event

TVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』関連新情報!

2016.08.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『アニメイトガールズフェスティバル2016』に出展、ドラマCDキャストインタビューほか

©田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP PROJECT

 TVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』の関連新情報が続々と到着した。

 まずは、『アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2016』に出展することが決定したこと。ブースでは、くじや新商品の販売などが予定されている。詳細情報はアニメ公式HPやTwitterなどで発信していくとのことなので、ぜひチェックしよう。

 続いてはドラマCD第2弾について。タイトル『サマーフェスティバル』で、夏の終わりに訪れた花火大会で真昼とクロがお馴染みの面々と遭遇したり、キャンプをしていたはずなのに、サバイバル対決になったりとハチャメチャな展開になる模様だ。

 全編オリジナルストーリーと豪華キャスト陣によるフリートークを収録した一枚。

 このドラマCDの収録を終えたキャスト陣からロングコメントも届いているので、ご紹介しよう。

sarvamp20160801_11

――収録を終えてのご感想(印象に残ったシーンやセリフなど)や、キャラクターを演じてみての印象などをお願いします。

寺島拓篤(城田真昼役/以下、寺島)
 今回もドタバタ楽しくやってます! 季節ごとの定番イベントも『サーヴァンプ』の面々だと、間違った方向に全力で楽しめてしまうんだなぁと、微笑ましくなりました。

梶 裕貴(クロ役/以下、梶)
 今回もお馴染みのメンバーで、賑やかに楽しく収録できました。TVアニメのアフレコを経て、よりキャラクターを掴んでドラマCDに戻ってこられたので、また新たな気持ちでパロディを楽しめました(笑)。

鈴木達央(椿役/以下、鈴木(達))
 相変わらず、はっちゃけたドラマCDでしたので、皆さんの芝居を見ているのが楽しかったです。やはりベルキアとのコンビは落ち着きますね。

下野 紘(有栖院御園役/以下、下野)
 今回は『サマーフェスティバル』ということで、夏っぽいことをワイワイやっております。というか、TVアニメではシリアスな話をしてたりするので、なんか不思議ですね…。ドラマCDはホント、幸せですねぇ。

堀江一眞(スノウリリイ役/以下、堀江)
 今回も色欲組は仲良しで微笑ましかったですねw。相変わらず身体が弱くてお祭りに行けなかった御園に付き添い、看病するリリイは本当に優しいなと尊敬しました! そして、次のお話で御園が元気に復活し、キャンプに行こう!となると今度はボケボケの御園のキャンプ感に寄り添うあたり、もはやリリイができる奥さんにすら見えてきましたねww。他のサーヴァンプだったら呆れたり、従わなかったりでしょうけど、リリイはどこまでも従順でww。本当に御園が大切で好きなんでしょうね!

柿原徹也(有栖院御国役/以下、柿原)
 御国を演じるのはいつも楽しいのですが、毎回言うように、出番をもっとください!!(笑)

小野友樹(千駄ヶ谷 鉄役/以下、小野)
 たこやきがものすごく食べたくなりました。鉄…作ってくれないかな…。そして相変わらずのヒューとの名コンビぶりにほっこりしました。

村瀬 歩(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世役/以下、村瀬)
 リヒトと鉄が一緒に仲良く出店をまわっているのが、新鮮で微笑ましく感じました(笑)。

島﨑信長(リヒト・ジキルランド・轟役/以下、島﨑)
 わたあめや金魚さんにテンションが上がるリヒトがかわいかったです。意外と食いしん坊感があるところも、エンジェル!!

木村良平(ロウレス役/以下、木村)
 夏祭りって、いいですね。みんなでわいわい騒ぎたいものです。祭りではしゃぐリヒたんは今作も、大天使でした。

松岡禎丞(ベルキア役/以下、松岡)
 楽しい時間がまた始まったなと思いましたね。ベルキアはいつも通りで面白かったです。変わらない楽しさ、それがベルキア…!

鈴木裕斗(綿貫桜哉役/以下、鈴木(裕))
 この巻の桜哉は何といいますか…ハイでもなくローでもなく、ただただ真昼のことを気にかけていてなんだかかわいくもあり、ちょっぴり怖くもあり(笑)。相変わらず椿とベルキアへのツッコミは鋭いです。

――発売を楽しみにしている、ファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

寺島
 TVアニメの方はシリアスな面がどんどん出てきて、そろそろ『サーヴァンプ』のコメディ感が恋しくなってる人が続出だと思います! このドラマCDで、たっぷり補充してください!


 存分に夏を感じていただける内容になっていると思います。TVアニメのシリアス展開の息抜きに、ドタバタコメディなドラマCDはいかがでしょうか?(笑) ぜひよろしくお願いします!

鈴木(達)
 TVアニメとは一風変わった椿を感じていただけたら幸いです。

下野
 TVアニメの放送は折り返してまいりましたが、TVアニメも原作もドラマCDもまだまだこれから、もっと盛り上がりをみせていきますので、引き続き、応援よろしくお願いします!

堀江
 TVアニメ本編の方は原作に沿う形でシリアス展開も多いので、こちらの毎回コミカルなドラマCDの方ではぜひゆったりまったり楽しんでもらえたらとw。今年の夏はおそらく仕事と稽古三昧の日々になるので、このドラマCDを聴いて自分も夏気分を楽しもうかと思います♪ どうぞ皆様楽しい夏休みを~!!

