music_cd

ClariSの代表曲『コネクト』MVが素顔では初となる本人映像でリメイク!

2022.03.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月6日に約3年半ぶりとなる6thアルバム『Parfaitone(パルフェトーン)』発売を控える2人組ユニットClariS。本日24:00から、ClariSの代表曲『コネクト』リメイクMVの映像配信がスタートすることが発表されました。

02

 配信がスタートする『コネクト -reformare- Music Video』は、2011年2月に発売されたClariSの代表曲『コネクト』(TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』オープニングテーマ)を11年の時を経て、素顔では初となる本人映像で新たにリメイクされたMVとなっています。ClariS出身地の北海道にあるシューパロ湖で撮影されたとのことで、ダム建設により水没した町、湖面から顔を覗かせる立ち枯れた木々が非常にノスタルジックで、楽曲の世界観をより引き立たせています。

01

 完成した『コネクト -reformare- Music Video』に関して、メンバーは「このコネクトのMVは仮面を外すシーンもあり、今までClariSが大切にしてきたものと、これからさらに先へ私達自身で道を切り開いていこうという意志も感じられるものになっています。今まで大切にしてきた楽曲をまたこうして新たな形でお届けできることが幸せですし、受け取ってくれた皆さんに私達の想いや決意を感じていただけたらうれしいです。」(クララ)、「北海道のシューパロ湖で撮影したのですが、ゆったりとした時の流れ、不思議な静寂さ、枯れた草木はコネクトのシリアスな世界観にぴったりでした。そんな中にも自然の暖かさや光があり、楽曲の芯の強さを引き出してくれた気がします。ぜひコネクトのストーリーを感じてください。」(カレン)と、今作の制作に至った想いとMVの見どころをコメントしています。

 なお、『コネクト -reformare- Music Video』は、4月6日発売の6thアルバム『Parfaitone』の完全生産限定盤(CD+BD)にも収録されますが、先行配信に先駆けYouTubeにてショートver.のMVも公開されているので合わせてチェックしてみてください。

 さらに、来週3月12日24:00には、アルバム『Parfaitone』からClariSの新境地となる新曲『Twinkle Twinkle』の先行配信もスタート。今をときめく大ヒットメーカー栗原暁さん(Jazzin’park)、Mitsunori Ikedaさん(Tachytelic Inc.)の共作による楽曲提供曲で、当アルバムを象徴するレトロフューチャー色溢れる仕上がりとなっています。

 現在、6thアルバム「Parfaitone」の予約受付もスタートしており、アルバム発売の同日には、ClariS初となる、“Music Video”と連動した写真集の発売も決定している。2022年、精力的に活動するClariSの今後の動向に大注目です。

タグ

オススメ
あわせて読みたい