anime

『文スト』『東リベ』『魔道祖師』など続編タイトルが強い! 2023冬アニメ期待度ランキング

2023.01.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

02

 1月といえば年明けと冬アニメ! 『文豪ストレイドッグス』第4シーズンや『吸血鬼すぐ死ぬ2』といった話題作が続々と放送開始となります。そこで、PASH! PLUSは2023年冬アニメの期待度ランキングへの投票を実施。ランキングトップ10を発表します!

 『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』、『ツルネ ―つながりの一射―』、『魔道祖師 完結編(日本語吹替版)』など、いわゆる“続きモノ”が多く、安心感と期待値が高い冬アニメのラインナップ。やはりランキングにおいても続編タイトルに票が集まったようです。

回答数:150
男女比率:女性78.7%/男性21.3%
平均年齢:31.08歳
※小数点第2位を四捨五入。

10位:『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』(3票)

・上坂すみれさんの演技&主題歌が楽しみ!(男性・34歳)

9位:『NieR:Automata Ver1.1a』(4票)

・原作が好きなため(女性・35歳)

・ゲームが好きだから(女性・40歳)

8位:『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(TVエディション)(5票)

・映画を見ていたので、TV放送にあたってどのようになるのかが楽しみ。(男性・31歳)

7位:『氷属性男子とクールな同僚女子』(6票)

・原作を読んでいたので個人的にかなり楽しみです。(男性・21歳)

・原作の時点で凄く良かったので。アニメで動きとか、エフェクトが追加されてどんな感じなるのか、凄く楽しみです。(女性・18歳)

6位:『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』(7票)

・これ以外見ないと思う(女性・40歳)

・さとしとピカチュウ、一生大好きだよ。最後ふたりの良い旅を……!!(女性・36歳)

・サトシの終わりを納得のいく形で終わらせて欲しいので。(女性・35歳)

5位:『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』(8票)

・作画が心配だけど原作面白かったんで。(女性・21歳)

4位:『ツルネ ―つながりの一射―』(9票)

・弓道が細かいところまで再現されているし作画も綺麗でだし新キャラも楽しみだからです!(女性・18歳)

3位:『吸血鬼すぐ死ぬ2』(13票)

・好きなキャラがようやく出てくるから(女性・4341歳)

・1期が面白かったから!(女性・26歳)

・ギャグアニメは健康に良いので(女性・36歳)

・おもしろいにちがいない(女性・56歳)

・最終回を迎えるのが寂しくて観るのを躊躇うくらい第1期が大好きだったので、期待が高まっています。(女性・22歳)

2位:『魔道祖師 完結編(日本語吹替版)』(17票)

・ずっと楽しみにしてたから(女性・16歳)

・絶対これです!!! ずーーっと待ってました! 義城編が見られるということで本当生きる源です! 小説で読んで脳内で動いていた薛洋や道長を見れるなんてもう最高です!(女性・18歳)

・小説で凄く凄く泣いたので、泣き尽くしたのでアニメがやっと日本上陸で待ち遠しいです。WOWOWに入ってなくて時差で見ることになりそうですが(苦痛)楽しみにしています。(女性・31歳)

・元々原作が好きだった。完結版は、中国のアプリで中国語に中国語字幕では見ることが出来るが、日本語では見れない。前期から早く続きが見たいと思えるほどの面白さだった。から。(女性・14歳)

・魔道祖師原作からドラマ、アニメへと追いかけてきて、ついにアニメが完結編ということで期待しかないです。木村良平さんの魏無羨の笑い方等が特にあっていて、日本版アニメの魏無羨は木村良平さんあってこそだと心から思っています。魔道祖師が冬アニメにくる、しかも地上波ということで嬉しくて嬉しくてたまりません。感謝!(女性・15歳)

1位:『文豪ストレイドッグス 第4シーズン』(18票)

・唯一無に(女性・25歳)

・声優が良いし、ついに四期だから楽しみ!(女性・14歳)

・原作の面白さは保証されているから楽しみ!!! 新キャラも出てワクワクが止まらない!!!(女性・18歳)

オススメ
あわせて読みたい