anime

アニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期EDテーマはOmoinotakeの新曲『蕾』に決定! アーティストコメントも到着

2024.04.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 5月4日(土)から放送開始となるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期のEDテーマを担当するアーティストと楽曲が発表。Omoinotakeの書き下ろし新曲『蕾』に決定しました。

MHA_7th_visual

【PICK UP!】『僕のヒーローアカデミア』関連記事

 Omoinotakeは、2021年にメジャーデビューした、繊細ながらも情感を揺さぶるヴォーカルと歌詞が「踊れて泣ける」グルーヴを生み出すピアノ・トリオバンド。今年1月クールに放送された連続ドラマ『Eye Love You』の主題歌『幾億光年』が各ストリーミングチャートを席巻する大ヒット中で、幅広い世代からの支持と注目を集めています。

 ヒロアカ7期のEDテーマ『蕾』について「連載当初から愛読しておりました、作品に携わることができて、本当に嬉しく思います。曲を作るにあたり、改めて『ヒロアカ』に触れた時間の中で、デクをはじめとする、ヒーロー達の「人を想う姿」に、何度も心を揺さぶられました。「わかり合うことを諦めない」その気持ちを胸に、『蕾』という曲を書かせていただきました。」とコメントを寄せました。本楽曲が、5月4日(土)からのヒロアカ7期のラストを毎週飾ることになります。そして、『蕾』は5月5日(日)DL&ストリーミング配信開始です。また、7期OPテーマはTK from 凛として時雨による『誰我為』となります。

Omoinotake コメント

Omoinotake_2024_ss

 エンディング・テーマを担当させていただきます、Omoinotakeです。連載当初から愛読しておりました、作品に携わることができて、本当に嬉しく思います。

 曲を作るにあたり、改めて『ヒロアカ』に触れた時間の中で、デクをはじめとする、ヒーロー達の「人を想う姿」に、何度も心を揺さぶられました。

 「わかり合うことを諦めない」その気持ちを胸に、『蕾』という曲を書かせていただきました。作品と共に、あなたの深い場所まで、この曲が届いてくれたら、嬉しいです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』作品概要

【放送情報】
5月4日より7期放送
毎週土曜夕方5:30
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット
※一部地域を除く。
【スタッフ】
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:中山奈緒美
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
【キャスト】
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
死柄木弔:内山昂輝
荼毘(轟燈矢):下野紘
トガヒミコ:福圓美里
スターアンドストライプ:朴?美
オールマイト:三宅健太
オール・フォー・ワン:大塚明夫

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

オススメ
あわせて読みたい