interview

土岐隼一にとっての癒しとは?女性向け癒しプロジェクト『アニマルセラトピア』第2弾CD発売!【インタビュー】

2020.09.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 女性向け癒やしプロジェクト『アニマルセラトピア』のCD第2弾となる「『アニマルセラトピア』うたとドラマCDシリーズ Vol.2」が、9月30日(水)に発売される。

20200616_animal_004

 本作は、「動物×イケメン×音楽」をテーマにした新規女性向け癒しプロジェクト。舞台となるのは、動物たちの理想郷であり出逢いの場所・アニマルセラトピア。そこには、夜になると人間の姿になる動物たちが、運命のパートナーを待っているのだった。まったりとした昼の動物ライフと、夜のJAZZYな雰囲気の中、全力で癒やしを届ける2層の物語が展開する。

 CVを担当するのは、住谷哲栄、土岐隼一、羽多野渉、伊東健人、鈴木裕斗、小松昌平、広瀬裕也、津田健次郎という人気男性声優陣だ。キャラクター原案は、『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』などのイラストレーターを務める中原氏を起用。さらに、キャラクターデザインは『KING OF PRISM by PrettyRhythm』などでもデザインを手掛けた松浦麻衣氏と『薄桜鬼~御伽草子~』などで作画監督を務めた高道麻樹子氏が、人間と動物、それぞれの姿を担当。シナリオは『新テニスの王子様』他でシリーズ構成・脚本を手掛ける広田光毅氏といった豪華布陣となっている。

 待望の第2弾CDのメインとなるのは、黒猫の“スイートオリーブ”とピグミーマーモセットの“ミルラ”だ。CDには、2人の複雑なライバル関係を描くボイスドラマや、ミルラソロ曲「Perfect Night」、スイートオリーブソロ曲「サンクチュアリ」などが収録される。

 この度、そんなスイートオリーブを演じる土岐隼一さんにインタビュー。本作の印象や演じるスイートオリーブについて、さらにソロ曲「サンクチュアリ」を歌ってみての感想など、たっぷりと伺った。

土岐隼一インタビュー

20200928_animal_001

――「動物×イケメン×音楽」という、これまでにあまりなかったテーマの作品。本作の印象を教えてください。

 動物が姿を変えてという作品は他にもありますが、人間に対する想いというところがこの作品の大きな特徴なのかなと感じました。しかも、それぞれの動物たちがその感情が違うところも凄く面白いなと思いました!

――演じるスイートオリーブについて、どんな印象を持ったか教えてください。

 彼にとって凄く心を揺さぶられる話になっていたので、演じていながら応援したくなりました!!

――ドラマCD Vol.2を収録してみての感想を教えてください。

 焦点を当てられているのがスイートオリーブとミルラ達ではありますが、彼らのステージに立つ際の意識であったり、それぞれのキャラクターに対する感情などが沢山描写されていたので、より今まで以上に登場人物たちを知れる話だったんじゃないかなと思います!

――収録してみて、スイートオリーブの印象は変わりましたか?

 印象が変わったというより、もともと彼が持っていたものをより知ることができたかなという感じです!!

――本作にはスイートオリーブのソロ曲が収録されます。これは、どのような楽曲でしょうか?

 メロディから歌詞、すべての要素から彼が人間の姿でステージに立っていることを感じられる一曲だと思います!

――歌ってみての感想をお願いします

 めっちゃ!!!!! 楽しかったです!! 曲としてはとてもクールなのに、歌詞の中には少し物悲しげな要素もあって、スイートオリーブくんはどんな感情で歌ってるのかなと想像しながら歌わせていただきました!

――本作には、ミルラ(CV:小松昌平さん)のソロ曲も収録。聴いてみて、どのような印象を持ちましたか?

 そうきたかと!! とても可愛らしいルックスからあのパフォーマンスをされたら、色々、イチコロだろうな‥って思います(笑)

――本作が「女性向け癒しプロジェクト」ということですが、土岐さんにとっての“癒し”は?

 コーヒーとおもちゃです。

――さまざまな動物が登場しますが、土岐さんが個人的にお好きな動物は?

 動物全般が好きなんですよね…(笑)。特に好きなのは、犬です!(猫は別腹で大好きです!!)

――最後に、本作の発売を楽しみにしているファンに向けて、見どころとメッセージをお願いします。

 この巻では彼らのプロ意識を垣間見ることができます! 来てくれた方々に楽しんでもらえる様に彼らがどんなことを思っているのか。僕は凄く共感できたし、かっこいいなって思いました! 皆様もぜひ、多種多様な彼らのプロ意識を聞いてみてください!! よろしくお願いします!!!

商品概要

■「アニマルセラトピア」うたとドラマCDシリーズ Vol.2
2020年9月30日(水)発売

出演: ゆず(cv.住谷哲栄)、スイートオリーブ(cv.土岐隼一)、ジンジャー(cv.羽多野渉)、ヒノキ(cv.伊東健人)、ネロリ(cv.鈴木裕斗)、ミルラ(cv.小松昌平)、ロータス(cv.広瀬裕也)、管理人(cv.津田健次郎)
価格:\2,800(税別)
商品番号:USSW-0250
発売・販売元:MAGES.

【CD収録内容】
M1. おでんわ、ありがとうございます
M2. たいけつ、腕相撲の巻  
M3. そうだん、抱える想い
M4. ようこそ、熱情のステージへ
M5. ミルラソロ曲「Perfect Night」
M6. ライバル、気にしあう関係
M7. スイートオリーブソロ曲「サンクチュアリ」
M8. かんどう、ステージ終わり
M 9. いいこと、ひらめいちゃった
M 10. ボーナストラック「終演後の挨拶~スイートオリーブ~」
M 11. ボーナストラック「終演後の挨拶~ミルラ~」

animal2_jacket

リリース予定

2020年11月25日 「アニマルセラトピア」うたとドラマCDシリーズ Vol.3
2021年1月27日 「アニマルセラトピア」うたとドラマCDシリーズ Vol.4
2021年3月31日 「アニマルセラトピア」うたとドラマCDシリーズ Vol.5 

アニマルセラトピア公式サイト:https://animaltheratopia.com/
アニマルセラトピア公式Twitter:@A_theratopia
公式Instagram:https://www.instagram.com/animaltheratopia_official
webラジオ「アニトピWAVE」公式サイト:https://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=anitopiwave

©東映アニメーション・MAGES.

タグ

オススメ
あわせて読みたい