anime

“小説家になろう”の人気作『転生したら剣でした』がTVアニメ化決定

2021.09.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 小説投稿サイト“小説家になろう”で累計3億8,000万PV超え、シリーズ累計発行部数180万部突破の大人気無機物転生ファンタジー『転生したら剣でした』のTVアニメ化が決定しました。放送時期などの詳細は、続報で明らかになるとのことです。

01

■イントロダクション

 気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として。

 驚きを感じつつも、剣として生きていく決意を固めた主人公は、自らを浮かせる能力を駆使して魔物を狩りながら、周囲の状況を確認していく。

 そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、その能力が発動しなくなってしまった。

 途方に暮れる主人公。そんな彼の前に突如として猫耳少女が現れるのだが……。

師匠

 なぜか異世界に剣として転生した男性。魔物が持つ魔石を吸収することで成長する。

 “師匠”という名前は持ち主となったフランがつけた正式名称。

フラン

 元奴隷の猫耳少女。無愛想で寡黙だが、かなりの努力家で負けず嫌い。師匠に
出会い、強さを求めて修行中。カレーが大好物。

■TVアニメ化決定お祝いコメントが到着

 TVアニメ化決定を記念して、各先生からコメントが到着しました。

原作:棚架ユウ先生

 遂にこの日がきてしまいました! アニメ化決定です!

 原作を書き始めたころは、まさかここまでたどり着けるなんて思ってもみませんでした。

 ギュンギュン飛び回る師匠に、ラブリー&バイオレンスなフラン。そして、ウルシやアマンダ。どのような仕上がりになるのか、今から楽しみで仕方ありません。

原作イラスト:るろお先生

 やったあ! 『転剣』アニメ化で御座います。応援してくれた皆様のおかけで、動くフランのねこねこにゃんにゃんや動く師匠のザクザクブンブンが見られるのです。

 はてさてどんなアニメになるものか、自分も今から楽しみで御座います。

公式スピンオフコミックス:いのうえひなこ先生

 『転剣』アニメ化、本当におめでとうございます! 素晴らしい原作なので今からとっても楽しみです。

 声がついて可愛く、動きがついて格好良いフランがTVで見られるなんて……。師匠やウルシ、アマンダなど楽しみなキャラをあげたらキリがないです。

 元気いっぱいの「ん!」を期待しています!

コミカライズ:丸山朝ヲ先生

 アニメ化おめでとうございます! ついに……! ですね!

 今から師匠やフランやウルシやアマンダのバトルアクション、カレーもむもむシーンを想像しながらわくわくしております。

 アニメスタッフの方々もお体に気をつけつつ頑張って下さい。期待しております!

■作品公式Twitterオープン。フォロー&RTキャンペーンも実施中

 『転生したら剣でした』原作、アニメ関連の最新情報をお届けする作品公式Twitterがオープン。TVアニメの最新情報も今後随時公開予定です。

 さらに、Twitterアカウント開設を記念して、るろお先生&いのうえひなこ先生&丸山朝ヲ先生お祝いイラストが描かれた色紙を公式アカウントをフォロー&リツイートしていただいた方の中から抽選で各1名様にプレゼント!

02

03

04

【プレゼント賞品】
原作イラスト:るろお先生描き下ろしイラスト色紙×1名様
公式スピンオフコミックス:いのうえひなこ先生描き下ろしイラスト色紙×1名様
コミカライズ:丸山朝ヲ先生描き下ろしイラスト色紙×1名様
【応募期間】
9月24日10:00~10月10日23:59
【応募方法】
1:Twitterにて『転生したら剣でした』公式アカウントをフォロー
2:応募対象ツイートをRT
※その他キャンペーン詳細、注意事項は特設ページにてご確認ください。

※画像は原作イラストとなります。
※“小説家になろう”は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
(C)棚架ユウ (C)るろお (C)マイクロマガジン社
(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい