anime

アニメ『佐々木と宮野』白井悠介さんや斉藤壮馬さんが出演するクリスマス特番が配信

2021.12.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2022年1月9日より放送開始となるTVアニメ『佐々木と宮野』のクリスマス特番が2021年12月25日に配信されます。また、放送・配信情報も公開されています。

01

 TVアニメ『佐々木と宮野』の放送に向けて、キャストによるスペシャルなクリスマス特番をお届けいたします。佐々木秀鳴役・白井悠介さん、宮野由美役・斉藤壮馬さん、暮沢丞役・新井良平さん、田代権三郎役・市来光弘さんが出演。番組に向けて、おたより下記より是非お送りください。

【日時】
2021年12月25日19:00~
【出演】
佐々木秀鳴役:白井悠介さん
宮野由美役:斉藤壮馬さん
暮沢 丞役:新井良平さん
田代権三郎役:市来光弘さん
【配信】
KADOKAWA Anime Channel
※プレミア配信

■ラジオ番組“ささみゃーラジオ”配信中

 2022年1月からスタートするTVアニメ『佐々木と宮野』の放送に先駆けて、ラジオ番組「ささみゃーラジオ」の第6回目を配信。

 パーソナリティの佐々木秀鳴役・白井悠介さん、宮野由美役・斉藤壮馬さんと、今回はゲストに半澤雅人役・内田雄馬さんをお迎えし、超・自然体でお届けいたします。

 次回配信は12月17日、久しぶりに白井さん、斉藤さんのお2人でお送りいたします。まさかの事件が起こった第7回もお楽しみに。

【第6回ゲスト:半澤雅人役:内田雄馬】
12月3日18:00~
※YouTubeプレミア配信

■原作・春園ショウさんよりコメント到着

 原作・春園ショウさんより、アニメ放送に向けたコメントが到着しました。

春園ショウさんコメント

 視聴者と一緒に初見の感動を楽しみたくて、徹底してアニメの完成版はネタバレになるから見せないでくれと言い続けてきました。微笑まれ続けてきました。ようやく見られる……!!! 作者ということを忘れてコメントします! アニメ、全部に注目してください!!

 公式の「「だれかを好きになること」を応援してくれる」というどエモキャッチコピー(私こんなエモ作品知らない……アニメ最高じゃん……と確信した記憶があります)、原作に寄せていただきつつも、スタイリッシュさと丸みのあるシルエットのかわいさが同居した美しいキャラデザと、それをより華やかに彩ってくださる色彩設計と効果は、佐々木と宮野の世界観の水彩タッチや鮮やかさを表現できるよう色々と試行錯誤してくださったと伺いました。本当にありがとうございます!

 背景も原作に寄せられるようにと色々とヒアリングしていただいて、アフレコの時にビデオコンテまでは拝見させていただいていて(はじめてビデオコンテ見たとき、これはネタバレでは!? とすごく動揺した記憶があります。最高でした……先にちょっと見てすみません……)たまに完成絵が入ると「やばい!!! きれい!! 頭まるいかわいい!!」と目が釘付けになっていました。

 随所に入るちびキャラ絵は原作の絵柄にも寄せていただきつつも、アニメーターさまの個性も光ってやわらかい線と合わさって最高の癒しです。爽やかで詩的な映像表現もあり、風景などのワンカットや光の表現がきれいな背景のカットもあり、BGMの神聖さと合わさって佐々木と宮野の繊細な指先や細かい表情の変化が、アニメならではの美しい表現にされていました。

 コンテ確認するたびに映像で拝見できるのが楽しみです! とお戻しをしていました。楽しみだー! 原作で不足していた部分の補足や時系列をわかりやすくした調整もあり、ドラマCD時代から、今までキャラクターを表現してくださったキャストのみなさまの集大成の演技も重なり、特に後半になるにつれて神回の連発だと思っております。めちゃくちゃ楽しみだー!!! アニメ化させてくださりありがとうございます!

■TVアニメ『佐々木と宮野』作品概要

【放送情報】
TOKYO MX 1月9日より毎週日曜24:30~
KBS京都1月9日より毎週日曜24:45~
サンテレビ1月9日より毎週日曜25:00~
テレビ愛知1月9日より毎週日曜25:35~
BS日テレ1月10日より毎週月曜24:00~
AT-X1月11日より毎週火曜22:00~
※リピート放送:毎週木曜10:00~/毎週月曜16:00~
【配信情報】
U-NEXT1月9日より毎週日曜24:00~
その他サイトも順次配信予定
※放送・配信日時は変更になる可能性がございます。
【Staff】
原作:春園ショウ
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
美術監督:黛昌樹
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
編集:白石あかね
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:スタジオ・ドンファン
音楽:澁江夏奈
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:「佐々木と宮野」製作委員会
【Cast】
佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
平野大河:松岡禎丞
小笠原次郎:小野友樹
半澤雅人:内田雄馬
暮沢 丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘

(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい