stage_movie

舞台『十二大戦』寝住(北村 諒)、断罪兄弟・兄(橋本祥平)、憂城(才川 コージ)全身ビジュアル解禁

2018.02.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ビジュアル解禁の3名からコメントが到着

 新神戸オリエンタル劇場にて5月4日~5日、東京のシアター1010にて5月9日~13日に上演される舞台『十二大戦』のキャラクター全身ビジュアルが公開された。

12taisen_001

 原作の『十二大戦』は、西尾維新さんが小説、中村 光さんがイラストレーションを担当した作品。干支の名を宿す十二人の戦士たちの物語が描かれている。参加者は“子・丑・寅・卯・ 辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥”。“一つだけ叶えられる願い”を賭けて魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。

 2017年10月から12月までMBSほかにて放送したテレビアニメは、監督を細田直人さん、シリーズ構成を村井さだゆきさん、アニメーション制作をグラフィニカが担当し、そのほかキャラクターデザインを嘉手苅睦さん、音楽を椎名 豪さんが務めた。さらに、本作に登場した“十二人の戦士”と、十二星座の名を宿す“十二戦犯”との戦いを描く新編小説『十二 大戦対十二大戦』(集英社刊)が発売中。集英社のWEB漫画誌『少年ジャンプ+』でも暁月あきら(『めだかボックス』『症年症女』共に原作は西尾維新)が描くコミカライズも連載中だ。

 今回公開されたのは北村 諒さん演じる“寝住”、橋本祥平さん演じる“断罪兄弟・兄”、そして才川コージさん演じる“憂城”の全身ビジュアル。

 “寝住”の全身ビジュアルでは、高校生という設定に合った幼さが表現されつつ、ところどころ肌を露出した衣装はキャラクターならではの色気すら感じさせ、原作の衣装がしっかり再現されている。

12taisen_002

 “断罪兄弟・兄”は、ゾクっとするような狂気的な表情を見事に橋本祥平さんが表現。背負う氷冷放射器“逝女(ゆきおんな)”にて、どのような戦いが繰り広げられるのか期待が高まる。

12taisen_003

 “憂城”については、舞台化が発表されるやいなや、「誰が演じるのか」「衣装はどうなるのか」と話題になったが、衝撃的な衣装、赤いハイヒールを履き、両手に“三月兎”と“白兎”をもつ猟奇的な“憂城”を才川コージさんが見事に表現している。

12taisen_001

ビジュアル解禁の3名よりキャストコメントが到着

■寝住 役/北村 諒さん

 寝住の衣装で注目してほしいのは、タイツの露出部分ですね。着ていると身も心も引き締まります! バトルはもちろんですが、キャラクターひとりひとりの背景をどれだけ表現できるかが今から楽しみです!

■断罪兄弟・兄 役/橋本祥平さん

 舞台『十二大戦』のビジュアル撮影では、衣装とヘアメイクのクオリティの高さに驚きました。こんなにも役に入りやすい力をくれる現場にただただ有り難かったです。舞台の方もどうやって作るんだろうと思ってる方が多いと思います。舞台は無限大ですので、良い意味で観客を裏切れたらなと思います。

■憂城 役/才川コージさん

 衣装のクオリティの高さにとても驚きました。憂城は衝撃的な衣装ですが、衣装を着ている僕の姿を見て恥ずかしくなっているスタッフさんを僕が見て、恥ずかしくなりました(笑)。衣装負けしない体づくりを続け、より憂城に近づけるように頑張ります! そして衣装はもちろんのこと、十二人の戦士、それぞれの能力を活かした戦闘シーンにも本当に注目して欲しいです。早く皆んなとお友達になりたいな~。

DATA
■舞台『十二大戦』

公式サイト:http://12taisen-stage.com
公式Twitter:@12taisen_stage

日程・劇場:
【神戸】新神戸オリエンタル劇場
2018年5月4日~5月5日
【東京】シアター1010
2018年5月9日~5月13日
※公演日時は変更の可能性がある。

原作:西尾維新『十二大戦』(集英社発行)

チケット情報:
【楽天プレイガイド抽選先行】
受付期間……2月16日 12:00~2月24日 23:59
受付URL……http://r-t.jp/12taisen
【その他プレイガイド抽選先行】
受付期間……2月18日 12:00~2月24日 23:59
イープラスローチケぴあにて受付。
※チケットの詳細は公式サイトより確認してほしい。
※枚数制限は1申込みにつき1公演、4枚まで。
※未就学児の入場は不可。

STAFF:
脚本/演出=伊勢直弘
音楽=椎名 豪
主催=エイベックス・ピクチャーズ株式会社

CAST:
寝住=北村 諒
失井=滝川広大
妬良=今村美歩
憂城=才川コージ
断罪兄弟・兄=橋本祥平
断罪兄弟・弟=長谷川慎也
迂々真=横山真史
必爺=原 勇弥
砂粒=竹内 夢
庭取=梅村結衣
怒突=伊阪達也
異能肉=護あさな
ドゥデキャプル=和泉宗兵
※出演者は変更になる可能性がある。

©西尾維新・中村光/集英社 ©エイベックス・ピクチャーズ株式会社

タグ

オススメ
あわせて読みたい