anime

もうチェックした? アニメ『タイバニ2』ヒーローを支えるスポンサーや新キャラなど新情報まとめ

2022.03.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2022年4月8日よりNetflixにて全世界独占配信となるアニメ『TIGER & BUNNY 2(タイガーアンドバニー・ツー)』の新情報が、3月12日開催のイベント“TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-”内にて解禁されました。

01

新キャラクター&キャスト解禁

 『TIGER & BUNNY 2』に登場する新キャラクター3人とキャスト情報が解禁されました。

02

トーマス・トーラス(CV:島﨑信長)

 “ヒーイズトーマス”の名で今期より加わった新ヒーロー。NEXT能力は“サイコキネシス”。新人ながら高い実力を持っており、所属企業からも大きな期待を向けられている。

仙石昴(CV:千葉翔也)

“Mr.ブラック”の名で今期より加わった新ヒーロー。地元で最年少ヒーローとして活躍。NEXT能力は“バリア”。シュテルンビルトの新ヒーロー採用試験で優秀な成績を残して採用された。

ラーラ・チャイコスカヤ(CV:楠木ともり)

 “マジカルキャット”の名で今期より加わった新ヒーロー。NEXT能力は“水を操る”。素直で明るい優等生タイプ。その場の空気を読める性格。

ヒーロー11名公開

 シュテルンビルトの街で活躍するヒーロー11名が公開!

03

新PV公開

 『TIGER & BUNNY 2』新PV(PV第2弾)が公開。プレイスメント企業ロゴをつけたヒーロースーツもここで初披露です。そして、オープニングテーマを手掛けるUNISON SQUARE GARDENの『kaleido proud fiesta』はティザーPVでは使用されていなかったフレーズが新たに解禁されています!

04

05

06

07

08

09

10

11

エンディングテーマ&アーティスト発表

 『TIGER & BUNNY 2』パート1のエンディングテーマは、anoさんによる『AIDA』に決定。本楽曲は4月8日より配信リリース決定。ジャケットも『TIGER & BUNNY 2』とのコラボレーションとなります。

12

13

コメント

 『TIGER & BUNNY』に登場する虎徹やバーナビーのような、お互いのことを想うが故のすれ違いだったり犠牲みたいなものを『タイバニ』を観ても日頃の生活でも強く感じて、それって何なんだろうってずっとモヤモヤしてた時に『タイバニ』さんからお話いただいて、今回のこの『AIDA』という曲にすることによって、この曲自体が自分にとっての答えになれたのではないかなと思っています。

ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックス Jr.の新ヒーロースーツ解禁

 『TIGER & BUNNY 2』のために、桂正和(キャラクターデザイン・ヒーローデザイン)が新たにデザインしたワイルドタイガーとバーナビー・ブルックス Jr.のヒーロースーツStyle3が解禁されました。

14

特別映像“Making of TIGER & BUNNY 2”情報

 BN Pictures YouTube Channelにて、“Making of TIGER & BUNNY 2”と称して、キャストインタビューやヒーロースーツのメイキング、池頼広による劇中音楽の制作舞台裏などをお届けします。

15

16

【公開予定日】
2022年3月19日:平田広明さんインタビュー
2022年3月26日:森田成一さんインタビュー
2022年4月2日:ヒーロースーツ Style 3メイキング映像
2022年4月9日:劇中音楽の制作舞台裏
※内容及びスケジュールは予告なく変更となる場合がございます。

“TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-”出演キャストコメント到着

 作品イベント“TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-”より、出演キャストのコメントが到着しました。

平田広明さん(鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー役)

 本当にすごく久しぶりのイベントで、いい歳して緊張もしていたんだけど、みなさんの『タイバニ』熱、応援してくれる力が全然衰えず、あのときのまんまでいてくれたことがとてもうれしいです。コロナ禍で収録はバニーとふたりだけのことが多かったけれど、キャストのみんなとこうして会えて作品がはじまることを実感できたし、応援してくれるみなさんに会えたのもうれしいです。

 北は北海道から南は鹿児島までライブビューイングがあって、東北は仙台で見てくれているのかな? 仙台のみんな、元気かな? 昨日は3月11日。『タイバニ』はずっと、忘れることのできない震災と付き合ってきました。11年前のあの日、僕らは1期の第6話の収録日でした。とても恐ろしい思いを東京にいる我々もしました。そして辛いことが東北でありました。しかし、東北のみなさんの、立ち上がろう立ち直ろうとする勇気とパワーから、逆に俺たちが元気をもらいながら『タイバニ』を続けてくることができました。東北の人たちのことは忘れません。これからも一緒に歩んでいきたいと思います。

 これで昼の部は終わりですけど、イベントが1個終わっただけで、『TIGER & BUNNY 2』はこれからはじまります。みなさん、一緒に盛り上がっていこうぜ! ありがとうございました!

森田成一さん(バーナビー・ブルックス Jr.役)

 みなさん、本日はどうもありがとうございました! こういう時期ですから、客席がどうなるんだろうとドキドキしていたのですが、こんなに大勢のみなさんが来てくださいました! そしてライブビューイング、配信でご覧のみなさんもありがとうございました!

 さきほど、UNISON SQUARE GARDENさんのライブを会場後方から映したカメラの映像で見ていたのですが、みなさんの背中がまぁうれしそうで! 見ているこちらもなんとも言えない気持ちになって、涙が出てきました。みなさんのそういう姿を見るとうれしくて……。ユニゾンさんは新曲もそうですけど、昔の曲を聴いてグッときた方もたくさんいると思います。本編を見ると、またさらに、喜びと笑いがいっぱい押し寄せると思いますので、配信までお待ちいただければと思います。本日は誠にありがとうございました!

