event

『魔法使いの嫁 星待つひと:中篇』舞台挨拶のキャストコメント到着

2017.02.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

後篇は8月19日(土)に公開決定

©ヤマザキコレ/マッグガーデン

 現在劇場でイベント上映中のアニメ『魔法使いの嫁 星待つひと:中篇』の初日舞台挨拶が2017年2月4日(土)に新宿ピカデリーにて行われ、チセ役の種﨑敦美、エリアス役の竹内良太、監督・長沼範裕が登壇した。さらに当日は竹内が演じるキャラクター・エリアスとシルキーもステージに登場し、会場を盛り上げた。

 また舞台挨拶でのキャストと監督のコメントが到着したので、こちらで紹介しよう。

●羽鳥チセ役・種﨑敦美 コメント

 (エリアス・シルキーに)ずっと見ていたいです。美しい~!!
 前篇から半年、意外と長かったな~と。大きいスクリーンで見て欲しいとずっと思っていたので、今日を迎えられて嬉しいです。アフレコを経て、『魔法使いの嫁』に関わる言葉のひとつひとつが染み込んで来る感覚があります。原作1ページ目がより濃くわかるようになってきました。後篇ではミウラさんの記憶もでてきたり、“君という星を、僕は待っていた。”というコピーが染みてきます…ぜひ後篇も楽しみにしていてください。動きも物もセリフも全て考えて散りばめられているので、毎回違う発見ができるかと思います。早く…観たい!
 (ラジオに関して)作品の雰囲気にとらわれずに、皆さんと楽しくやっていこうと思います。一回聴いてみてください!

●エリアス役・竹内良太 コメント

 (エリアス・シルキーに)紳士! ご無沙汰しております。光栄です。シルキーは初来日ですもんね。
 大きなスクリーンで観ると微妙な色使いですとか、音の綺麗さが、さらにわかりますよね。エリアスに出会う前のチセのお話なので、お話をしっかり聴くように演じました。チセは胸が締め付けられるようなシーンもたくさんあるんですが、そういうことがあったから今のシルキーやルツとの生活があるんだなと思います。今回モブでも出演させていただきましたが、思ったより目立ってましたね(笑)。
 中篇はストーリー展開が早くて、すごく気になるところで終わったので、後篇が楽しみです! 後篇はシルキーやルツ、エリアスも出てきますので、チセが物語を話し終えた後の比較を楽しんでいただきたいなと思います。前篇と後篇では雰囲気とか感じ方が違うんじゃないかと思います。

●監督・長沼範裕

 アフレコ前に竹内さんから「中篇は僕、出番あるんですかね」と聞かれましたね。今回エリアス以外にモブ役で出演いただいたんですが、あまりにもいい声すぎて目立っていましたね(笑)。竹内さんは、エリアスになってきていると感じました。種崎さんは安定していますね。安心して聴いていられます。
 中篇は、狭い世界のなかでもいろんな世界が広がっている図書館を表現しました。ミウラとチセとの濃密な芝居や、より重厚に作られた音楽とともに物語が進んでいくので、原作好きな方も楽しんでいただけると思います。物語の続きが気になるところで終わっているので、ぜひ後篇もスクリーンで観ていただきたいです。後篇はエリアス、ルツ、シルキーも出ているので安心してください!

 そして『魔法使いの嫁 星待つひと:後篇』が8月19日(土)に上映されることも決定した。3部作の締めくくりとなるこちらの公開もお楽しみに。
mahoyome_20170206_07mahoyome_20170206_04mahoyome_20170206_01mahoyome_20170206_06mahoyome_20170206_05


DATA

■アニメ『魔法使いの嫁 星待つひと:中篇』

現在公開中

上映会場:
 東京・新宿ピカデリー
 神奈川・横浜ブルク13
 埼玉・MOVIXさいたま
 北海道・札幌シネマフロンティア
 大阪・なんばパークスシネマ
 京都・MOVIX京都
 愛知・ミッドランドスクエアシネマ
 福岡・福岡中洲大洋

HP:http://magus-bride.jp
Twitter:@mahoyomeproject

STAFF:
 原作=ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)
 シリーズ構成・監督=長沼範裕
 脚本=高羽 彩
 キャラクターデザイン=加藤寛崇
 色彩設計=小針裕子
 美術監督=竹田悠介
 撮影監督=鈴木麻予
 CGIディレクター=須貝真也
 2Dワークス=西谷知恵
 編集=今井大介
 音楽=松本淳一
 音楽制作=フライングドッグ
 音楽制作協力=BASiLiCA
 音響監督=はたしょう二
 アニメーション制作=WIT STUDIO
 配給=松竹メディア事業部
 企画・製作=Production I.G

CAST:
 羽鳥チセ=種﨑敦美
 エリアス=竹内良太
 ルツ=内山昂輝
 シルキー=遠藤 綾
 アンジェリカ=甲斐田裕子
 ヒューゴ=久野美咲
 三浦理一=櫻井孝宏 ほか

■アニメ『魔法使いの嫁 星待つひと:後篇』

公開日:2017年8月19日(土)公開予定

オススメ
あわせて読みたい