anime

アニメ『古見さん』第4話で古見さんに勝負を挑む矢田野さん。その内容とは?

2021.10.25 <PASH! PLUS>

 2021年10月6日より毎週水曜日24:00からテレビ東京他にて放送中であるTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第4話“コミュ10「身体検査です。」ほか”のあらすじ&先行場面カットが公開されました。

01

 本作は、『週刊少年サンデー』にて連載中であり、シリーズ累計550万部突破の同名漫画を原作としたアニメです。

■第4話“コミュ10「身体検査です。」ほか”あらすじ

コミュ10「身体検査です。」

 矢田野さんは、負けず嫌いです。クラスのマドンナであり、憧れであり、そして神である古見さんに勝つことが目標らしい。

 今回の勝負は身体測定。“ただの人”只野くんが高校生男子の平均値を次々と叩き出す中、古見さんの測定結果は……!

 そして、古見さんと(勝手に)競い合い、彼女が出した結果と勝敗とは……!?

コミュ11「恋です。」

 古見さんに小さな(?)恋をしている山井さんは、古見さんに近付くため、自分を紹介してもらうようなじみに頼む。

 昼食の約束を取り付け有頂天になる山井さんとは裏腹に、OKと言ったものの緊張で震える古見さん。

 一方、古見さんの感情が未だに読めないなじみは只野くんの通訳を求めるが、只野くんが、今日登校してきていない事に気がついて……?

02

03

04

05

06

■放送概要

【放送概要】
2021年10月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始
【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション
【キャスト】
古見硝子:古賀葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見笑介:榎木淳弥
只野瞳:内田真礼
ナレーション:日髙のり子

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

タグ