music_cd

ゴールデンボンバーの大人気楽曲『女々しくて』2023流行語ver.が200万回再生突破! 鬼龍院翔さんが人気アニメ『【推しの子】』のキャラ「星野アイ」の姿に

2023.12.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ユークリッド・エージェンシー所属のアーティスト、ゴールデンボンバーが『女々しくて 2023流行語ver.』を発表・TikTokでは早くも200万回再生を突破しました。

memeshikute_2023ver_re3

 ゴールデンボンバーが『女々しくて』に今年の流行語を総ざらいできるワードを歌詞に入れ込んだ替え歌『女々しくて 2023流行語ver.』を制作。

 本作は昨年リリースされた『女々しくて 2022流行語ver.』に引き続き、ゴールデンボンバーの代表曲として知られる『女々しくて』に、2023年の流行を総ざらいできるワードを歌詞に入れ込み、替え歌として制作したもの。

 ジャケット写真では今年の人気アニメ『【推しの子】』の登場人物「星野アイ」のコスプレをした鬼龍院翔さん(Vo)が、WBCで注目を集めたペッパーミル・パフォーマンスにちなみ本物のペッパーミルを持ち、中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」のメンバーの挨拶「ひき肉です」にちなんで本物のひき肉にコショウを振りかけています。

 「これ紅白で見たい」、「ネタが渋滞して脳内処理が追いつかない」などSNSで反響をよびTikTokでは動画再生数が早くも200万回再生を突破しました。

 楽曲制作の様子や実際に鬼龍院さんが歌った『女々しくて 2023流行語ver.』の動画も公開中。「最新の曲とかのメロディを覚えるのが面倒な人へ」、「流行語の中でもネガティブワードを避けて作ったため親戚の集まりでも歌いやすい内容」となっているとのこと。この流行語ver.を忘年会のカラオケなどで歌い、楽しく2023年を振り返ってみては?

女々しくて流行語メルマカ゛

■『女々しくて 2023流行語ver.』配信情報
配信日:12/15(金)0:00~
配信:iTunes、レコチョク、music.jp、dwango.jp、mora、mu-mo、Apple Music、AWA、LINE MUSIC、Spotify、Amazon music等、主要サイトにて配信開始。
■『女々しくて 2023流行語ver.』カラオケ情報
12/1(金)よりカラオケ配信開始予定
JOYSOUND:12/1(金)~
DAM:12/15(金)~

タグ

オススメ
あわせて読みたい