anime

アニメ『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』描き下ろしイラストや原作・ヤマザキマリさんのコメント映像が解禁

2022.03.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Netflixは、3月28日より全世界独占配信するアニメ『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』の新情報として、原作者・ヤマザキマリさんのコメント映像と描き下ろしイラストを解禁しました。

001

009

 コメント映像では、Netflixアニメプロデューサーの質問を通じて、ヤマザキさんが本作への熱烈な想いを次々と語っていきます。

 「実写化もされてますし、フラッシュアニメも作られていますけど、心のどこかで、もうちょっと手の込んだアニメーションという形で見てみたいなというのはあったんですね。そういう機会はもうないのかなと思っていたのでとてもうれしい」と、率直な喜びを告白。

 さらに、「(漫画を)描き上げた後に、こんなエピソードあんなエピソードがあったなとか、時間があったら、あれも描き足したかったなというアイデアはどんどん湧いていたんですよ」と、本作制作の秘められたはじまりについても打ち明けます。

 そんな渾身作となったことについて「日本と古代ローマに対する興味が皆さんの中に芽生えてきたら、原作者として感無量でございます」と、改めて視聴者に向けたアツアツな想いも飛び出しました。

 併せて解禁となったのはヤマザキマリさんによる描き下ろしイラスト。ヤマザキさんが今回の“巡湯記”でも訪れ、“テルマエ”ゆかりの地と言える草津温泉にルシウスが現れる。新たなインスピレーションを受けて本作ヒットへの願いも込められた、力強さにあふれた画になっています。

 日本のお風呂文化に驚愕したり、真面目すぎるゆえにトンチンカンな反応をしたりと、クセ強めなルシウス。そんな男が、室町時代から“三名泉”の一つに挙げられる草津温泉に堂々降臨。

 つねにテルマエへの情熱を燃やし続けるルシウスが、もし草津温泉に降り立ったら、どんな楽しい解釈を展開し、ローマ帝国にどんなアイデアを持ち帰るのだろうか―ーそんな期待と想像に胸が膨らむワクワクが詰まった一枚だ。

002

003

004

005

006

007

008

アニメ『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』作品概要

【配信】
3月28日より全世界独占配信
【スタッフ】
原作・シリーズ構成:ヤマザキマリ
監督:畳谷哲也
脚本:百瀬祐一郎
アニメーション制作:NAZ
音響監督:田中亮
サウンドエディター:勝俣まさとし
音響制作:ソニルード
【キャスト】
ルシウス:津田健次郎
マルクス:小林親弘
リウィア:小林沙苗
レグルス:日野聡
ハドリアヌス帝:磯部勉
山口マミ:瀬戸麻沙美
歌川国芳:池田秀一
吉田:櫻井孝宏
ケイオニウス:細谷佳正
マルクス・アンニウス・ウェルス:榎木淳弥

タグ

オススメ
あわせて読みたい