interview

『ピタゴラスプロダクション Shining Stage Vol.1 Golden Record』本日発売。梶原岳人さん、広瀬裕也さん、矢野奨吾さんの独占コメントが到着

2021.10.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ピタゴラスプロダクションによる新プロジェクト“ピタゴラスプロダクション Shining Stage”より、次世代ユニット“Golden Record(ゴールデンレコード)”のデビュー曲『ピタゴラスプロダクション Shining Stage Vol.1 Golden Record』が2021年10月27日発売予定。

 風乃リツ役・梶原岳人さん、朝波ナナセ役・広瀬裕也さん、太刀川ダイキ役・矢野奨吾さんからのインタビューコメントが到着しました。

01

風乃リツ役・梶原岳人さん

【PPSS】Vol.1_梶原岳人

――今回の新曲のご感想をお願いします。

 『Love Holic』がやはりとても印象的でした。キャッチーなタイトルからも連想できるのですが、メンバーの3人がそれぞれ曲中でとてもセクシーに歌っており、アイドルモードに入った彼らの名刺にふさわしい曲になっているのではないかと思います。

 リツくんは特に普段がふわふわしていたり犬っぽい印象もある部分もある分、よりそのギャップにやられてしまいそうになります!

――ドラマパートで印象に残っているシーンがあれば教えてください。

 彼らのバックグラウンドをそれぞれが話をしていくシーンがあるのですが、特に3人のアイドルにかける思いがとにかく熱く感動的なので……ぜひとも皆さんに早く聴いていただきたいです。

――新キャラの感想があればお願いします。

 やはりリツくんはどうしても外せないのが『犬』ぽいというところでしょうか。飼い主にしっぽをふりふりしながら飛びついている姿が想像できるような彼の性格ですが……どちらかというと僕も犬っぽいと言われることが多いので(笑)。

 自分で言うのは恥ずかしすぎますが、やはりそこは少なからず通ずる部分はあるのかなぁ……なんて思います(笑)。

――新ユニットでの意気込みや今後の展開に向けての期待などございましたらお聞かせください。

 メンバーの矢野さん、広瀬くんが本当に話しやすく接しやすい方々というのもあり、活動が楽しみなのですが、特に、やはりバラエティコーナーを期待しています! きっと楽しいことができると思います!!

――最後に、読者(ファン)へのメッセージをお願いします。

 ピタゴラスプロダクションに新ユニットとして参加できて、とても光栄です。曲も本当にカッコよく、彼らの底力を存分に魅せることができていると思います。

 ドラマパートでも存分に皆さんを楽しませられると思っています! ぜひたくさん聴いていただき、ゴルレコの世界を堪能してほしいです!

朝波ナナセ役・広瀬裕也

【PPSS】Vol.1_広瀬裕也

――今回の新曲のご感想をお願いします。

 めちゃくちゃかっこいい曲であり、めちゃくちゃむずかしい曲でもありました(笑)。特に『Love Holic』は地声と裏声が入り混じり、テンポも早く、色々な挑戦が出来る曲でした。良き仕上がりになっていると思うのでお楽しみに!!

――ドラマパートで印象に残っているシーンがあれば教えてください。

 キャラクターや話し方など最初は手探りで演じました。3人のオーディションに対する気持ちやデビューを勝ち取った今の心境などが色濃く描かれていて、僕も嬉しくなりました。

 特典ではマジフォーのみんなが話しているシーンがたくさんあるので、そこにも注目していただきたいです。

――新キャラの感想があればお願いします。

 お顔立ちが可愛くて、ピンク髪がとても似合う男の子でした。オカンポジということで、たくさん苦労してきたんだろうなと思います。

 家族の為に働き始める決心をして、今ではアイドルが楽しいというナナセ君のこれからが楽しみです。

――新ユニットでの意気込みや今後の展開に向けての期待などございましたらお聞かせください

 楽曲や衣装がとても気合が入っていたので、それに負けない歌やダンスを披露できたらと思います。

 後はピタゴラスプロダクションの方々とも共演したいです。3人でやりたいことはたくさんあるのでこれからが楽しみです!

――最後に、読者(ファン)へのメッセージをお願いします。

 ついに動き始めた新ユニット、ゴルレコ! 芝居に歌にダンスに盛り盛り頑張りたいと思います。ゴルレコとナナセ君をこれから応援して下さい。よろしくお願いします。

太刀川ダイキ役・矢野奨吾さん

【PPSS】Vol.1_矢野奨吾

――今回の新曲のご感想をお願いします。

 デビュー曲が『Love Holic』で良かったと思えるほどに、ゴルレコのイメージにぴったりだと感じました。グルーヴ感のあるめちゃくちゃカッコいい楽曲で、ライブで歌って盛り上がること間違いなしだと思います。

 『何色?』は、静かな曲調の中に激情を感じていただけるバラードになっています。大人の雰囲気漂う色気のある楽曲ですが、どこかまだ青さを感じられるところがゴルレコらしくていいなと思います。

――ドラマパートで印象に残っているシーンがあれば教えてください。

 ゴルレコ結成までの物語が彼らの口から語られるので、そこは注目ポイントです。関係性だったり、メンバーに対するそれぞれの想いが感じ取れるので、キャラクターひとりひとりの印象も色濃くなると思います。

 特典では、入所は後だけどデビューが先で年上でもあるラグポとダイキとのやり取りが、絶妙な関係性をあらわしていて面白いなと思います。ゴルレコの二人と話している時とラグポの二人と話している時とでは違う、ダイキの反応に注目です。

――新キャラの感想があればお願いします。

 最初の印象では、脱力系のシティボーイというか、自分の好きなものには興味を持つけれど、人や物事にあまり関心を示さないタイプだと思っていました。

 実際には、誰に対しても表裏がなく底抜けに明るい素直な性格だったので、ドラマ収録の際はまずダイキという人物を正しく理解することから始まりました。

 演じる上で感じたことは、好きなもの苦手なものがはっきりしていて分かりやすくはあるけれど、あまり本音の部分は見せないようにしている気がしました。誤解されるところもあるけれど、ゴルレコにかける想いや、仲間を思う気持ちは人一倍強い、心根の優しい青年だと思います。

――新ユニットでの意気込みや今後の展開に向けての期待などございましたらお聞かせください。

 可能性を感じていただけるようなエネルギーに溢れたパフォーマンスができたらと思います。限界を作らず、よりハイクオリティな表現を目指していきたいです。

 チームは既にいい雰囲気なので、ライブはもちろんですが、ラジオとかもやってみたいです。これからこのメンバーで活動できることにワクワクしています!

――最後に、読者(ファン)へのメッセージをお願いします。

 ピタゴラスプロダクションの一員になれたことが嬉しいです。先輩方が築いてきた時間や空間に、僕達がどのようにして融合していけるのかは、楽しみでもあり少しだけドキドキもしています。

 ゴルレコのこと、それぞれのキャラクターのことを、沢山の方に知って好きになっていただけるように、これから全力で頑張っていきたいです。応援の程、宜しくお願いいたします!

『ピタゴラスプロダクションShining Stage』公式サイト
ピタゴラスプロダクション公式Twitter
ピタゴラスプロダクション公式YouTube

(C)Rejet / IDEA FACTORY

タグ

オススメ
あわせて読みたい