柿原
 いよいよ夏ですね! 待ちに待った暑い…いや、熱い季節! このドラマCDを聴いてひと夏の思い出を作ろうぜ!

小野
 『サマーフェスティバル』…要は夏祭り! 夏にぴったりの作品になっていると思いますので、ぜひお楽しみに!

村瀬
 TVアニメとはまた違ったハチャメチャなドラマCDも、折り返して展開が見逃せないTVアニメの方もよろしくなのじゃ~!!

島﨑
 今回は『サマーフェスティバル』ということで、夏らしい内容になっております。ギラギラでキラキラな彼らをどうぞお楽しみに!

木村
 本編のハードさをいったん忘れて、毎度お馴染みドラマCDをお楽しみください!

松岡
 ベルキアの出番も減ってきていますけど、これからも何かしらしゃべるのでお楽しみに!

鈴木(裕)
 今回は真昼との交流も描かれていて、個人的にとてもほっこりした気持ちでした!! スローペースな2人ですが、ドラマCDでだけでもまた真昼と…と思わずにいられませんっ!!

――ありがとうございました。

 最後の情報は、TVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』の城田真昼役・寺島拓篤が歌うED主題歌CD『sunlight avenue』のジャケット写真を公開。初回限定盤には寺島拓篤が、通常盤には真昼&クロが登場している。また、対象店舗で『sunlight avenue』を購入した人には特典もプレゼントされるので、ぜひチェックしよう。

DATA
■『アニメイトガールズフェスティバル2016』
開催日:2016年11月5日(土)~11月6日(日)
開催時間:10時~17時(16時30分 最終入場) ※ファストチケット入場:9時~
開催場所:池袋サンシャインシティ
HP:https://www.animate.co.jp/ex/agf/

■ドラマCD『SERVAMP-サーヴァンプ-』(全3巻)
第2弾『サマーフェスティバル』

sarvamp20160801_02
HP:http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1399187/
発売日:2016年8月24日(水)
価格:2,500円+税
STORY:夏休みも終盤に差しかかったころ、近くで花火大会が開催されることを知る真昼。クロは四六時中家でごろごろゲームをしているし、自分は家事に追われる毎日。夏の思い出づくりに、真昼はクロを連れて花火大会へ行くことにするが、そこには何故か傲慢組の鉄&ヒュー、そして強欲組のリヒト&ロウレスがいて…。その後日、花火大会に行くことができなかった御園が真昼らをキャンプに誘う。しかし、遠出は御園の体力的に難しい。そこで雰囲気だけでも味わおうと鉄の旅館の庭を借りて、テントを張ることに。そこに噂を聞きつけた椿とベルキアが乱入してきて、なぜかサバイバル対決へと発展し――!? 全編オリジナルストーリーに加えて、豪華キャスト陣によるフリートークも収録。

第3弾『タイトル未定(仮)』
HP:http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1399188/
発売日:2016年10月26日(水)
価格:2,500円+税

CAST:
 城田真昼=寺島拓篤
 クロ=梶 裕貴
 椿:鈴木達央
 有栖院御園=下野 紘
 スノウリリイ=堀江一眞
 有栖院御国=柿原徹也
 千駄ヶ谷 鉄=小野友樹
 ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬 歩
 リヒト・ジキルランド・轟=島﨑信長
 ロウレス=木村良平
 ベルキア=松岡禎丞
 綿貫桜哉=鈴木裕斗 ほか

特典:
 アニメイト=ドラマ/キャストトークCD(全3巻連動購入特典)
 TSUTAYA=ブロマイド(予約特典。各巻に付きます)

発売元:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA メディアファクトリー

■ED主題歌CD『sunlight avenue』

sarvamp20160801_03 sarvamp20160801_04
歌:寺島拓篤
発売日:2016年8月17日(水)
価格:
 DVD付き初回限定盤 1,800円+税
 通常盤 1,300円+税

収録内容
01:sunlight avenue 作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:中土智博
02:working high! 作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:日高 央
03:いつもの場所で 作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:渡部チェル
04:sunlight avenue(Instrumental)
05:working high!(Instrumental)
06:いつもの場所で(Instrumental)

☆初回限定盤 同梱DVD
sunlight avenue(Music Clip)

発売元:ランティス
販売元:バンダイビジュアル

店舗特典:
 アニメイト=複製サイン&コメント入りL判ブロマイド
 ゲーマーズ=L判ブロマイド
 とらのあな=L判ブロマイド
 タワーレコード=複製サイン&コメント入りL版ブロマイド
 TSUTAYA=複製サイン&コメント入りL判ブロマイド
 セブンネット=L判ブロマイド

sarvamp20160801_12 sarvamp20160801_13 sarvamp20160801_14 sarvamp20160801_15 sarvamp20160801_16 sarvamp20160801_17

※すべてアーティスト写真を使用します。
※写真は法人ごとに異なります。
※特典の有無についての詳細は各店舗へ確認してください。
※特典はなくなり次第終了となります。

■SERVAMP-サーヴァンプ-
HP:http://www.servamp.jp
Twitter:@anime_servamp

タグ

オススメ
あわせて読みたい