GAME&APP

『DREAM!ing』事前登録者数5万人突破。首席候補生の“ペア缶バッジ”が全国のアニメイトにて配布決定!

2018.06.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 8月配信予定のスマートフォン用新作ゲーム『DREAM!ing(ドリーミング!)』の事前登録者数が5万人を突破。これを記念して、首席候補生のペアがセットになった“ペア缶バッジ”が全国のアニメイトにて配布される。

20180626_dream_003

 本作は、“ふたりの絆”をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲーム。物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う“東雲(しののめ)学園”。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりファンを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれる。

 ファンを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置“ゆめシステム”を利用して、多数の生徒たちと共有された夢の世界で行われる“ゆめライブ”。プレイヤーは、2人1組のペアで行うこのライブの成功に不可欠な“ふたりの絆”を応援し、サポートすることができる。ペアの組み合わせは自由に決められるので、好きなペアでゲームを楽しめるとのこと。

 “ペア缶バッジ”はランダムで配布となり、どのペアの缶バッジが当たるかは、開けるまでのお楽しみ。配布時期は後日発表されるとのこと。

 なお事前登録数7万人突破で“バイノーラル録音動画第1弾「悠馬と柳の眠れない夜」”、事前登録数10万人突破で“バイノーラル録音動画第2弾「千里と孝臣の大声は厳禁」”、事前登録数15万人突破で“バイノーラル録音動画第3弾「藤次と紫音の演説トレーニング」”が公開される予定だ。

20180626_dream_002

DATA
■『DREAM!ing』
公式サイト:https://colopl.co.jp/dreaming/
公式Twitter:https://twitter.com/colopl_dreaming
ジャンル:『ゆめ』見る男子のキズナ育成ゲーム
対応OS:Android、iOS
サービス開始日:2018年予定

CAST:
望月悠馬=島﨑信長
花房 柳=古川 慎
新兎千里=花江夏樹
獅子丸孝臣=内田雄馬
針宮藤次=豊永利行
三毛門紫音=蒼井翔太

© 2017 COLOPL, Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい