みたい