event

「アニメ 葬送のフリーレン展」キービジュアルや展示の見どころが一挙公開! ヒンメル像フォトスポットや一級魔法使い試験 二次試験の舞台“零落の王墓”など楽しいエリアも満載

2024.03.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2024年4月25日(木)~5月12日(日)の期間、池袋・サンシャインシティ 展示ホールCにて開催される「アニメ 葬送のフリーレン展 ~冒険の終わりから始まる物語~」のイベントキービジュアルや展示の見どころ、チケット情報などが公開されました。

01

【PICK UP!】アニメ『葬送のフリーレン』関連記事

 本イベントは、放送中の大人気アニメ『葬送のフリーレン』をテーマにした企画展。数々の名場面を再現した大型展示や、迫力満点の映像演出、大人気キャラクターたちとのフォトスポットなど、作品の世界を様々な角度から楽しむことができるファン必見の内容となっています。

■キービジュアル情報
レイアウト・背景:吉岡誠子(Seiko Yoshioka)
作画:長澤礼子(Reiko Nagasawa)
仕上:大野春恵(Harue Ohno)
特効:伏原あかね(Akane Fushihara)

本企画展のみどころを一部紹介

 本企画展は、フリーレンやその仲間と共に、これまでの旅の数々を追体験します。

 勇者一行との別れや新たな仲間との旅路、因縁の魔族との対決、一級魔法使い試験で巻き起こる試練の数々など、アニメ『葬送のフリーレン』の様々なエピソードから、その魅力を再確認する展示物や仕掛けが満載!

02

プロローグ

03

 魔王を倒し王都へ凱旋した勇者ヒンメル一行。各々が冒険した10年を振り返りながらこれからの人生に想いを馳せる中、エルフのフリーレンは感慨にふけることもなく、また魔法探求へと旅立っていく。

 50年後、皆との約束のためフリーレンは再び王都へ。その再会をきっかけに、彼女は新たな旅へと向かうことに――。

 半世紀(エーラ)流星が広がる空間で、ヒンメル達との旅を振り返るエリアです。

第1章 新たな冒険の始まり

04

 ヒンメルの死後、「私はもっと人間を知ろうと思う」と、再び旅に出たフリーレン。共に魔王を倒した僧侶・ハイターと共に暮らし、後にフリーレンの弟子となるフェルンや、同じくかつての仲間である戦士・アイゼンの弟子であるシュタルクらとの出会いを振り返るエリアです。

 ヒンメルの故郷の花・蒼月草に取り囲まれたヒンメル像のフォトスポットも!

第2章 葬送のフリーレン

05

 人を欺き捕食する魔族と対峙するフリーレン一行。魔王直属の“七崩賢”のひとりで、“断頭台のアウラ”の異名を持つ魔族・アウラらとの戦闘を映像演出にて振り返るエリアです。フリーレンが“葬送のフリーレン”と呼ばれる由縁は――。

第3章 僧侶と鏡蓮華

06

 途中パーティーの一員として加わる僧侶・ザインをはじめ、武道僧(モンク)・クラフト、ドワーフの戦士・フォル爺など個性豊かなキャラクターたちとの出会いを振り返るエリアです。

 また、フリーレンとヒンメルの素敵な思い出が、カラーオブジェと共にフォトスポットに!

第4章 一級魔法使い試験

07

 魔法都市オイサーストでフリーレンとフェルンが臨んだ一級魔法使い試験のエピソードを振り返るエリア。

 試験に参加した個性豊かな魔法使いと共に、二次試験の舞台“零落の王墓”を進み、最深部を目指そう!

 そのほかにも、戦闘シーンを迫力満点の映像演出で見ることができるコーナーや、フリーレンたちの武器を持って写真を撮れるフォトスポットなど、見応え十分の展示内容となっています。

⇒限定オリジナルグッズの情報はこちらから!

オススメ
あわせて読みたい