interview

『幽幻ロマンチカ 満天花』梶 裕貴さん収録後インタビュー「アラハギの変化を意識しつつお芝居させていただきました」

2019.05.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 七不思議と妖怪を題材にしたシチュエーションCD、取り憑かれCD『幽幻ロマンチカ 満天花第六の謎 化け猫 アラハギ』(5月22日発売予定)より アラハギ役・梶 裕貴さんの収録後インタビューが到着。

20190510_rejet_008

アラハギ役・梶 裕貴さんインタビュー

20190520_rejet_001

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 ふたたびアラハギを演じさせていただけて嬉しかったです。シリーズが進むごとに彼も成長していく感じがたまらない作品です。そんなアラハギの変化を意識しつつお芝居させていただきました。

――ストーリー展開はいかがでしたか?印象に残ったシーンがありましたら教えてください。

 ネタバレになってしまうので、詳しくはお話できないのですが…終盤、アラハギにとって大切な人が登場し、会話するシーンが印象的でした。

――七不思議が題材となった作品ですが、小学生時代などに信じておびえていた、もしくは見た!などの七不思議にまつわるエピソードがはありますか?

 山姥がこわかったです。あと、なまはげがこわかったです。

――最後に、読者へのメッセージをお願いします。

 定期的に「幽幻ロマンチカ」の世界をお届けできて、僕も嬉しく思います。ゆっくりでいいので、ずっと続いていってほしい作品ですね。今後とも、応援よろしくお願いします。

【商品概要】 
ジャンル:ダミーヘッドマイク 
シチュエーションCD 
イラスト:風李たゆ 
価格 :各2,200円+税

 おじょーさん、この世の涯てでも、憑いてきまっせ! 七霧学園に通う貴女は、七不思議を起こしていた妖怪と出会いいつしか恋仲となった。そして、めでたく卒業した今は、二人で新生活を送っている。もちろん、妖怪の彼と一緒に。 けれど、怪異はすぐそこまで迫っていた。何気ない日常の影から、貴女をひきずりこもうと手が伸びる。愛しい人を失くさないため、彼は貴女の手を取った。 これは、あなたと妖怪が七不思議を取り戻す、恋の物語。 七不思議と妖怪を題材にしたシチュエーションCD 満を持して、新章開幕! 超密着!取り憑かれCD「幽幻ロマンチカ 満天花」は2018年12月より8ヶ月連続リリース!

■超密着!取り憑かれCD「幽幻ロマンチカ 満天花」 
第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ 声:KENN 発売中
第弐の謎 メリーさん メリィ声:鳥海浩輔 発売中 
第参の謎 獏 ウタシロ 声:木村良平 2019年2月27日発売予定 
第四の謎 狗神 トネリ 声:平川大輔 2019年3月27日発売予定 
第伍の謎 八岐大蛇 イリヤ 声:立花慎之介 2019年4月24日発売予定 
第六の謎 化け猫 アラハギ 声:梶 裕貴 2019年5月22日発売予定 
第七の謎 妖狐 ザクロ 声:櫻井孝宏 2019年6月26日発売予定 
第零の謎 トイレの花男さん ハナヲ 声:緑川 光 2019年7月24日 発売予定

URL:http://rejetweb.jp/yuroma5/ 
PV:https://youtu.be/mnT5VOvMqwE

©Rejet

オススメ
あわせて読みたい