anime

田中さん「最終章はFILM REDから始まってる!」映画『ワンピース FILM RED』1,000万動員突破記念の舞台挨拶レポートが到着

2022.09.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

001

 映画『ONE PIECE FILM RED』のイベント“1,000万人動員突破記念 大阪舞台挨拶”のオフィシャルレポートが到着しました。

 本イベントでは、空前の大ヒットを記念してルフィ役・田中真弓さんとウソップ役・山口勝平さんが急遽来阪。梅田ブルク7にて1,000万人動員突破記念の舞台挨拶を実施しました。

『ONE PIECE FILM RED』1,000万人動員突破記念 大阪舞台挨拶 オフィシャルレポート

 9月18日、『ONE PIECE FILM RED』ルフィ役の田中真弓さんと、ウソップ役の山口勝平さんが大阪・梅田の映画館“梅田ブルク7”にて、“観客動員1000万人突破記念大ヒット舞台挨拶”を実施致しました。

 完売御礼・超満員の映画館に登場すると、田中さんは「海賊王になる男だ!」とルフィの台詞を披露し、山口さんも「梅田ブルク7の8000人の部下たちよ~!楽しんでるか!」とウソップの台詞を披露し、会場を沸かせました。

015

 『ONE PIECE FILM RED』では初の関西での舞台挨拶となった本イベント。大阪での舞台挨拶についての感想を聞かれると、山口さんは「大阪でイベントをやるといつも皆さんすごくあったかく迎え入れてくれて、嬉しいです。」と話すと、田中さんは「今日は、尾田っちが入場者プレゼントの40億巻にも書いていたハイパーインフレたこ焼きも食べれました! 大阪満喫してます!」と会場を沸かせました。

012

014

 今回は、観客動員人数1000万人突破を記念した舞台挨拶。この大ヒットへの周囲への反響を聞かれると、山口さんは「興行収入が100億円突破した時も、すごいね~! なんて話していたのに、あっという間に120、130、140億円と突破していって、本当に勢いを感じます。」と話すと、田中さんからは「いよいよ原作も最終章に入って、そこにつながっているような描写もたくさん出てきて、私たちも観ていてどきっとするようなシーンもあって。最終章はFILM REDからはじまっているんだなって感じました。そんなところもみんなが注目してくれている理由なんだと思います。」と凄まじい反響への想いを語りました。

 既にリピーターが多く劇場に訪れていることに関して、もう一度見るときの注目ポイントを聞かれると田中さんは「ブリュレが本当に可愛くて! 『カタクリお兄ちゃん……!』って言ってる時は、毎回ブリュレ可愛いな~って思ってみてます。今回はウタ、ナミ、ロビン、ブリュレの4大ヒロインですから!」とブリュレの物真似で会場の笑いを誘いながらも熱く語りました。

 山口さんからの注目ポイントはエンドロール。「ガイモンさんが幸せそうでよかった~! とかボンちゃんを確認できたりとか、新世界に入ってから会えていないキャラクターがたくさん見れて楽しいし、何度も新しい発見があるのでぜひ最後まで楽しんでもらいたい!」とアピールしました。

017

019

 フォトセッションでは、『FILM RED』にちなんだ赤のくす玉“RED くす玉”が登場。田中さんと山口さんの「ONE PIECE FILM RED!まだまだ宴だ~!」の掛け声と共に、くす玉が割られると“ありがとう! 観客動員1,000万人!!”の文字が! 『ONE PIECE FILM RED』を見てくれた皆様、何度も鑑賞してくれた皆様、そして『ONE PIECE』を愛してくれた皆様への感謝を改めて伝えました。

 最後に田中さんからは、「今日来てくれたみんなはおれたちの仲間だ~!」と締めくくりました。

021

『ONE PIECE FILM RED』作品情報

【公開日】
2022年8月6日
【スタッフ】
原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎
監督:谷口悟朗 脚本:黒岩勉
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子
CG ディレクター:川崎健太郎
撮影監督:江間常高
製作担当:吉田智哉
配給:東映
【キャスト】
田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
宝亀克寿
名塚佳織
Ado
山田裕貴
霜降り明星(粗品 せいや)
津田健次郎
池田秀一

『ONE PIECE FILM RED』公式サイト
『ONE PIECE FILM RED』公式Twitter
(C)尾田栄一郎月集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)尾田栄一郎月2022『ワンピース』製作委員会

オススメ
あわせて読みたい