music_cd

神谷浩史、神尾晋一郎、堀江瞬が恐ろしい怪談を披露…声優×本格怪談CD『西園寺古書堂怪奇譚』情報が明らかに

2020.06.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 神谷浩史、神尾晋一郎、堀江 瞬が参加する、声優×本格怪談CD『西園寺古書堂怪奇譚(さいおんじこしょどうかいきたん)』の情報が公開された。

20200619_saionji_002

 本作では、主人公である古書堂店主の西園寺 鵺(さいおんじ ぬえ)役の神谷浩史、寺沼 嵐季(てらぬま らんき)役の神尾晋一郎、隠神 紫燕(いぬがみ しえん)役の堀江 瞬が、三者三様の怪談を披露。脚本は、作家のほかボカロPとしても活動している「てにをは」が担当。本作のためにオリジナルの怪談を書き下ろしている。また、キャラクターデザインは人気イラストレーターの「吠L」が務める。

20200619_saionji_005 20200619_saionji_004 20200619_saionji_003

 今回公開された速報動画では、それぞれキャラクターボイスを聴くことができる。

https://youtu.be/5musiJNi5b8

■てにをはコメント
 家族で親戚の家に遊びに行った時、幼い僕が車の中で夢中になって読んでいたのは楳図かずお先生の「14歳」でした。

 今回怪談をモチーフとした作品「西園寺古書堂怪奇譚」にシナリオとBGMで参加させていただいたわけですが、かつてそんな児童だった僕にとって当然ながらこの上なくワクワクする企画でした。

 あの日、車中で「14歳」を熟読していたホラー少年は果たして今自分が書いているシナリオで怖がってくれるのだろうか?

 と、過去の自分を仮想読者に仕立て、大いに悩み愉しんで自分なりの『こわい』を探求してみました。

 そしてそんな僕からのバトンを素晴らしい声優の方々が受け継ぎ、物語に極上の「声」と「間」を与えて下さいました。

 結果、相乗効果でここにしかない「こわさ」と「情緒」が生まれたように思います。

 語りたいことはまだまだありますが、ここから先はみなまで云うなということで、あとは実際に耳で聴き、ゾッとしてくれたならそれが何よりの喜びです。

CD情報

■西園寺古書堂怪奇譚
アーティスト:V.A.
発売日:2020年8月19日(水)
価格:2,400円(本体)+税
品番:PCCG-01930
発売元:ポニーキャニオン

公式サイト:https://saionnjibooks.extsm.com/
公式Twitter:https://twitter.com/saionnjibooks

© PONY CANYON

タグ

オススメ
あわせて読みたい