music_cd

受験にまつわる思い出は?『恋色始標 Sweet Days』江口拓也さん収録後インタビュー

2018.12.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 本日発売される『恋色始標 Sweet Days FILM.3 相模侑史』より相模侑史役の江口拓也さんの収録後インタビューが到着した。

20181226_ren_002 20181226_ren_001

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 相模くんは割とオンオフがあるタイプの子で、自分もオンオフがある部分があるので、似ているなと思いました。演じやすかったですし、とても楽しかったですね。

――相模は今回新キャラクターでしたが、印象に残ったシーンは御座いましたか?

 相模君はお菓子作りが本当に楽しいんだろうなというのが話の中でも垣間見えてますよね。最後にお店で出すバレンタインのケーキが完成したときは、自分の中でも彼のまっすぐな部分とスイーツ作りに対する全力の気持ちが出たシーンということもあって、相模くん自身のオンオフとは違った部分として印象に残ってます!

―― 演じたキャラクターにおすすめのデートスポットを教えるとしたらどんな場所を提案しますか?

 相模くんは20歳ですもんね。大学2年生が行きそうな場所かぁ……(笑)。もし自分が若かったら行きたかった場所だと、バッティングセンターですかね。今の年齢だとしんどくて行きたくないんですが(笑)。キャッキャしながらアクティブめなデートは如何でしょうか!

――作中には受験のエピソードが出てきますが、受験にまつわる思い出はありますか?

 僕の場合、初めての受験は中学から高校への受験だったんですが、塾に通い始めたこともあって、まぁ成績が伸びまして! やっぱり一人一人の学び方っていうのは大事ですね。当時の塾の先生は勉強への向き合い方とかもしっかり見てくれて凄く助かりました。学校って人数も多いし、個別にフォーカス当てる時間もない分、先生も大変だなと……。個別にじっくりやってもらえると考え方も変わって、勉強もやり方ひとつだなと思いましたし、成果が出ることはすごく楽しかったですね。とはいっても特に凄く頭のいいところに行きたいという希望もなかったので、念には念を入れた形で塾に通っていて、結果、家に一番近い高校を受験しました!

――「恋色始標」にはキャラクターたちが通っているパンケーキ屋が登場しますが、収録後の今!食べたい甘いものはありますか?

 今かぁ…、…今めっちゃカレー食べたいんですよ……(笑)。お腹減ってる……。でもパンケーキって収録中に言ってたので、パンケーキは食べたいかもしれません!僕がパンケーキを食べるときは生クリームたっぷりめなのが好きなんです!気持ち悪くなるくらいのやつ!(笑)

――先ほどの質問に続きまして、作中のパンケーキ屋には「にゃんけーき」というマスコットが登場します。もし「にゃんけーき」に声がつくとしたら、誰が良いですか?

 そうですね、この顔……梅ちゃんかな……(笑)。イケメン声を封印した、変な声の梅原くんとか如何でしょうか!いつもイケメンなので、僕はあんまり聴いたことないなと思いまして……梅ちゃんの変な声が聴きたいです(笑)

――ファンの方へコメントをお願いいたします。

 相模くんはオンオフが激しい分、普段はそんなに甘やかしてくれないのですが、そこが人間らしくもあり、身近に感じてもらえるんじゃないかなと思います。甘い台詞も途中にたくさんあるわけではないのですが、物語の中で彼の変わっていく情緒のようなものを感じて頂けるかなと。そして発売もクリスマスの時期なのでね!クリスマス成分もより多く感じて頂けると思います!クリスマスから年越し、年始の甘いひと時のスパイスの一つになっていただけたら幸いでございますので、お共に是非ともよろしくお願い致します!

20180824_renai_001

 本作は都心近くの高校を舞台に、甘酸っぱく、切なく、少女漫画のような「片想い」の日々を描くシリーズ。前作から1年後、恋人同士になった「アナタ」との後日談を描き、更に甘さを増した2人の幸せいっぱいな物語をお届け。

 

【Introduction】
ときめきと、苦しさと、甘酸っぱい想いを描いた 物語の始まりから、恋人同士になったカレとアナタ。それから1年後、新たな出会いを加えて それぞれの色に染まった恋の日々、 カレと紡いでいく未来を 甘い幸せと共にお届けします。 「甘く染まった君色の恋を、これからもずっと――。」

発売スケジュール

タイトル :恋色始標 Sweet Days FILM.1 小鳥遊 聖
キャスト :小鳥遊 聖(CV.前野智昭)
発売日 :2018年10月24日(水)

タイトル :恋色始標 Sweet Days FILM.2 三上寿之
キャスト :三上寿之(CV.興津和幸)
発売日 :2018年11月28日(水)

タイトル :恋色始標 Sweet Days FILM.3 相模侑史
キャスト :相模侑史(CV.江口拓也)
発売日 :2018年12月26日(水)

タイトル :恋色始標 Sweet Days FILM.4 篠宮 臣
キャスト :篠宮 臣(CV.佐藤拓也)
発売日 :2019年1月23日(水)

タイトル :恋色始標 Sweet Days FILM.5 茅野秋良
キャスト :茅野秋良(CV.中澤まさとも)
発売日 :2019年2月27日(水)

タイトル :恋色始標 Sweet Days FILM.6 時津 要
キャスト :時津 要(CV.梅原裕一郎)
発売日 :2019年3月27日(水)

タイトル :恋色始標 Sweet Days FILM.7 仁科遥人
キャスト :仁科遥人(CV.古川 慎)
発売日 :2019年4月24日(水)

【STAFF】
キャラクターデザイン:澄
シナリオ:狐塚冬里
主題歌:「Sweet Days」 歌:SHOJI
作詞:織田かおり/作曲・編曲:myu

■「恋色始標」公式ツイッター:https://twitter.com/koiiroshihyou
■「恋色始標 Sweet Days」公式サイト:http://team-e.co.jp/otoreco/koiiro_sd/

タグ

オススメ
あわせて読みたい