interview

天崎滉平「30歳までには腹筋を割る」目標は達成できたのか!?30歳の抱負も語る【インタビュー】

2020.12.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 cookpadLiveとコラボして、生配信でお届けしている天﨑滉平さんの料理番組『みんな教えて! アマサキッチン』。視聴者の皆さんのコメントを頼りに、世界各国の様々なレシピに挑戦している。

20201218_amasaki_001

 10月22日は、天﨑さんの誕生日当日の生配信ということで、オープニングからお祝いのコメントが寄せられ大盛り上がり! 特別な一日ならではのサプライズな企画も次々と用意され、スペシャル感満載な配信となった。

 発売中のPASH!12月号では、そんな天﨑さんのスペシャルインタビューを掲載中。今回、そんな天﨑さんのインタビューの一部を、PASH!PLUSにて特別公開しちゃいます!

天﨑滉平インタビュー

——30歳になった当日は、どんな一日でしたか?
 
 10月22日に日付が変わった瞬間ツイートをしたら、友だちやファンの方が本当にたくさん反応してくださったんです。そのリプライを読んでいるだけで、一日中幸せでした。そんな素敵な一日の締めくくりが、この『アマサキッチン』。餃子パーティーやケーキもうれしかったですが、やっぱり一番は、視聴者の皆さんとコメントでリアルタイムにやりとりができたことなんです。生放送で感謝の気持ちをお伝えすることができたので、最高の30歳のスタートになりました。

——改めて、30歳の抱負を教えてください。
 
 22歳でデビューしてから、ほとんどの時間を声優業に専念してきました。いろんな現場で新しいことに挑戦してきましたし、その都度、目の前にそびえたつ壁をがむしゃらに乗り越えてきた20代でした。30代では、そこで学んだことを活かして、少しだけ視野を拡げられたらいいなと思います。でもまだまだ知らない世界はたくさんあるので、20代の自分と同じように…もしくは、20代の自分よりももっと果敢に、がむしゃらに挑戦していきたいですね。ありのままの天﨑滉平をアップデートし続けていって、いつか振り返ったときに、成長や変化に気づけたらいいなと思います

——人生の先輩から、印象に残ったアドバイスはありましたか?
 
 30代になったら、自分が興味のあることや好きなことにもチャレンジできるようになると言われたのが印象的でした。現場での経験を積んで、その分人間関係も広がっていくから、いままでよりももう少しクリエイティブなことができるようになるよって。それがすごく楽しみです。新人の頃は、たとえ自分のなかに願望があっても、なかなか実現はできません。僕に興味をもってくださって一緒にやってくださる方や、求めてくださるファンの皆さんがいないと成立しないもの。だから『アマサキッチン』をはじめ、やりたいことをやらせていただけている今の環境は、すごくありがたいんです。20代のいろんな経験の結果、足場が固まってきたからこそ、これからはより高くジャンプしたいですね。

——近いうちに実現させたい、ちょっとした目標を教えてください。

 ちょうど1年前くらいに、「30歳までには腹筋を割る」と言っていたんですが…それは叶えられなかったので(笑)、今よりも健康な身体作りに取り組みたいです。歌って踊る機会もあるので、少しでもキレのある天﨑をお見せできるよう、がんばります! 身体作りと言えば、20代の頃はとにかくもりもり食べるのが幸せだったんです。でもそろそろ、量より質に切り替えていけたらいいですよね。『アマサキッチン』でも、質にこだわったレシピにいつか挑戦したいです!

(※PASH!2020年12月号より抜粋)

インタビューの全文を読みたい方
もっと詳しく知りたい方は、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2020年 12 月号 [雑誌]

天﨑滉平さんのサイン入りポラロイド写真プレゼント!

 天﨑滉平さんのサイン入りポラロイド写真プレゼントを1名様にプレゼント。

20201218_amasaki_002

 応募方法は、PASH!公式Twitterアカウント(@magazine_pash)をフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ。

※当選者の方にDMにてPASH!編集部よりご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。
※営利を目的及び第三者に転売することを目的とした応募は禁止いたします。

応募期間:2020年12月20日(日)~12月27日(日)23:59

「cookpadLive」アプリ公式サイト:https://www.cookpad.tv/

タグ

オススメ
あわせて読みたい