GAME&APP

ゲームアプリ『DAME×PRINCE』より梅原裕一郎と斉藤壮馬のインタビューが到着!

2016.03.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

主題歌『×DA MEMBER×』について回答、さらにOPムービーも公開♪

©anipani Corp.

 

 ゲームアプリ『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)より、OP主題歌である『×DA MEMBER×』は、作中に登場する4人のダメ王子、ナレク(CV:石川界人)、ヴィーノ(CV:梅原裕一郎)、リュゼ(CV:斉藤壮馬)、メア(CV:木村良平)が歌う。今回、『×DA MEMBER×』が聴けるOPムービーが公開されたので、ご紹介しよう。

●OPムービー

 また、今回、主題歌を担当した声優(ヴィーノ役の梅原裕一郎とリュゼ役の斉藤壮馬)のインタビューも到着しているので、そちらもご紹介しよう! 

【ヴィーノ役・梅原裕一郎 主題歌インタビュー】
damp_20160310_003 damp_20160310_001

──今回収録した『×DAMEMBER×』は、どのような曲でしょうか?
 4人で歌うユニットの曲ということで、歌詞にエネルギーがこもっていますし、ものすごく熱い曲だなと感じました。戦隊ものっぽい雰囲気ですね。とても耳に残る曲で、仮歌をいただいたときもすぐに頭のなかに入ってきて、覚えやすかったです。

──歌詞で気になる部分はどこですか?
 まずは“ギンギラギラ”ですかね(笑)。古き良き感じが歌詞にも出ているといいますか、そういうところで戦隊ものっぽさを感じるのかもしれません。あとは、最初の4人で掛け合いをする部分の“メロメロ”っていうところに、ヴィーノのキャラクター性が出てるなって思いましたね。サビ前の部分“ダメだろ~”からの“ギンギラギラ”の流れが、歌詞も相まって、ここからサビなんだなっていうのがすぐわかるようにできていたので、好きな部分です。

──ファンのみなさんに、どのようなときに聴いてほしいですか?
 聴いたらテンションが上がっちゃうので寝る前ではないですね(笑)。ただ朝から聴いても胃もたれしちゃいそうな気もするので…。大きな仕事の前とか、エネルギーが必要なときに聴いていただけたらいいんじゃないかと思います。僕らもエネルギーを込めて歌わせていただきましたので。

──収録の感想を教えてください。
 自分が練習して用意していたものを、本番で自然に出すことができたんです。今回は僕が用意してきたものをディレクターさんに“それで良いよ”と認めていただけたので、あとはディレクションを受けながら細かい調節をしました。とても楽しい収録でした。

──曲が完成すると4人のキャラクターの声が入りますが、完成版をどのように予想していますか?
 まずは石川界人くんのキーが高いところのがんばりが楽しみです! レコーディング時にも聴いたのですが、こんな高い声が出るのかと驚きました。4人とも声質が違うので、それが合わさったときに、良い感じのユニゾンになるのを期待しています。僕が収録した時点では3人だったんですけど、もうひとり加わったらどうなるのか楽しみです。

──最後に楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをお願いします。
 ダメな王子たちですけど、歌はカッコよく、ダメじゃなさそうにみんな歌っているので、そこを楽しんでいただきたいです。本編では、ダメなように見えて隠された素顔があるヴィーノだったりと、ダメな王子たちがどのように成長していくのかを、歌ともども楽しんでいただけたらと思います。

>>次のページでは、リュゼ役・斉藤壮馬の主題歌インタビューをご紹介!

タグ

オススメ
あわせて読みたい