anime

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』放送は2023年1月から!

2022.03.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2021年11月にアニメ化企画が発表された、ハヤケンさんによる大人気シリーズ『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』。本作の放送時期が2023年1月放送予定と発表されました。

01

 TVアニメ化決定に合わせて、元英雄王が転生した麗しき見習い騎士イングリスと、イングリスの幼なじみラフィニアが描かれたティザービジュアルが公開。

 また、イングリスとラフィニア、そして今後2人が出会い、ともに、または敵として戦いを繰り広げるキャラクターたちが躍動するティザーPVも解禁。イングリスが楽しそうに戦う様子や強大な敵と対峙する場面が詰め込まれた映像となっています。

02

03

04

05

06

07

キャラクター&キャスト情報

■イングリス・ユークス(CV:鬼頭明里)

08

 見習い騎士。しかし中身はかつて英雄王として名を馳せた男性。可憐な美少女へと転生し、ひたすら強くなるために技を磨いている。強いものと戦うのが何よりも好き。

 騎士となる資格がない無印者なため、幼なじみのラフィニアに従騎士として仕えることを志願する。ラニを孫娘のように想い、いつも“悪い虫がつかない”ように警戒して見守っている。

鬼頭明里さんコメント

09

Q1.本作の印象を教えてください。

 男性の英雄王が美少女に転生し、しかも強いまま、そしてかわいい幼なじみもいるという! なんとも全部乗せな設定で、読んでいてとても気持ちいい作品だと思いました。

 しかも一度英雄王となったイングリスが、今度は武を極めることに的をしぼって生きていくと言うのが新しく、次々と登場する強敵をバッサバッサと倒していくのに快感を覚えます!

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 印象はとにかくかわいい、美少女! 前世では男性だったということでたびたび今世の自分のかわいさに見惚れてしまうところもおもしろいなと思います(笑)。

 男性の英雄王という記憶を持つ美少女というちぐはぐな存在をアニメで演じることができるのが本当に楽しみです! 原作ファンの方にも、そうでない方にも楽しんでいただけるよう精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

■ラフィニア・ビルフォード(CV:加隈亜衣)

10

 イングリスの従姉妹で幼なじみの侯爵家令嬢。光の矢を放つ魔印武具を操る次世代の騎士候補。いつも一緒にいる大好きなクリスとともに王立騎士アカデミーを目指す。

 まっすぐな心を持ち、明るく活発なムードメーカー的存在。聖騎士となる兄のラファエルを慕っており、クリスと結婚して欲しいと密かに応援している。

加隈亜衣さんコメント

11

Q1.本作の印象を教えてください。

 ご褒美として叶えてもらったはずの願いがまさかの形で叶えられていて、受け取り手の受け取り方次第で優しさがとんでもない暴力になるんだな……なんてことを思いながら読み進めていました。

 ただ、クリスの人柄や考え方が今世でもとても魅力的で、彼? 彼女? がどんな選択をしていくのかついつい気になってしまいます。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 ラフィニアは純粋で半端じゃない愛され力を兼ね備えている子だと思います。思ったこと、感じたことをそのまま真っ直ぐ届けられて、その言葉や表情で周りの人に元気をあげられる……妹というより孫! みたいな子ですよね。

 そんな姿を見てついつい応援したくなってしまうラフィニアの魅力を純度高くお届けできるように頑張ります!

ハヤケンさん、Naguさん、くろむら基人さんよりTVアニメ化お祝いコメントが到着

ハヤケンさん

 まず第一に、今回のお話は決して僕一人の力でどうにかできるものではありませんので、かかわってくださった皆様に感謝をしたいです。どうもありがとうございます!

 その上で個人的には、原作部分を書いていたのは数年前ですから、昔の自分は凄かったんだな~とか感じます。でも今の自分も凄い保証はないですし、負けないようにこの先頑張りたいです。

 一視聴者としてアニメ楽しみにしています! 娘に自慢します!

Naguさん

 『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のアニメ化、おめでとうございます!!

 今も自分がデザインしたみんなが動くとこを見れるなんて本当に夢みたいです!!

 夢……じゃないんですね!? (´~ω~`)! これからもよろしくお願いします!!!

くろむら基人さん

 アニメ化おめでとうございます! クリスちゃんの魅力であるかわいさとバーサーカーっぷりのギャップは映像だとより映えること間違いなしなので、ファンの一人として今からとても楽しみです。

 原作とアニメの勢いに負けないよう、コミカライズ版も頑張ります!

鬼頭明里さんのオンラインサイン会開催

 TVアニメ化を記念して、鬼頭明里さん(イングリス役)によるオンラインサイン会の開催が決定しました。

 応募方法などの詳細は特設ページからご確認ください。最新情報はHJ文庫公式Twitterでもお知らせします。

開催日:2022年4月12日
応募期間:2022年3月9日~3月31日
配信チャンネル:HJ 文庫公式 YouTube

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』作品紹介

【放送】
2023年1月より放送開始
【スタッフ】
原作:ハヤケン
キャラクター原案:Nagu
漫画:くろむら基人
監督:葛谷直行
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:大藤玲一郎
サブキャラデザイン:宮川知子、松田りおん、福井麻記
総作画監督:大藤玲一郎、宮川知子、野本正幸、松田りおん
音楽:東大路憲太
音響監督:郷文裕貴
音響効果:高梨絵美
アニメーション制作:スタジオコメット
【キャスト】
イングリス・ユークス:鬼頭明里
ラフィニア・ビルフォード:加隈亜衣

アニメ『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』
アニメ『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』
(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい