music_cd

江口拓也、マッチングアプリから始まる恋の印象は?アプリでの出会い描く新作CD『ロマンスコネクト』インタビュー公開

2020.11.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 オリジナルドラマCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」より新作CDシリーズ『ロマンスコネクト』が2020年11月より6ヶ月連続でリリース。11月4日(水)はChat.1「美澄 棗(CV.江口拓也)」が発売となった。

js_f3m_o_a

 本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「Dear Precious(通称:ディアプレ)」で出会った、6人との恋愛模様を描くシチュエーションCD。今や20代~30代の5人に1人はマッチングアプリを利用する時代と言われており、アプリでの出会いも珍しくなくなってきている。気になる相手とマッチングしたらチャットでやりとり。少しずつお互いのことを知りながら、ついに「彼」と会ってみることに……!

 実際に起こるかもしれない、リアルな恋愛模様を甘く、せつなく描きます。全巻、シナリオの後半では「恋人同士になったあとの、糖度高めで、ちょっと大人なトラック」も収録される。

 この度、美澄 棗役の江口拓也のオフィシャルインタビューが到着した。

江口拓也インタビュー

20201104_eguchi_001

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 マッチングアプリからはじまるみたいな設定はなかなか今時だな、と。友人の中にも、案外マッチングアプリで彼女できたとか、みんな気軽に使って楽しんでいて、そういったところも含めてあり得ない話ではないな、と。楽しく、きっかけはなんでも、ちゃんと自分の気のある人と出会えたらいいんじゃないかなとは思っていて、非常に楽しみながら収録させていただきました。

――演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。

 良いやつですね。ただ典型的な仕事を頑張りすぎた結果、彼女が疎かになり別れちゃったパターンのやつっていう感じなんですけど。ひとつひとつを一生懸命やろうとするから、から回る部分もあり… ここが短所でもあり長所でもあるというのが彼の良いところなんじゃないかなと。ある意味はまったら一途にずっとやり続けるようなタイプだと思うので、そこが未来を想像しやすいというか、一緒に居てというところではすごく魅力なんじゃないかなと思います。

――アプリで出会った子との恋を描いている本作ですが初めて会う子とデートをするとしたら、どのような場所に行きたいですか?

 初めて会うというシチュエーションにもよりますけど、当たり障りない… 自分だったらもう酒でしか喋れないから、とりあえずお酒があるところかな。あとは雰囲気も何となく良いけど、そこまで頑張りすぎてない、ある意味話が盛り上がってもうるさいって言われないような丁度いい場所が良いですね。(居酒屋とか)駅から近い終電も逃さないみたいな楽なところが良いですね。

――さまざまな種類のアプリがありますが、「これがないと!」と思うアプリはございますか? またその理由をお教えいただけますと幸いです。

 やっぱりメッセージをくれるアプリは、これがないとどうしようもないなという部分があるのでそれとか。使っているのは目覚ましアプリ…? 叩き起こしてくれないと永遠に寝ちゃうので。あとは初めて行く場所の地図アプリとか。

――ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

 シリーズということでいろんな方々がいらっしゃると思うんですけど、私が担当したキャラクターは、ストレートな、純な、恋愛をしているなという印象があって、ピュア恋愛みたいなものを疑似体験したい方にはめちゃくちゃオススメだなと思います。彼自身がすごいまっすぐなので、そういったところも含めて楽しんでいただけると嬉しいなと思っております。

商品概要

■ロマンスコネクト Chat.1 美澄 棗
キャスト :美澄 棗(CV.江口拓也)
品番 :XFCD-0169
POS :4560372457551
価格 :¥2,500+税
発売日 :2020年11月4日(水)
発売元 :ティームエンタテインメント

Release Schedule

2020年11月4日  ロマンスコネクト Chat.1 美澄 棗(CV.江口拓也)
2020年11月25日 ロマンスコネクト Chat.2 柊 天嶺(CV.木村良平)
2020年12月23日 ロマンスコネクト Chat.3 春原伊吹(CV.興津和幸)
2021年1月27日  ロマンスコネクト Chat.4 榊 稚冬(CV.古川 慎)
2021年2月24日  ロマンスコネクト Chat.5 譲葉 湊(CV.増田俊樹)
2021年3月24日  ロマンスコネクト Chat.6 元宮 芹(CV.斉藤壮馬)

「ロマンスコネクト」公式サイト:http://www.team-e.co.jp/mintlip/romaconne/
「ロマンスコネクト」公式ツイッター:https://twitter.com/romaconne_ml
(@romaconne_ml)
MintLip公式サイト:http://www.team-e.co.jp/mintlip/

ⒸMintLip

タグ

オススメ
あわせて読みたい