event

“カービィカフェ TOKYO”12月12日オープン! “本格窯焼きピッツァ”などのメニューやかわいいグッズが続々登場♪

2019.11.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 “カービィカフェ TOKYO”が、12月12日より東京ソラマチの4階にオープン!

kurvy_004

 新たに常設店舗としてオープンする“カービィカフェ TOKYO”では、ある時カービィのひらめきにより、ウィスピーウッズのもとに道具を集めてふたたびカービィカフェをオープンさせるというストーリーのもと、店内に登場する大きなウィスピーウッズがおもてなし♪

kurvy_005

 また、フードメニューでは店内の窯で焼き上げた“カービィカフェの本格窯焼きピッツァ”が登場。一部のメニューにスーベニアとしてついてくる人気の陶器マスコットには新しく“コックカワサキ”も加わり、さらにパワーアップ! その他、カービィカフェオリジナルグッズの新商品も登場する。

kurvy_003

 また、カービィカフェ常設オープンを記念して、『星のカービィ』シリーズのサウンドを手がけるハル研究所のサウンドクリエイターによる、カービィカフェオリジナルBGM第2弾の制作が決定! これまでのBGM12曲に加え、新たな15曲のオリジナルアレンジ楽曲が、カービィカフェのひとときを彩ってくれる。

 せっせと働くワドルディと、つまみ食い担当(?)のカービィ、そしてコックカワサキのおもてなしで、みんなのおなかと元気をいっぱいに! もしもカービィの世界にカフェがあったら…。そんな空間をずっとたのしめる“カービィカフェ TOKYO”をどうぞお楽しみに!

カービィカフェ、グランドオープンのお話

 カービィカフェのとれたてでおいしい食材は、ワドルディたちが毎朝カフェまでせっせと運んでいます。 そんなようすを見ていたカービィが、ある時ふとひらめきました。

 翌日の朝早く、カービィは、なんとカフェのテーブルやイス、キッチン用品からお店の看板までひとりでかつぎ上げ、ウィスピーウッズの森に向かって歩きはじめたのです。

 びっくりしたのは開店準備にやってきた早番のワドルディ。 カービィカフェが、 影もかたちもないのですから。さらにびっくりしたのは収穫にやってきたワドルディ。ウィスピーウッズのまわりに、 カフェの道具が山のように積みあげられています。

 と、そこへカービィがやってきました。コックカワサキがすっぽり入った大きな鍋をにこにこ顔でかつぎあげています。そんなカービィの顔を見たとたんにみんなの表情がパッと明るくなりました。

「……そうかっ!」

「朝の収穫がとってもカンタン!」
「カービィ、 ナイスアイデアだね!!」

 こうして、 ウィスピーウッズのまわりにふたたびお店が完成しました。さあ、あたらしいカービィカフェのはじまりです!

メニュー(一部)

 一部メニューが公開! 一部のメニューには陶器マスコットやスーべニアプレートが付いてくる。

・カービィカフェの本格窯焼きピッツァ

 形が不ぞろいなのは手作りの証。 オーダーが入ってから生地を1枚1枚手で伸ばし、ピッツア専用の窯で焼き上げる。450度で90秒焼き上げると、表面はカリッと、中はもちもちの食感。このクオリティがカービィたちの自慢♪

kurvy_006 kurvy_001 

・カービィのふわふわパンケーキ
価格:1,480円+税

kurvy_002 

・さくさく☆ワープスターアップルパイ
価格:1,880円+税

kurvy_007 

・グリーングリーンズ
価格:780円+税

kurvy_008 

※そのほかの提供メニューや限定グッズは公式サイトより確認してほしい。

カービィカフェ限定グッズ

 12月12日より発売予定のグッズを一部公開。この他新商品が続々登場する。

・ぬいぐるみ カービィ(L)/ワドルディ(L)
価格:各6,000円+税

kurvy_011 

・ソフビコレクション カービィ/ワドルディ
価格:各1,280円+税

kurvy_009 

・もこもこきんちゃくポーチ カービィ/ワドルディ
価格:各2,400円+税

kurvy_010

利用方法と予約について

 カービィカフェの利用は予約優先制となる。予約はWEBサイトからのみの受付となる。カービィカフェ公式サイトより、下記の日時から予約受付が開始される。

予約受付開始日:11月22日18:00より
予約サイトはコチラ

※予約の受付は上記WEBサイトからのみ。電話でのご予約は受け付けていない。
※カフェ併設のグッズコーナーの利用もカフェの予約が必要となる。
※混雑状況により、当日入場も受付される。
※店内は85分制。また最大8名まで予約が可能。

■KIRBY CAFÉ TOKYO(カービィカフェ トーキョー)
公式サイト:https://kirbycafe.jp/tokyo/
公式Twitter:@kirbycafejp

店舗所在地:〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4階
電話番号:03-3622-5577
営業時間:10:00~22:00(21:00ラストオーダー) ※定休日は施設に順ずる
坪数・席数:65坪 ・ 60席
オープン日:12月12日

※カービィカフェは、『星のカービィ』著作権者である株式会社ハル研究所と任天堂株式会社が委託する版権管理会社 株式会社ワープスターのライセンスにて、 ベネリック株式会社が運営するキャラクターカフェ。

オススメ
あわせて読みたい