寿美菜子さん(カリーナ・ライル/ブルーローズ役)

 幕張メッセに起こしくださったシュテルンビルト市民のみなさま、配信でご覧になっている市民のみなさま、ありがとうございました! こうやってみなさんの熱い視線、熱い想いを感じられるのが本当にうれしくて、Precious EVEと付いているイベントだけに、本当にPreciousな時間をありがとうございました。ぜひ、4月8日から配信、よろしくお願いいたします!

楠大典さん(アントニオ・ロペス/ロックバイソン役)

 “木”がついてない方の楠です。かわいいのは(楠木さんと)同じです(笑)。久しぶりにみんなに会えてうれしかったです。ドキがハラハラするくらいの緊張感ですけど…………って、これはお客さんは声出せないから笑いもないんですよね(笑)?

 今回の『2』でも収録するたびに毎回感動していて、でも、言えないことがいっぱいあるんです。その言えないことがいっぱいあるのが見どころですので、みんなで一緒に見ましょう。そして、またみんなでお会いしましょう。ありがとうございました。

井上剛さん(キース・グッドマン/スカイハイ役)

 めちゃくちゃ久しぶりにしゃべるなぁ、ってくらいしゃべってなくてすいません。井上剛、43歳です(笑)。たくさんの方に遠くまで来ていただいて、感染対策にもご協力いただいて、本当にありがとうございます。みなさんが(声を出さず)拍手をしていただいているのを見て、感動すら覚えました。

 新ヒーローが発表されましたけど、新ヒーロー/旧ヒーローという感じでもなく、新しい『タイバニ』のヒーローズとして、物語全体で楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございました!

伊瀬茉莉也さん(ホァン・パオリン/ドラゴンキッド役)

 『タイバニ』の1期から(続編まで)10年かかったんだなと。でも、その月日を感じさせないくらい、私たちキャストの中にはすごくキャラクターと作品が根付いていて、またこれだけたくさんの方が続編を待ってくださっていたかと思うと感無量です。

 会場にもたくさんの方に集まっていただき、さらに、配信でご覧になられているみなさんも、ありがとうございます! イベントははじまると、あっという間ですね。もう終わりなんだと寂しい気持ちもあるのですが、配信の『2』を楽しみに待ってくださったらうれしいなと思います。本当にありがとうございました!

島﨑信長さん(トーマス・トーラス/ヒーイズトーマス役)

 トーマス・トーラス役の島﨑信長です。トーマス・トーマスと覚えている人がいる気がするのですが、トーマス・トーラスです! ぜひ覚えて帰ってくださいね! 最初は“『タイバニ』”だって構えている僕がいたんですけど、頭からなんて愉快なイベントなんだろうと緊張が吹っ飛んじゃいました。

 でも! イベントはこんなに楽しくても、作品の中身はめちゃくちゃガチです。僕たちも全力でニューヒーローとして作品を背負おうとしつつ、先輩たちに助けられながら取り組んでまいりました。大変楽しんでいただける作品になりましたので、思いっきり楽しんでいただけたらうれしいです。本日はどうもありがとうございました!

千葉翔也さん(仙石昴/Mr. ブラック役)

 仙石昴役として舞台に立たせていただきました、千葉翔也です。本日は本当にありがとうございました! めちゃくちゃ緊張していたのですが、本当に温かい一日で、舞台袖にいても自然と笑顔になってしまうような素敵なイベントだったなと思います。

 ここから『2』がはじまりますし、3人の新ヒーロー、すごくがんばると思いますので、できれば応援してあげてほしいなと思います。引き続きお願いします。ありがとうございました!

楠木ともりさん(ラーラ・チャイコスカヤ/マジカルキャット役)

 本日はみなさん、ありがとうございました! “木”が付く方の楠木です(笑)。改めまして、本日はありがとうございました。このステージに立つまではドキドキしていて、大先輩のみなさまと一緒に『タイバニ』ファミリーとしてどう振る舞えばよいのかなと思っていたのですが、本日は楽しんでいただけましたでしょうか?

 お祭りのようなイベントに一員として立たせていただけること、本当に光栄に思います。配信はもうすぐはじまるので、ぜひぜひヒーロー
の活躍をお待ちいただければと思います。ラーラちゃんの応援もよろしくお願いいたします!

『TIGER & BUNNY 2(タイガーアンドバニー・ツー)』作品概要

【配信時期】
2022年4月8日Netflixにて全世界独占配信
【スタッフ】
監督:加瀬充子
シリーズ構成・脚本・ストーリーディレクター:西田征史
キャラクターデザイン・ ヒーローデザイン:桂正和
企画・原作・制作:BN Pictures
【キャスト】
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):平田広明
バーナビー・ブルックス Jr.:森田成一
カリーナ・ライル(ブルーローズ):寿美菜子
アントニオ・ロペス(ロックバイソン):楠大典
キース・グッドマン(スカイハイ):井上剛
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド):伊瀬茉莉也
イワン・カレリン(折紙サイクロン):岡本信彦
ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム):津田健次郎
トーマス・トーラス(ヒーイズトーマス):島﨑信長
仙石昴(Mr. ブラック):千葉翔也
ラーラ・チャイコスカヤ(マジカルキャット):楠木ともり

『TIGER & BUNNY 2』公式サイト
『TIGER & BUNNY 2』公式Twitter
(C)BNP/T&B2 PARTNERS

タグ

オススメ
あわせて読みたい