music_cd

新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』case.3のCD販売&DL配信開始! 石川界人さんや豊永利行さんへのインタビューも公開

2023.05.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 エディアの子会社、株式会社ティームエンタテインメントは、女性向け作品レーベル“MintLip(ミントリップ)”より展開する新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング case.3』を本日2023年5月31日に販売開始しました。

 本作は、大手企業が仕掛けたプロジェクト“L&L cafe space”というランドリーとカフェ、そしてクリーニングを併設した施設を舞台に、悩める人の心をロンダリング(洗浄)し、特殊な事情を抱えた依頼人と、渦巻く不合理の中を奔走するワケアリ男子達を描いた群像劇。

 個性豊かなキャラクターたちを演じたキャスト全員のインタビューも公開されています。

2

※インタビューのフルバージョンは公式サイトの特設ページで公開中。

キャストインタビュー

日向野駿役・石川界人さん

3

Q1.本日はありがとうございました! 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 case.3は駿にスポットが当たっていたこともあり、冒頭のモノローグや途中の情景描写のセリフ量も多く、頑張りました!

 見開き3ページずっと駿のセリフだけというシーンもあって、演じていて「この作品はシチュエーションCDだったっけ?」と、思ってしまったくらいです(笑)。

 もちろんすべて必要なセリフで、彼のキャラクター性を皆さんに伝える重要な言葉ばかりでしたので、大切に演じさせていただきました。

海瀬隼人役・鈴木崚汰さん

4

Q1.本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 今シリーズでは僕はcase.2、case.3と2作出演させていただきました。やはりこういう登場人物の多い群像劇は、キャラクターそれぞれにどうやってスポットを当てていくか難しい面があると思います。

 ともすると浅くなりがちな人物像ですが、『ハンサムロンダリング』の場合、一人ひとり丁寧に焦点を当てて深く掘り下げていっている、ということが台本を読んでいてもすごく伝わってきました。

 演じている側としてもありがたいですし、隼人をはじめ登場人物たちへの理解をより深めることができたと感じたcase.3でしたね。

花丘槙尾役・山下誠一郎さん

5

Q1.本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 case.1の初登場時は、槙尾はどちらかというと後ろ向きで思い悩んでいるところからのスタートでしたが、2回目の登場となるcase.3で槙尾というキャラクターを理解できてきた感覚があります。

 すっかりL&Lの皆となじんでいましたし、キャラクター同士のやり取りもほほえましく感じました。掛け合いを演じていてもとても楽しかったです。

 なじんできたとはいえ、case.3ではまだ槙尾が知らないことを全に教えてもらうシーンも多く描かれていたので、今後、槙尾がどんな成長をしていくのか楽しみですね。

 ストーリーは相変わらず心地良い謎感と人間ドラマがあり、ラストも続きが気になる引きになっています。僕自身とても楽しく演じさせていただきましたが、皆様にも満足していただける展開になっていると思います!

善知鳥全役・中島ヨシキさん

6

Q1.本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 今回のcase.3で物語の中心になっている駿と隼人というcase.1では全と絡んでいなかったキャラクターとの共演がありました。全は今回も橋渡しに近いポジションにいて、茅についての過去を槙尾に話すシーンでは、全自身の口から新たな情報も出てきます。

 『ハンサムロンダリング』ではシリーズの本筋と並行して、巻ごとに依頼や事件が起こりますが、case.3では兄弟喧嘩のような、お互い仲が良いからこそ起こるお話が展開しているので、聴いていてほっこりするところもあるんじゃないでしょうか。

 個人的にはcase.1の件があったので、依頼人の小早志先生にも何かあるのではないか……? と心配していました。こんなに優しい雰囲気の先生なのに、まだ見ぬ一面があるのではないか? 茅の主治医に何かあったら全も相当ショックじゃないか? なんて考えてしまいました(笑)。

小早志静雅役・豊永利行さん

7

Q1.本日はありがとうございました! 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 このcase.3では僕の収録が最後だったので、事前に収録されている他のキャストの皆さんの音声から、L&Lのキャラクターたちの雰囲気を把握させていただけました。お芝居の質感を確認して収録に臨むことができたので、非常にイメージしやすかったです。

『ハンサムロンダリング case.3』CD商品概要

【発売日】
2023年5月31日
【価格】
3,300円(税込)
【品番】
XFCD-0217
【POS】
4582689063294
【発売元】
ティームエンタテインメント
【封入特典】
応募抽選シリアルコード
※各CDの購入者を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙をプレゼント。
※各CDの帯裏に応募シリアルコードと応募フォームのURL、QRコードが記載されています。
【キャスト】
日向野駿(声優:石川界人)
海瀬隼人(声優:鈴木崚汰)
花丘槙尾(声優:山下誠一郎)
善知鳥全(声優:中島ヨシキ)
Guest voice actor:小早志静雅(声優:豊永利行)

※記載されている社名、サービス名、商品名は各社の商標または登録商標です。
※仕様・利用料は予告なしに変更されることがあります。
※掲載画面は実際の表示と異なる場合があります。
『ハンサムロンダリング』公式サイト
『ハンサムロンダリング』公式Twitter
(C)MintLip

タグ

オススメ
あわせて読みたい