interview

田丸篤志の“癒し”とは?『おとどけカレシ』新シリーズ 「No.5 芦屋奈義」収録時インタビューが到着!

2020.08.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 オトメイトレコード人気CDシリーズ『おとどけカレシ』より、シチュエーションに特化した『おとどけカレシ —Sweet Lover—』が4月より6か月連続でリリース。第5弾となる、No.5 芦屋奈義(CV:田丸篤志)が、いよいよ8月26日(水)にリリースされる。

Booklet1

 本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)社からやってきた”理想のカレシ”と、7日間限定の恋人関係を楽しめるキャラクターCD。今作はシチュエーションに完全特化した作品となっており、女性客に癒やしとトキメキを届けるべく、BLOSSOM所属のプロカレシ達が女性客の理想の恋人として、とっても甘く幸せな7日間を提供する姿が描かれる。

 今回発売された芦屋奈義は、BLOSSOMでミステリアスな雰囲気が魅力の人物。そんな彼を予約をしたアナタは、初日から緊張していたものの、奈義の優しいリードですぐに打ち解けることができる。一緒に過ごす時間は本物の恋人同士そのもので、アナタはどんどん奈義にに惹かれていく。しかし、アナタには誰にも言えない悩みがあって……。彼と過ごす上でのルールはひとつだけ。本物の恋には落ちないこと。アナタと奈義の忘れられない1週間がスタートする。

 この度、芦屋奈義を演じる田丸篤志の収録時インタビューが到着。以下にて紹介する。

田丸篤志インタビュー

20200825_otodoke_001

――今回の台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。 

 はじめに読ませていただいたときは、時系列がこれまでより前に戻るということに驚きましたね。今までのシリーズでは完全におとどけモードのみが描かれるお話というのはなかったので、そういった意味でも今回はおとどけカレシとしての仕事中の奈義を存分に楽しんでいただけるなと思いました。

――今作は、おとどけモードのみということで、仕事中の顔しか描かれませんでした。これまでと違った物語の展開でしたが、どう感じられましたか?

 おとどけモードのみを演じるというのは僕自身も少し緊張しましたね。これまでは二面性というギャップを楽しんでいただくストーリーだったこともあり、素のモードを演じることがわりと多かったので……。今回は新鮮な感覚で収録させていただいた気がします。

――7作目となり、長い期間キャラクターを演じられていると思いますが、キャラクターの性格で、ご自身が感じる一番好きな部分はどこでしょうか?

 今回で、奈義は1週間が終わったあとも自分のお客さんのことをちゃんと考えているということがわかりました。ただ仕事をしていただけではなく、彼自身が彼女と過ごした1週間に対していろんな感情を持っていて。彼の人としての真面目な部分が素敵だと思いました。

――今回の物語で、ぜひおすすめしたいor聴いていただきたいシーンはどこでしょうか?

 奈義が悩んでいる主人公に対して「逃げてもいいんだよ」というシーンがあるのですが、あそこはとても印象深いですね。逃げてもいいと言ってくれる人がそばにいるってすごく貴重なことだと思うんです。あのセリフやシーンで僕自身も気づけた部分があるので、落ち込んでいる方や悩んでいる方がいたら、ぜひ聴いてほしいなと思います。

――本作は「お客様の癒やしや元気になる存在」というコンセプトから誕生しました。よろしければ、ご自身が実践されている、おすすめのリフレッシュ方法を教えて下さい。 

 お風呂です! やっぱり湯船につかると心も身体も落ち着くので、なるべく毎日お風呂をわかすようにしています。お風呂に入りながらゆっくりと考えごとをしたりしますし、自分にとってはそういった時間がリフレッシュになっていると思います。

――ファンの方へ、メッセージをお願いいたします。           

 これまでは奈義のもつ二面性を聴いて楽しんでいただくCDだったと思うのですが、今回はそれよりも前の時系列ということで、おとどけカレシモードの奈義のみでお送りするストーリーになっています。BLOSSOMから派遣されてきたおとどけカレシ芦屋奈義との1週間をぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

作品詳細

■おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.5 芦屋奈義
キャスト :田丸篤志
品番:XFCD-0151
POS:4560372455397
価格:¥2,500+税
発売日:2020年8月26日(水)
発売元 :ティームエンタテインメント

『おとどけカレシ —Sweet Lover—』公式サイト:http://www.team-e.co.jp/otoreco/otokare_sl/
『おとどけカレシ』公式ツイッター:https://twitter.com/otodoke_kareshi
オトメイトレコード 公式サイト:http://www.otomate-records.jp/
オトメイトレコード公式ツイッター:https://twitter.com/otomate_records

ⒸIDEA FACTORY/axcell

タグ

オススメ
あわせて読みたい