GAME&APP

ゲームアプリ『DAME×PRINCE』より梅原裕一郎と斉藤壮馬のインタビューが到着!

2016.03.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

主題歌『×DA MEMBER×』について回答、さらにOPムービーも公開♪

【リュゼ役・斉藤壮馬 主題歌インタビュー】
damp_20160310_002 damp_20160310_000

──今回収録されました『×DAMEMBER×』は、どのような曲でしょうか?
 元気があって、ビートもしっかりしていて、歌うのがとても楽しかったです! …ただ、僕個人から見れば歌いやすい曲だったのですが、リュゼとして歌うのはとても難しかったです。4人の個性がよく出ている曲だと思いました。僕はメンバーのなかで一番最後の収録で、みんなの歌を聴きながら録ったのですが、ほかの3人もキャラクターの個性を上手く活かして歌っています。メロディは同じなのに「好きです」のひとことだけでも、四者四様といいますか、違いがあって、ダメなプリンスたちの想いや個性が、すごくのった一曲です!

──歌詞で気になる部分はどこですか?
 曲のなかで音的に韻を踏んでいる部分がお気に入りです。「♪So笑う誘(いざな)う」とか「♪So乱す踏み出す」といった感じで、リズムと音がうまくマッチングしていて、一度聴いたら忘れられない!

──ファンのみなさんに、どのようなときに聴いてほしいですか?
「ここで!」というシチュエーションはないですが、4人のキャラ感が全面に押し出されているので、辛いときも、苦しいときも、楽しいときも、いろんな場面で聞いて欲しいです。いったん沈んでから前向きになる曲ですから、落ち込んだときや、気合を入れたいときにはピッタリだと思います。あと、カラオケでは絶対に盛り上がりますよ! 間違いない!

──曲が完成すると4人のキャラクターの声が入りますが、完成版をどのように予想していますか?
 個人的には、キャラクターの濃さを残しつつも、ギリギリのラインで曲として成立するものになれば一番嬉しいです。僕個人がいただいたディレクションも、曲のニュアンスよりも、キャラクター性を全面に押し出してほしいというものでしたし、ほかの3人も、それぞれのキャラクターを、すごく濃く出した感じになっています! 現在のでこぼこした感じが、ミックスでメロディに合わせた感じになるのか、よりキャラクターごとの個性を出したものになるのかは、個人的にも楽しみにしている部分です。あと、この曲は日本っぽい雰囲気があるので、『DAME×PRINCE』という作品の世界観と、どういう風にマッチングしていくのかが気になりますね。主題歌ですからムービーもつくと思うので、この個性豊かなパーツたちがどう融合されるのかがとても楽しみです。

──最後に楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをお願いします。
『DAME×PRINCE』の主題歌ということで、今回は4人で歌わせていただきました。リズムもあるし、メロディもハッキリしているし、すごく体に馴染みやすい曲になっていますので、ぜひ覚えて「ギンギラギラ」と口ずさみ「限界バリバリ越えて」ください!

 ダメな王子たちの印象からは一転し、格好いい仕上がりになっているという『×DA MEMBER×』。どれだけギャップがあるのか、4月のサービス開始が楽しみだ!

DATA
DAME×PRINCE

HP:http://dame-prince.anipani.jp/
Twitter:@dame_prince

ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛、ADV
プレイ料金:無料(有料アイテム販売あり)
プラットフォーム:iPhone、Android
サービス開始:2016年4月上旬

STAFF:
 メインシナリオ=StoryWorks
 キャラクターデザイン=アリクイ堂
 開発・運営=anipani

タグ

オススメ
あわせて読みたい