interview

歌い手グループ史上最速で成長中の「いれいす」りうらインタビュー!フルアルバムの聴きどころ、メンバーとの関係性を直撃

2021.04.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 歌い手グループ史上最速で成長中の「いれいす」が、PASH!PLUS初登場! 4月10日(土)に控えたフルアルバム「Irregular record」のリリースに向けて、メンバー6人へインタビューを実施。結成半年経った今だから語れるメンバー間の秘話や、フルアルバムの聴きどころなどを聞いています。

20210405_ireisu_006

 インタビューは、本日より6日連続で掲載。記念すべき第1弾として、メンバー最年少のりうらさんに登場していただきました。

りうらインタビュー

20210405_ireisu_011

――本記事で初めていれいすを知るという読者に向けて、自己紹介をお願いします。PASH!がアニメ系情報サイトですので、好きなアニメやマンガがあれば教えてください。

りうら:最年少のりうらです! 普段は歌を歌ったり弾き語り配信をしたりしています! みんなから子供っぽいってよく言われるけどそんなことないと思うんだけどなぁ。好きな漫画はたくさんありますが、なかでも好きなのは『HUNTER×HUNTER』です! 小学生くらいのときにずっとアニメや漫画を見てた思い出があります!

――いれいすはどういう経緯で結成されたのでしょうか。言い出しっぺは誰で、なぜこのメンバーでグループとして活動しようと思ったのか、また、その話を聞いたときメンバーの皆さんどう感じたのかを教えてください。

りうら:ずっとグループで活動をすることに興味があったんですが、そんなときにリーダーのないこくんが声をかけてくれて、挑戦してみよう!と思いグループを組むことにしました。メンバー全員それぞれ素敵な個性がたくさんあって、この6人となら楽しく最高なグループ活動ができるなと思ってます!

――自分の「いれいす」内での立ち位置や、チャームポイントなどあれば教えてください。

りうら:最年少だけどみんなを率いるさいきょう担当です! えっ、違う? 歌うこととひよこが好きです。歌唱力には自信があるので、メンバーみんなを引っ張っていきたいと思ってます。あと洋服も好きです! なぜかみんなに天然って言われたりあほって言われたりしますが、僕は天才秀才まっくすまんです。

――いれいすさんはこれまでオリジナルソングを12曲youtubeにリリースしていますが、これまで投稿された動画で、特に印象に残っているものや、初めていれいすの動画を観る人に向けておすすめのものは?

りうら:初めていれいすを観る人におすすめの曲はやっぱり『推しが見つかる3分ちょい!』ですかね!  みんなの魅力がたっっっくさん詰まった曲です! メンバーそれぞれの自己紹介! みたいな曲だから、初めて観る人でもみんなの個性を知ることができると思います!

――いれいすで活動してよかった、と感じることはありますか?

りうら:オリジナル曲を投稿したり配信をしたりするときに、メンバーも応援してくれるみんなも一緒に盛り上がって楽しめることがいれいすのいいところだと思います!嬉しいことも楽しいことも、たくさんの人たちと想いを共有できる瞬間って本当に気持ちよくて、このグループで活動できてよかったと感じます!

――結成半年経った今だから言える、メンバーの“ここだけの話”を教えてください。

りうら:あにきこと悠佑くんは普段から筋トレをしているんですけど、あにきと会う時に毎回僕も筋トレをさせられてめちゃめちゃ筋肉痛になります。リアルでもあにきはむきむきまっするまんです。でも筋トレを強要してくるのはやめて欲しいなぁ~(笑)。

――4月10日にフルアルバムがリリースされます。どんなアルバムに仕上がったと感じていますか?

りうら:メンバーみんなの個性やいいところがたくさん詰まった最高のアルバムに仕上がりました! メンバーそれぞれのソロ曲やアルバム限定の書き下ろし曲など、1stフルアルバムとは思えないほんとに盛りだくさんな内容になっていて、どの曲も満足できるものとなっています! ぜひ手に取って聴いてみてくれたら嬉しいです!

20210405_ireisu_004

――ズバリ、お気にいりの楽曲は? その理由と、聴きどころを教えてください。

りうら:どの曲も大好きですが、そのなかでもお気に入りの楽曲は『月白風清』です!和風の曲なんですが、本当にメロディーやコーラスが綺麗で、特に個人的にお気に入りのところは、2番Aメロのしょうちゃんと僕のラップの掛け合いのところです! リリックが本当に素敵で、そこに込められた意味を意識しながら歌いました。

――どんどん波に乗っているいれいすの皆さん。今後の目標ややってみたいことなどはありますか?

りうら:自分で作詞作曲したソロのオリジナル曲を投稿したいです!ここだけの話なんですけど、実は最近ひっそり作曲の勉強をしていて、いつかみんなにお披露目できるように頑張ってます! 最近はずーっと、みんなはどんな雰囲気の曲が好きかな~どんな曲なら喜んでくれるかな~って考えながら生活しています(笑)。

――最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。

りうら:最後まで読んでくれてありがとうございました! 少しでもいれいすに興味をもってくれていたら嬉しいな。これからもいれいすをよろしくお願いします!

20210405_ireisu_013

関連リンク

いれいす公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCf_C-0WsqsIyueQDovsSS0w
いれいす公式Twitter: https://twitter.com/ireisu_info
いれいす1stフルアルバム『Irregular record』 販売ページ
animate A版: https://animate-onlineshop.jp/pn/pd/1908930/
animate B版: https://animate-onlineshop.jp/pn/pd/1908931/
BOOTH: https://ireisu.booth.pm/

りうらTwitter:https://twitter.com/_Liura_of
-hotoke-Twitter:https://twitter.com/hotoke_imudayo_
初兎Twitter:https://twitter.com/RBT_sng
ないこTwitter:https://twitter.com/naiko_notgirl
if Twitter:https://twitter.com/Ifsingnico
悠佑Twitter:https://twitter.com/yusama_0110_

タグ

オススメ
あわせて読みたい