anime

TVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』OPは佐香智久&まふまふの共作曲!楽曲音源が聴けるPV公開

2018.09.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 10月放送スタートのTVアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」のOPテーマが佐香智久さんの「不完全モノクローグ」に決定した。本楽曲は佐香智久さん&まふまふさんの共作曲となっており、PV第2弾にて本楽曲の音源を初解禁した。また、佐香智久さん、まふまふさんよりコメントが到着。

20180909_daka_001

 原作「抱かれたい男1位に脅されています。」(著・桜日梯子)は、累計発行部数200万部突破の人気ボーイズラブ漫画。「抱かれたい男1位」に5年連続でランクインしていた俳優・西條高人が、ランキング首位の座を奪った新人俳優・東谷准太に迫られる姿が描かれており、10月5日よりTVアニメの放送がスタート。

佐香智久(サウンドプロデュース・まふまふ)OPテーマ第2弾PV解禁

20180909_daka_002 20180909_daka_003

佐香智久さん、まふまふさんコメント到着

■佐香智久さん

 自分としても今までにはない曲を作りたいと思い、友人であるまふまふ君と二人で作曲をしました。 心の声を淡々と歌うAメロ、そしてその想いを叫ぶサビ、もう止まらない「湧き上がる感情」が伝わればいいなと思います。

 作品に花を添えられるように誠心誠意、楽曲と向き合い、心を込めて制作しました。 初めてこんなにも激しい曲にチャレンジしたので不安もありましたが、まふくんの力添えもあり本当に素敵な曲ができたなと思っています。 作品と共に長く愛してもらえたら嬉しいです。 高人さんかわいすぎ。

■まふまふ コメントさん

 作曲と編曲を担当させていただきました。
「暗く疾走感のあるロック」、「静と動の分かれた展開でサビは盛り上がり、細かく音の動くメロディ」というオーダーを監督様よりいただき、意識して書かせていただきました。

 半音を挟み怪しげな雰囲気を作りつつ、音色はセクションごとにハッキリと切り替わりをつけることで、「駆け引き」や「葛藤」というものを表現できないかと尽力致しました。

 また、友人である佐香くんのロックへの挑戦ということで、いかにしてロックを彼の音楽性の中へ落とし込むか、彼が新しいものへ足を踏み込む際に欲しているものは何なのかに着目致しました。 少しでも「抱かれたい男1位に脅されています。」のOPにふさわしい作品になっていましたら幸いです。

DATA
■TVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』
公式サイト:http://dakaretai-1st.com/
公式Twitter:@dakaretai_1st

放送情報:10月5日より、TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11 ほかにて放送開始

STAFF:
原作=桜日梯子『抱かれたい男1位に脅されています。』(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)
監督=龍輪直征
シリーズ構成=成田良美
キャラクターデザイン=芝 美奈子
総作画監督=芝 美奈子・川口千里・栗原 優
色彩設計=山本未有
美術監督=平柳 悟
撮影監督=こやま こゆき
CG ディレクター=野間裕介・唐澤祐人
編集=瀧川三智
音楽=横山 克
音響監督=本山 哲
制作=CloverWorks

CAST:
東谷准太=小野友樹
西條高人=高橋広樹
綾木千広=佐藤拓也
成宮 涼=内田雄馬
卯坂和臣=鳥海浩輔
在須清崇=羽多野渉

©DO1 PROJECT

オススメ
あわせて読みたい