interview

堀江瞬に直撃!マネージャー×アイドルの”いけない恋”描く『Wonder×Kiss~僕のアリス~』第1弾の印象は?【インタビュー】

2020.07.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 女性向けシチュエーションCD『Wonder×Kiss~僕のアリス~』シリーズ第1弾『Wonder×Kiss~僕のアリス~ Vol.1兎月颯太 (CV.堀江瞬)』が、7月24日(金)に発売される。

20200713_horie_001

 本作は、個性的なアイドル達との恋をお届けするCDシリーズ。記念すべき第1弾には、堀江瞬さん演じる、人懐っこい甘えん坊男子・兎月颯太が登場!

 この度、収録を終えたばかりの堀江さんにインタビューを敢行。「マネージャーとアイドル」という”いけない恋”を描いた本作の印象や、さらに演じる颯太の性格にちなみ「堀江さん自身は甘えん坊なのか?」という質問まで、たっぷりと伺いました。

堀江瞬インタビュー

20200713_horie_002

ーー収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 普段、動きながらの収録というのはなかなかないので、ダミーヘッドマイクを使った収録は、いつもと違う緊張感を持って挑ませていただきました。でも、ダミヘを使うとキャラクターをより立体的に感じることができて、本当にその場にいるようなリアルを体験していただけるので、いつも聞いているシチュエーションCDよりも、もっと身近にキャラクターを感じてくれていたら嬉しいです。

ーーストーリー展開はいかがでしたか? 印象に残ったシーンがありましたら教えてください。

 相手がマネージャーということで、颯太のセリフは、演じていて身近に感じました。恋愛感情ではないのですが、支えてくださるマネージャーへの感謝の気持ちは同じなので。

ーー演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

 愛嬌があると思いました。僕が颯太のマネージャーをやることになったら、「この子を輝かせてあげたい」と思っちゃう。子犬みたいな部分がある(笑)。

 その一方で、一緒に海外に行けない……というシーンでは、”寂しさ”の度合いがかなり深いと感じました。「構って」ではなく、「あなたがいないと生きていけない」くらいの……。その”危うさ”も魅力だと思います。

ーー作中のエピソードにちなんで、堀江さんのお仕事のモチベーションとなるもの、「これがあるから頑張れる」というものは? または、仕事後のご褒美は?

 今日はひとりでの収録でしたが、普段は誰かとの掛け合いの芝居をしています。その際、「今のは手ごたえがあったぞ!」という瞬間があるんです。その手ごたえを感じた時に、「この仕事を頑張れる」と思います。

 僕はたぶん、人より「これがあるから頑張れる」という要素が少ないんです。なので、ご褒美もあまりなくて……。日々反省ばかりで、「ご褒美を自分に与えていいのか!?」とか思ってしまう(笑)。モチベーションやご褒美がある颯太くんが羨ましい!

ーー颯太はかなりの甘えん坊ですが、堀江さんは?

 甘えたいという気持ちはとてもあるのですが、なかなか出せない。なので、人から見ると不愛想に見られてしまう人間なんですよ。仲良くなった人には、初対面での印象を聞くと「もっとクールな人かと思ってた」と言われることがあって。

 心の中は、颯太と同じ甘え、というか依存の性質を持っているのですが、それを表に出せない。「察してください」みたいな……厄介な気質ですね(笑)。

ーー最後に、読者へのメッセージをお願いします。

 マネージャーとアイドルという、普通だったらなかなか描かれない恋が、深くまで描かれています。なので、芸能界に夢を見ている方、いけない恋をしたい方に聞いてほしい。ぜひ「自分が推しているアイドルのマネージャーだったら」という妄想をして楽しんでください。

堀江瞬さんのサイン入り色紙プレゼント!

 『Wonder×Kiss~僕のアリス~ Vol.1兎月颯太 (CV.堀江瞬)』堀江瞬さんのサイン色紙を1名様にプレゼント。

horie

 応募方法は、PASH!公式Twitterアカウント(@magazine_pash)をフォローして、対象のツイートをリツイートするだけ。

※当選者の方にDMにてPASH!編集部よりご連絡差し上げます。当選のご連絡を差し上げるまで、フォローは外さないようにお願いいたします。
※営利を目的及び第三者に転売することを目的とした応募は禁止いたします。

応募期間:2020年7月13日(月)~7月24日(金)23:59

 

作品詳細

■Wonder×Kiss~僕のアリス~ Vol.1兎月颯太 (CV.堀江瞬)
2020年7月24日(金)発売予定

Scriptwriter:此ノ花しな
Illustrator:ちゆ

【販売店購入特典】
★シトロラロムオフィシャルショップ
特典:キャストフリートークCD(兎月颯太役:堀江瞬さん)
https://citrolarme.official.ec/

★ステラワース
特典:ステラワースオリジナルブロマイド
https://www.stellaworth.co.jp/shop/

【ストーリー】
 グループ内では一番元気で人懐っこい兎月颯太。でも本当は人一倍さみしがり屋で、マネージャーに依存気味。そんな時、グループで初めての海外撮影の仕事が決まる。当然マネージャーも一緒に来るものだと思っていた颯太だったが、他のアイドルも担当しているので一緒に行くことはできないと言われてしまい…?

 アイドル活動中(ON)と本当の自分(OFF)の二面性を抱えながらアイドル達は日々を過ごしていた。そんな中、ヒロインと仲を深めることによって自分が抱えているコンプレックスと向き合い、克服、成長し、恋人になっていく物語です。

※全編ダミーヘッドマイク使用
甘いセリフのシーンで、本当に耳元に囁かれているような、臨場感あふれるサウンドを味わうことが出来る。

Citrolarme webサイト:http://citrolarme.com
メディアチューンズ webサイト:http://mediatunes.jp

タグ

オススメ
あわせて読みたい