anime

『着せ恋』は今期1番〇〇なアニメ! 2022冬アニメ・部門別ランキングが発表

2022.03.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 アニメ見放題サイト“dアニメストア”は、今期放送中アニメの振り返りアンケートを実施し、5,100人以上の回答から選ばれた“2022冬アニメ 部門別ランキング”の結果を発表しました(投票期間:2月18日~25日)。

main

 今期のアニメもいよいよ最終回間近! 気になっていたけどまだ見られていない……見逃してしまった……そんな作品も“dアニメストア”なら一気見視聴で追いつけます! “笑いたい時”、“アツくなりたい時”など、気分によってさまざまな作品を楽しんでみてください。

 特設サイトでは、各作品に寄せられた熱い推薦コメントも紹介しています。惜しくもランキングから漏れてしまった作品のコメントも掲載中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね! 詳細は“2022冬アニメ駆けこみ視聴ガイド”などをご確認ください。

ご利用料金:月額440円(税込)
※契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1か月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
※2021年12月17日~12月24日に国内定額制動画配信サービスが配信していたアニメの作品数を調査員がカウント。各社の定額制動画配信サービスにおける作品数のカウントにあたって、TVシリーズは1シーズンごとにカウント。調査委託先はマクロミル。

今期で笑ったアニメは?

1位:『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』

sub1

推薦コメント:『ハコヅメ』が特にオススメです。笑いとシリアスが絶妙なバランスでありながら、すごくリアリティもあります。原作者がもと警察官ということもあり、警察官という仕事の裏側を知ることができます。あ~こんな人いそうだな~、警察官って実はこんなこと考えてるのか~なんて思いながら見ることもできます。主人公の川合もすごく人間味溢れる描き方をしているので、尚更共感できます。現代社会をリアルに感じることができる作品だと思います。

【その他の順位】
2位:『その着せ替え人形は恋をする』
3位:『異世界美少女受肉おじさんと』
4位:『リアデイルの大地にて』
5位:『天才王子の赤字国家再生術』

今期で感動したアニメは?

1位:『魔法科高校の劣等生 追憶編』

sub2

推薦コメント:一期、二期よりも前にさかのぼった深雪と達也の深い関係に迫る作品です。さらに魔法科高校を楽しめるようになる作品だと思うのでぜひ見てほしい作品です。

【その他の順位】
2位:『その着せ替え人形は恋をする』
3位:『進撃の巨人 The Final Season』
4位:『明日ちゃんのセーラー服』
5位:『平家物語』

今期で萌えたアニメは?

1位:『その着せ替え人形は恋をする』

sub3

推薦コメント:喜多川さんの第一印象は僕のような陰キャが近寄りがたいギャルという感じでしたが、右も左もわからないながらも、自分でコスプレの衣装を作ろうと奮闘したり、控えめでなかなか自分の好きなものも言えず、クラスになじめていない五条君の趣味を受け入れたりする彼女の一面が優しくて、すぐに好きになりました。また、五条君に恋心を抱いたときのうぶな反応が、恋愛慣れしてそうなギャルという見た目に反していて、そのギャップも喜多川さんの魅力だと思いました。オタクに優しいギャルは本当にいいですね……。

【その他の順位】
2位:『明日ちゃんのセーラー服』
3位:『からかい上手の高木さん3』
4位:『佐々木と宮野』
5位:『スローループ』

今期で燃えたアニメは?

1位:『進撃の巨人 The Final Season』

sub4

推薦コメント:私は日本が世界に誇る神アニメの一つ、進撃の巨人を推します。長年愛されたこの作品も原作が完結し、アニメも終幕を迎えつつあります。一話一話目が離せない展開に加え、MAPPAのCG技術の高さ、そして米ビルボードチャート等席巻する主題歌など完成度の高さは冬アニメでNo.1だと思います。そして最後まで見た時、あなたの中の正義についてきっと考えさせられるはずです。世界が注目する進撃の巨人、是非ご覧ください。

【その他の順位】
2位:『ありふれた職業で世界最強 2nd season』
3位:『失格紋の最強賢者』
4位:『天才王子の赤字国家再生術』
5位:『その着せ替え人形は恋をする』

男女別ランキング

【男性部門】
今期で笑った作品 1位:『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
今期で感動した作品 1位:『その着せ替え人形は恋をする』
今期で萌えた作品 1位:『その着せ替え人形は恋をする』
今期で燃えた作品 1位:『ありふれた職業で世界最強 2nd season』
【女性部門】
今期で笑った作品 1位:『異世界美少女受肉おじさんと』
今期で感動した作品 1位:『進撃の巨人 The Final Season』
今期で萌えた作品 1位:『佐々木と宮野』
今期で燃えた作品 1位:『進撃の巨人 The Final Season』

(C)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会
(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
(C)福田晋一/SQUARE ENIX・「着せ恋」製作委員会
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい