interview

『カネブラ』鈴木崚汰さんが新作CDで“うれしかった”ポイントは?

2022.03.01 <PASH! PLUS>

 Rejetの“漫画×音楽×ライブ”によるメディアミックスプロジェクト『CARNELIAN BLOOD(カーネリアンブラッド)』の新作CD『EROSION with YOU from CARNELIAN BLOOD Vol.3 NEIGHT』が発売中。蓮巳ネィト役・鈴木崚汰さんからのインタビューコメントが到着しました。

REC-962_500

【CB】Vol3_鈴木崚汰

 Rejetの人気コンテンツ『CARNELIAN BLOOD』で活躍する5-Vocal-Band“EROSION”から新作CDが全5巻連続発売。各巻の主役メンバープロデュースの全員曲+初となる2つのソロ曲の他、ファン待望のシチュエーションドラマが大ボリュームで収録されます。

 本CDには、ネィトプロデュースのEROSION全員曲1曲に加え、ネィトのソロ曲1曲とシチュエーションドラマも収録されています。

蓮巳ネィト役・鈴木崚汰さんインタビューコメント

―ー今回の新曲では初のソロ曲がございます。新曲2曲のご感想を教えてください。

 『NEVER LET “U”GO』はアラビアンの雰囲気に加えラップの多いまた新しい雰囲気になっていてすごく好きな楽曲です。

 個人的にバラード曲を聴くのも歌うのも好きなので『Still…』をソロとして歌えたのはうれしかったです。離れてしまった“君”への思いを独り部屋で思い出す、切なく辛いラブバラードです。特に2番の歌詞がリアリティがあって響きました。

―ーシチュエーションのパートで印象に残っている、気になるシーンを教えてください

 今回は主に所謂、裏ネイトにスポットが当たっていました。歌を口ずさんでいるところ目撃されて人前で歌ってみるよう提案されるシーンが印象的でした。今までは表ネイトとして楽曲を歌ってきているので、そもそも裏ネイトが歌うというのが新鮮でした。

 果たして、表立って歌うことで裏ネイトにとっての歌ということがどういうものだと理解したのか、気になります。

―ー本作のネィトについて(ドラマからシチュCDでの印象の違いなど)、感想などお聞かせください。

 普段横暴で俺様な彼がいざ反抗されると言葉に詰まって拗ねてしまっているシーンは意外でした。強気なキャラクターって意外と繊細ですよね。かわいらしくておもしろかったです。

 吸血シーンは相変わらず乱暴だなぁと思いましたが、その乱暴さが好きな方がいると信じて。

―ー最後に、BLOODSに一言をお願いします。

 パズルのピースをはめていくように、血を吸うことで過去が明らかになってきました。すべての記憶思い出した先に彼らがどんな選択をするのか、僕自身楽しみにしています。

 引き続き、EROSIONの応援のほど、よろしくお願いします。

『EROSION with YOU from CARNELIAN BLOOD Vol.3 NEIGHT』商品情報

発売日:2022年2月23日
価格:2,750円(税込)
出演:赤刎トキシン(CV.千葉翔也)、杠葉ヨル(CV.ランズベリー・アーサー)、蓮巳ネィト(CV.鈴木崚汰)、雨宮ビャクヤ(CV.広瀬裕也)、染狩クレハ(CV.豊永利行)

『CARNELIAN BLOOD』公式サイト
『CARNELIAN BLOOD』公式Twitter
(C)Rejet

タグ

オススメ
あわせて読みたい