music_cd

『100日後に死ぬワニ』といきものがかりのコラボムービーが公開!

2020.03.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 SNSで話題沸騰の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』といきものがかりがコラボレーションしたコラボムービーが公開された。

wani_ma

 『100日後に死ぬワニ』は、タイトルの通り、100日後に死を迎えることが読者に知らされている主人公・ワニの何気ない日常が描かれた4コマ漫画。本日3月20日の更新をもって、100日目を迎えた。

 本コラボ企画は、この『100日後に死ぬワニ』のテーマに深く共感したいきものがかりのメンバーが、対談相手としてきくちゆうき氏に声を掛けたことがきっかけとなりスタート。近しい死生観を持つ4人の想いが重なり、異例の急ピッチで制作が進行され、作品がラストを迎える3月20日の公開が実現した。

 リーダー・水野良樹さんが書き下ろたテーマソング『生きる』は、「死」というテーマに向き合ったときに浮かんでくる感情を丁寧に紡いだ珠玉のバラード。コラボムービーは、ボーカル・吉岡聖恵さんのやさしい歌声と数々の名曲を手掛ける音楽プロデューサー・亀田誠治さんアレンジによる温もりあるサウンドとともに、主人公・ワニの何気ない、だけどかけがえのない100日間を振り返る心温まる内容となっている。

 『生きる』は3月20日20:02(一部サイトでは3月21日0:00)より配信がスタートする。配信ジャケットはきくちゆうき氏描き下ろしイラストとなっているのでこちらも合わせてチェックしてほしい。

タグ

オススメ
あわせて読みたい