anime

アニメ『聲の形』第2弾ビジュアル到着! メインキャスト&スタッフ情報も解禁!

2016.05.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

石田将也役は入野自由、西宮硝子役は早見沙織に決定!

第2弾ビジュアル Ⓒ大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会

 劇場アニメ『聲の形』より、第2弾ビジュアルが到着。またメインキャストとスタッフも発表された。

 メインキャストについては、石田将也役には『千と千尋の神隠し』ハク役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』宿海仁太役の入野自由。そして西宮硝子役には『バクマン。』亜豆美保役、『響け!ユーフォニアム』小笠原晴香役を務める早見沙織が決定! 

 またスタッフについては、音楽を牛尾憲輔が担当することが発表された。牛尾氏は、ソロユニットagraph(アグラフ)としての活動ほか、石野卓球、電気グルーヴなど様々なアーティストをテクニカルエンジニア、プロダクションアシスタントとして支え、2014年にはアニメ『ピンポン』の劇伴を手掛けるなど多岐にわたる活動を行ってきたが、映画作品の音楽を全面的に担当するのは自身初となる。

 今後の情報も期待して待とう!

DATA
映画 聲の形

ROADSHOW:9月17日(土)より、新宿ピカデリー他全国ロードショー
HP:http://koenokatachi-movie.com
Twitter:@koenokatachi_M
STAFF:
原作=『聲の形』大今良時(講談社コミックス刊)
 監督=山田尚子
 脚本=吉田玲子
 キャラクターデザイン=西屋太志
 美術監督=篠原睦雄
 色彩設計:石田奈央美
 設定:秋竹斉一
 撮影監督:髙尾一也
 音響監督:鶴岡陽太
 音楽:牛尾憲輔
 音楽制作:ポニーキャニオン
 アニメーション制作=京都アニメーション
 製作=映画聲の形製作委員会
 配給=松竹

CAST:
 石田将也=入野自由
 西宮硝子=早見沙織

STORY:
“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。

 しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。やがて5年の時を経て、別々の場所で高 校生へと成長したふたり。

“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。これはひとり の少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。

タグ

オススメ
あわせて読みたい