anime

アニメでちいかわ、ハチワレ、うさぎを演じるキャストが判明! 放送開始日も明らかに

2022.02.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Twitte で人気を博し、2022年1月にめざましテレビ内でのアニメ化が発表された『ちいかわ』。この度、放送開始日、スタッフ&メインキャストの情報が解禁されました。

01

02

 『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノさんがTwitterに投稿している人気漫画です。2020年にTwitterで連載が開始され、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップが大人から子供まで幅広い人気を博し、フォロワーは現在までで80万人を突破(2022年1月27日時点)しています。

 2020年12月のオフィシャルECサイト“ちいかわマーケット”オープン時には、サーバーがダウンするほどアクセスが集中し、その後もコンビニエンスストアや郵便局とのコラボレーションが実施される度に、商品が即日完売してしまうほど大きな話題を集めています。

 2021年10月にTwitter上で発表されたアニメ化は23万いいね!(2022年1月27日時点)を集め、トレンドに“ちいかわ”関連のワードがランクイン。そして2021年11月に『日経トレンディ』と『日経クロストレンド』が発表した“2022
年ヒット予測”では8位にランクインを果たし、今まさに人気急上昇中のキャラクターです。

 メインキャストには、ちいかわをTVアニメの声優に初挑戦となる青木遥さん、ハチワレを俳優としても活躍する田中誠人さん、そしてうさぎを小澤亜李さんが演じます。

 3人は、すでに1月4日より『めざましテレビ』内で放送されている『ちいかわ占い』でその声を披露しています。さらに、シリーズディレクターを三原武憲さんが務め、音楽をトクマルシューゴさんが担当し、朝の時間を盛り上げます。

キャスト・スタッフコメント

青木遥さん(ちいかわ)

03

 ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくてかわいいキャラクターです。友だちに気遣いができるちいかわを、みんな大好きになると思います。

 アニメには美味しそうな食べ物もいっぱい出てきます! そこにも注目してほしいです!

田中誠人さん(ハチワレ)

04

 ハチワレは明るくて、優しくて、ともだち思いで、誰とでもすぐともだちになれるキャラクターです。漫画では見られない細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に見てほしいです!

小澤亜李さん(うさぎ)

05

 うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせていただいています。元気に動き回るうさぎを見て、笑っていただけたら、元気をもらっていただけたらと思います!

 アニメになった、ちいかわちゃんたちが本当にかわいいので、ぜひご期待ください!

トクマルシューゴさん(音楽)

06

 あのちいかわたちが朝のお茶の間に!? いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。少し変わった音楽たちとお楽しみいただけたら幸いです。

TVアニメ『ちいかわ』作品概要

【放送開始時期】
2022年4月4日
※フジテレビ系列 めざましテレビ内にて毎日放送
※めざましテレビの詳細情報は番組公式サイトでご確認ください。
【キャスト】
ちいかわ:青木遥
ハチワレ:田中誠人
うさぎ:小澤亜李
【スタッフ】
シリーズディレクター:三原武憲
音楽:トクマルシューゴ

TVアニメ『ちいかわ』公式Twitter
(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会
(C)nagano

タグ

オススメ
あわせて読みたい