anime

TVアニメ『ばなにゃ』梶 裕貴コメント&写真が到着。「可愛いだけじゃない個性的なキャラクターたちは、演じていてすごく楽しかった」

2019.09.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

第1話の先行カット&あらすじも公開

 10月1日から放送となるTVアニメ『ばなにゃ ふしぎななかまたち』より、ばなにゃを演じる梶 裕貴さんの写真&オフィシャルコメントが到着 また、第1話“ばなにゃとなかまたち にゃ”の先行カットとあらすじも公開された。

bananya_005

ばなにゃ役・梶 裕貴オフィシャルコメント

bananya_008

―アニメ新シリーズの制作が決まっての感想は?

 前作で“ばなにゃ”を演じさせて頂きとても楽しかったので、新シリーズ制作のニュースを知った時は本当に嬉しかったです。日本のみならず海外でも人気が高く、話題になっているという本作。想像以上に早く続編をお届けすることができて、僕も幸せです。

―アフレコ収録の面白さや大変さを教えてください。

 「にゃ」という1つの台詞で、キャラクターを演じなければならないという制約がありつつ、加えて、今作ではより多くのキャラクターたちが登場するので、それをどのように演じ分けていくかが、ポイントでした。新キャラクターである“長老ばなにゃ”、“ゾンビばなにゃ”、“海賊ばなにゃ”といった、可愛いだけじゃない個性的なキャラクターたちは、演じていてすごく楽しかったですし、やりがいがありました。

 ひとつの作品で、ここまで多くのキャラクターを演じ分ける機会もなかなかないので、声優のキャリアとしてもとても有難いなと感じています。

―作品の魅力を含めて、視聴者へのメッセージをお願いします。

 可愛らしいキャラクターたちによるドタバタコメディ含め、可愛いだけじゃないのが『ばなにゃ』の魅力だと思います。『ばなにゃ』がたくさんの方に愛され、ずっと楽しんで頂けるような作品に育っていってくれたら…「熟して」いってくれたら嬉しいなと思います。

 どんなタイミングでご覧になっても、何も考えず楽しめる作品です。ぜひ繰り返し観て楽しんでください。

bananya_009

第1話“ばなにゃとなかまたち にゃ”先行場面カット&あらすじ

 今日も朝がやってきました。猫のような形のお山のふもとにはバナナの畑。すくすく育ったたくさんのバナナから飛び出てきたのは猫のような、、、バナナような、、、不思議な生き物、、、ばなにゃ!

 この物語はそんなばなにゃと、ちょーっと変わったふしぎななかまたちのお話……にゃ!

bananya_001 bananya_002 bananya_003 bananya_004

限定コラボCMを見よう! リツイートキャンペーン

 放送を記念して、公式Twitter(@bananya_anime)でリツイートキャンペーンが展開される。

bananya_006

 キャンペーン期間中に該当ページをリツイートすると、梶 裕貴さんとばなにゃが出演する限定コラボCM第2弾が見られるチャンスが! ぜひリツイートして楽しもう。

DATA
■TVアニメ『ばなにゃ ふしぎななかまたち』

公式サイト:http://bananya.jp/
公式Twitter:@bananya_anime

ON AIR:テレビ東京系“きんだーてれび”にて10月1日から毎週火曜 朝7:30~放送
※放送日時は変更になる場合がある。

配信情報:
<10月1日より 毎週火曜12:00~>
U-NEXT/アニメ放題/dTV/あにてれ/TSUTAYA TV/バンダイチャンネル/ビデオマーケット/ DMM.com/music.jp/ Rakuten TV ほか
<10月2日より 毎週水曜0:00~>
J:COMオンデマンド/ビデオパス/milpus
<複数話まとめ、不定期配信>
dアニメストア/Amazonプライム・ビデオ
※配信日時は編成の都合等により変更となる場合がある。

STAFF:
原作=クーリア
監督=矢立きょう 
脚本=たかたまさひろ
音響監督=阿部信行
音楽=立山秋航
アニメーション制作=ギャザリング 
制作協力=トムス・エンタテインメント
製作=ばなにゃふれんず

CAST:
梶 裕貴
村瀬 歩
優木かな(ナレーション)

©ばなにゃふれんず

タグ

オススメ
あわせて読みたい