interview

『剣が君二重唱』小野友樹さん、逢坂良太さん収録後インタビュー!楽曲の聴きどころ、注目ポイントは?

2019.03.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 3月20日に発売される『剣が君 百夜綴り 二重唱 彼岸の章「九十九丸・鈴懸」』九十九丸役・小野友樹さん、鈴懸役・逢坂良太さんより収録後インタビューが到着。

20190315_ken_004 20190315_ken_003

九十九丸役・小野友樹さんインタビュー

20190315_ken_002

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 定期的に『剣君』の収録があることがとても嬉しく思います。という反面、もっとやりてぇ! という気持ちもあったり、みんなでやりてぇ! みたいな思いもあったりしますけれども、それでも、絶えず機会をいただけることは幸せなことだなと思っております。

――楽曲の聴きどころ、注目ポイントを教えてください。(楽曲を聞いたときの感想、歌詞やメロディのここが好きなど)

 まず、聞いた時に、もうライブで歌いたい曲だなと。縦ノリといいますか、ノリのいい楽曲だったりするので、歌わせていただく楽曲に色んな曲調があるのですが、中でもノリやすい曲なのかなと思いますので、いつか鈴懸と!歌いたいななんて思っております。

――ドラマ収録後の感想をお聞かせください。

 安定のふたりといいますか、最終的には平和に終わる、安心・安全のふたりですけれども、鈴懸とのふたりきりのシーンはいつも安心できないところがありまして(笑)。なんだかんだ肉食獣ですからあの野郎はね(笑)。本当にしれっとぎゅっとしたい! みたいな感情を入れてきますので、そのあたりはこの野郎!若いやつだな(笑)! と思いながら台本を読ませていただいておりました。収録はすごく楽しく録らせていただきました。

――最後に、ファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

 こうして、絶えずドラマ、歌を収録させていただいて、皆さまのお手元に届けられるのは、皆さまの応援あってこそのことだと思っております。が! もう一押し、応援が欲しいなと思っておりますので、よく実彰役の前野さんが仰っているように動きたいな!と(笑)。動くあいつらが見たいなことを絶えず言っておきたいなと、皆様の後押し、引き続きよろしくお願いします!

鈴懸役・逢坂良太さん

20190315_ken_001

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 最後の担当なので、プレッシャー的なものはありましたが、最終的には楽しく収録させていただきました。いいものができたと思います。

――楽曲の聴きどころ、注目ポイントを教えてください。(楽曲を聞いたときの感想、歌詞やメロディのここが好きなど)

 今回イメージイラストというかジャケットイラストを見せていただいたときに別人のような鈴懸だったので、少しいかっこいいところもあった歌い方あるかもしれません。

――ドラマ収録後の感想をお聞かせください。

 鈴懸がドラマCDの時、必ずといっていいほど出ている気がする妖怪もしくは心霊話、鈴懸らしく無邪気な距離間もいつも通りだなと思いつつ収録しました。

――最後に、ファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

 歌のクオリティがすごくいいのに、さらにドラマCDもあるという太っ腹ですねリジェットさん! そして三部作ラスト、今回のこのCDだけ買って気に入った方は是非他のシリーズもよろしくお願いします。違法視聴はダメ、ゼッタイ。

■侍たち二人の歌声が重なる二重唱 第二弾! 剣が君 百夜綴り 二重唱(デュエットソング)

発売中:剣が君 百夜綴り 二重唱 霧氷の章「黒羽実彰・鷺原左京」

発売中:剣が君 百夜綴り 二重唱 夕凪の章「螢・縁」

2019年 3月 20日(水)発売予定:剣が君 百夜綴り 二重唱 彼岸の章「九十九丸・鈴懸」

【豪華版限定仕様】
価格:¥4,180 + 税
豪華BOX仕様(CD2枚組 / BOXイラストは豪華版特別イラスト使用)
・通常版CD
・豪華版限定CD(ドラマパート/キャストフリートーク)
同梱特典
・描き下ろしイラスト使用色紙 2枚
・キャスト手書きコメントカード(複製)

【通常版】
価格:¥1,650 + 税

『剣が君』ポータルサイト:http://rejetweb.jp/kengakimi/

©2013-2015 Rejet 

タグ

オススメ
あわせて読みたい