interview

『タイバニ2』千葉翔也さんインタビュー。新人時代の裏話も明らかに!?

2022.05.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 アニメ『TIGER & BUNNY 2(タイガーアンドバニー・ツー)』は、2022年4月8日よりNetflixにて全世界独占配信中。

 本記事では、『PASH!』6月号に掲載された仙石昴/Mr. ブラック役・千葉翔也さんへのインタビューの一部を特別に掲載します!

01

02

昴とトーマスの魅力は「無限の可能性」!:千葉翔也さんインタビュー

――『TIGER & BUNNY』にはもともとどんな印象をお持ちでしたか? また、出演が決まったときの心境を教えてください。

 男女を問わず人気な作品。楽曲も魅力的で、周囲ではそこから興味を持つ人も多かったです。主人公の年齢がだいぶ大人なのも意外性がありました。

 オーディションからも昴の熱血なところがわかる台本だったので一生懸命叫んだ記憶があります。笑ったり泣いたりできる作品だと思うので、出演が決まって本当に嬉しかったです。

――昴を演じる際に心がけていることは?

 「いいヤツ」である点、「悪気はない」という点は繰り返しディレクションもあったので常に念頭に置いています。

 周囲に対して生意気な部分も目立つかと思うのですが……昴自身は、自信を持って、そして自己を鼓舞しながら頑張っている。察しもよくないほうだし、気も遣えないんですが、空回りするのは熱血がいききった結果なので、すべてに対して嫌味なく素直にリアクションできるように心がけています。

――トーマス&昴バディの魅力をひと言で表すとしたら?

 「無限の可能性」。無謀だし無鉄砲だし、無遠慮だし……若さの塊なのでないものばかりです。でも、自分の目的や信念のために努力して自分が一番だと思えることこそ彼らの特権だと思うから、成長し続けてほしいです。

――トーマス&昴以外で、千葉さんの注目バディorキャラクターは?

 キャラクター的には、ブルーローズとゴールデンライアンのバディが好きです。ライアンに翻弄されるローズがかわいらしいですね。そんなやり取りのなかでもライアンの漢気は揺らがないのも好きです。

 前半で言うと、スカイハイとファイヤーエンブレムという一見しっかり者のふたりの人間味が溢れるストーリーは何回観てもグッと来るものがありました。

――昴は先輩ヒーローに囲まれながら活躍する新人ヒーローですが、千葉さんが声優の世界に入りたてのころに先輩からもらったアドバイスなどで印象に残っていることはありますか?

 初主演アニメのドラマCD収録で日常シーンのツッコミ台詞を言う際、先輩の勢いがすごすぎて思わず半分笑いながら言ってしまったのですがOKになりました。

 その先輩は「それが生の反応だよ」と肯定してくださって、掛け合いについて新しい感覚を教えていただいた瞬間だったのでよく覚えています。

“PASH UP!”では電子版購読サービスを実施中!

 『PASH!』本誌の電子版購読サービスや電子版定期購読、電子版+特別付録の送付サービスなどを行っています。“記事の内容をもっと読みたい!”という方はぜひチェックしてみてくださいね!

01

【電子版およびオンラインショップ販売概要】
PASH UP!(電子版)
楽天ブックス
セブンネット
ヨドバシ.com
紀伊國屋書店
honto
アニメイトオンライン
TSUTAYA オンライン

『TIGER & BUNNY 2』公式サイト
『TIGER & BUNNY 2』公式Twitter
(C)BNP/T&B2 PARTNERS

タグ

オススメ
あわせて読みたい