interview

『幽幻ロマンチカ 満天花』櫻井孝宏さん収録後インタビュー!「毎度のことながらダミーヘッドマイクとのランデブーでした」

2019.06.23 <PASH! PLUS>

 七不思議と妖怪を題材にしたシチュエーションCD、超密着!取り憑かれCD『幽幻ロマンチカ 満天花 第七の謎 妖狐 ザクロ』より櫻井孝宏さんの収録後インタビューが到着。
20190622_yu_002

ザクロ役・櫻井孝宏さんインタビュー

20190622_yu_001

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 毎度のことながらダミーヘッドマイクとのランデブーでした。駆け抜けました。

――ストーリー展開はいかがでしたか?印象に残ったシーンがありましたら教えてください。

 狐対蛇の下りは、その様子を想像しながら楽しんでいただきたいです。

――七不思議が題材となった作品ですが、小学生時代などに信じておびえていた、もしくは見た!などの七不思議にまつわるエピソードがはありますか?

 以前のものと同じ答えかもしれませんが、濁ったままの沼、夜に一段増える階段、笑う音楽室の肖像画、グラウンドを跳ねる人魚の石像など、古き良き七不思議に胸躍らせていました。

――最後に、読者へのメッセージをお願いします。

 ダークな展開が聞き所の今作です。冒頭から不穏ですよ!読んで字の如くヘビーなお話です!よろしくお願いします!

【商品概要】 
ジャンル:ダミーヘッドマイク 
シチュエーションCD 
イラスト:風李たゆ 
価格 :各2,200円+税

 おじょーさん、この世の涯てでも、憑いてきまっせ! 七霧学園に通う貴女は、七不思議を起こしていた妖怪と出会いいつしか恋仲となった。そして、めでたく卒業した今は、二人で新生活を送っている。もちろん、妖怪の彼と一緒に。 けれど、怪異はすぐそこまで迫っていた。何気ない日常の影から、貴女をひきずりこもうと手が伸びる。愛しい人を失くさないため、彼は貴女の手を取った。 これは、あなたと妖怪が七不思議を取り戻す、恋の物語。 七不思議と妖怪を題材にしたシチュエーションCD 満を持して、新章開幕! 超密着!取り憑かれCD「幽幻ロマンチカ 満天花」は2018年12月より8ヶ月連続リリース!

■超密着!取り憑かれCD「幽幻ロマンチカ 満天花」 
第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ 声:KENN 発売中
第弐の謎 メリーさん メリィ声:鳥海浩輔 発売中 
第参の謎 獏 ウタシロ 声:発売中 
第四の謎 狗神 トネリ 声:発売中 
第伍の謎 八岐大蛇 イリヤ 声:立花慎之介 発売中 
第六の謎 化け猫 アラハギ 声:梶 裕貴 発売中 
第七の謎 妖狐 ザクロ 声:櫻井孝宏 2019年6月26日発売予定 
第零の謎 トイレの花男さん ハナヲ 声:緑川 光 2019年7月24日 発売予定

URL:http://rejetweb.jp/yuroma5/ 
PV:https://youtu.be/mnT5VOvMqwE

©Rejet