GAME&APP

3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』描き下ろしイベントシーンを紹介

2017.05.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

脱出に成功した後に解放されるスペシャルイベントのワンシーンも掲載

 5月11日に発売予定の3DS用脱出アドベンチャーゲーム『進撃の巨人 死地からの脱出』より、おなじみのキャラクターたちとともに脱出を目指す中で描かれるイベントシーンや、脱出に成功した後に解放される“スペシャルイベント”のワンシーンがを紹介する。また、本作のゲームの魅力をおさらいもお届けする。

生還のカギを握るのは相棒との“絆”

 プレイヤーは『進撃の巨人』おなじみのキャラクターたちを相棒として、生還を目指していく。迫り来る絶望と恐怖に押しつぶされないよう、相棒と“絆”を築きながらゲームを進めることが重要だ。脱出を目指す中で、相棒たちの意外な表情や心境が垣間見えることも……。

●弱気になった主人公を元気づけるライナーとベルトルト。心強い相棒たちだ。

shingeki_02

●ミカサと力を合わせて、部屋の装置を倒そうとするが……。

shingeki_03

●巨人を前にして、とっさにブレードを構え主人公をかばうハンジ。

shingeki_04

●主人公に優しく手を差し伸べるクリスタと嫉妬(?)に燃え静かに怒るユミル。

shingeki_05

●巨人に遭遇したジャンと主人公はとっさに木箱に隠れるが……。

shingeki_06

クリア後のお楽しみ“スペシャルイベント”はフルボイス

 脱出に成功するとご褒美として“スペシャルイベント”が解放されていく。原作ではありえないようなキャラクターのifエピソードや、過去の話などを描いたエピソード20本以上が、TVアニメの制作を手がける“WIT STUDIO”描き下ろしのスチルと合わせてフルボイスで堪能できる。

●幼いころを思い出す、エレン、ミカサ、アルミンの幼なじみ3人。

shingeki_07

アニメスタッフ監修! ゲームオリジナルのストーリー

 本作は、原作では描かれなかったオリジナルストーリーが展開。プレイヤーは調査兵団の一員として、『進撃の巨人』おなじみのキャラクターたちと古城からの脱出を目指すことに……。

 極限状態の中で繰り広げられる絶望的でスリリングな物語は、TVアニメの制作を手がけるスタッフが監修している。

【イントロダクション】

 第57回壁外調査を前に、小規模な壁外調査活動を行っていたある日。主人公(プレイヤー)を含む十数名の調査兵団員は、団長の指示で“古城”近辺の捜索を行うことになった。

 捜索の目的などは知らされないまま、この地域の出身である主人公が部隊を先導し、深い霧の中を進んでいく。

shingeki_08

 しかし、最後の森を抜け古城が目前に迫った時、一行を待ち構えていたかのように数体の巨人が姿をあらわした。

shingeki_09

 巨人の急襲による混乱の中、地面が崩落し、調査兵団のメンバーは古城の地下へと落下してまう。

shingeki_10

 地下の最下層で目覚めるも、立体機動装置が故障し、そのまま地上を目指すことはできない。

 あなたは唯一合流できた相棒と力を合わせて謎の地下施設を探索し、死地からの脱出を目指
ことになる。

極限状態での“探索”と“謎解き”

 巨人がうごめく古城の中では、さまざまな危険があなたを待ち受けている。たくさんの謎と危険に満ちあふれた死地から生還するために、城内を探索して脱出の糸口を見つけよう。

1:部屋の中を探索して脱出への手がかりを探しだせ!

 古城の中には何十室もの部屋が存在。相棒といっしょにすみずみまで調べて、脱出への手がかりがないか探索しよう。

shingeki_11

shingeki_12 shingeki_13

2:ミニゲームで脱出の突破口を開け

【シナプスリンク】
 キーワードを繋ぎ合わせて推理するミニゲームだ。古城内には仕掛け扉が存在することも。探索で得られたヒントを掛け合わせて正しいキーワードを選択し、扉を開錠しよう。

shingeki_12

shingeki_13

shingeki_14

【バトルアクト】
 記憶したボタンを入力していくミニゲーム。探索中に巨人と遭遇した場合は、相棒と協力して巨人に立ち向かうことになる。画面に表示されたボタンを記憶し、正しく素早く入力しよう。

shingeki_15

shingeki_16

shingeki_17

DATA
■3DS用ゲーム『進撃の巨人 死地からの脱出』

発売日:2017年5月11日(木)
価格:パッケージ/ダウンロード版 5,800円+税
(※ダウンロード版は発売日から2週間は10%OFF)
ジャンル:脱出ADV
ハード:ニンテンドー3DSシリーズ
メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:ルビーパーティー)

公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/shingeki_escape/
公式Twitter:@kt_shingeki

 

■『進撃の巨人 死地からの脱出 トレジャーBOX』

発売日:2017年5月11日(木) ※通常版と同時発売
価格:12,800円+税
セット内容:
・ゲームソフト
・ビジュアルブック
・サウンドトラック
・耐水ポスター(2種)
・大判缶バッジ(6種)
・音声付きテーマ ダウンロード番号(ミカサ/リヴァイ)

※画面は開発中のもの。
原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©コーエーテクモゲームス

オススメ
あわせて読みたい