stage_movie

MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2024~が本日開幕! 舞台写真&冬組キャストコメントが到着

2024.04.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 本日4月9日よりTOKYO DOME CITY HALL にて、MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2024~が開幕。舞台写真と冬組キャストのコメントが到着しました。

RELEASE_MSA3_ACT2_WI24_KV_C

 ダウンロード数800万突破のイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化したMANKAI STAGE『A3!』。本作では新生冬組第五回公演『剣に死す。』(主演:高遠丞)、新生冬組第六回公演『Risky Game』(主演:御影密)の上演にまつわるストーリーとなっています。

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

キャストコメント

月岡紬役・定本楓馬さん

 僕にとってはじめての冬組単独公演です。今回、改めてこの作品がどれだけの人に愛されているかを実感しました。冬組のみんな、演出の松崎さん、サポートしてくれるキャストの皆さん、スタッフさん、たくさんの心強いカンパニーの皆さんに支えていただいてここまで突っ走ることができました。

 積み重なってきた想いを余すことなく皆さまにお届けできるよう、全力で頑張ります。

高遠丞役・北園涼さん

 いよいよ今作の幕が開けます。開けて欲しいような開けて欲しくないような、今は複雑な気持ちです。それは、今作を終えてしまうと大切な仲間がこの舞台から1人降りてしまうから。始まってしまうとそのことを考える余裕も無いのですが、今回の公演のことを考えろと言われると思い出さずにはいられないです。

 1公演1公演を大事にして、大切な仲間を送り出すという気持ちも込めて、これまで以上に監督に楽しんでいただけるように稽古してきましたので、その成果をぜひご覧ください。

御影密役・植田圭輔さん

 今回また冬組がACT2!シリーズの締めくくりをやらせていただくところまでたどり着きました。エーステとして月日が経ち、同時に作品内の物語も進んできて、キャラクターたちのそれぞれの過去や乗り越えるべきこと、6人になったそれぞれの組のなっていき方みたいなのを描いてこれたのかなと思います。

 そして、僕が本作でエーステを卒業することとはなりましたが、ようやく密が主演のターンが回ってきたなという嬉しい気持ちでいっぱいです。色々な気持ちがありますが、みんなとお芝居をつくれる、エーステでお芝居ができる、御影密を演じるということに、今は本当に楽しみを覚えながら最後まで最高の物語を届けるということだけを念頭において、みんなで稽古をしっかりしてきました。

 これからカントクと作り上げていく中でどんどん成長していく部分や、作品として物語をより良くするために精進して参りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします。

有栖川 誉役・田中涼星さん

 MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2024~が無事に開幕すること、嬉しく思います。個人的には2023年の冬組単独公演ぶりのエーステなので、久しぶりに誉さんを演じることにパッションを感じております。

 また今回は冬組の新しいリーダー楓馬、そして植ちゃんの卒業と唯一無二でかけがえのない公演になるのは間違いないと思います。新鮮さや寂しさなどはありますがこれまで積み上げてきたのも、新しくできた絆を信じて皆さまにお届けできたらと思っております。

 この新年度の季節にエーステを見て活力にしてもらえるような、背中をそっと押す力を届けられたら幸いです。

雪白 東役・上田堪大さん

 ついに、MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2024~が開幕します。今回で冬組全員が、そしてMANKAIカンパニーの劇団員全員が主演を務めることになります。振り返ると、本当に色々なことがあったからこそ、とても感慨深いです。改めて、公演ができることに感謝の気持ちを込めてお届けしたいと思っています。

 また新生冬組第五回公演、第六回公演の劇中劇どちらも、冬組でも珍しいような、でもこのメンバーだからこそできる作品になったのではないかと思います。なにより、主演の丞、密にとっても大事なお話が詰まっています。

 みんなで支えあい、ここでしか感じられない幸せな時間を、カントクと共に過ごしていきたいです。

ガイ役・輝馬さん

 いよいよ始まります MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2024~。皆さんに観劇や視聴していただける日を心待ちに精一杯稽古に励んできました。個人的な思いとしては、皆さんに一幕と二幕の劇中劇の作中のギャップを楽しんでいただきたいと思っています。詳しくはお伝えできませんが、ぜひ観て楽しんでいただけたら嬉しいです。僕も監督がどんな反応や感想を抱いていただけるのかを楽しみにしています。

 カンパニー全員で真摯に本番に臨んでいきますし、僕も楽しみながら本番の板の上に立たせていただきます。大千穐楽まで応援よろしくお願いします。

MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~WINTER 2024~公演概要

【期間・劇場】
東京:2024年4月9日(火)~4月14日(日) TOKYO DOME CITY HALL
愛知:2024年4月19日(金)~4月21日(日) Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
東京凱旋:2024年4月26日(金)~4月30日(火) 東京国際フォーラム ホール C
大阪:2024年5月5日(日・祝)~5月12日(日) 箕面市立文化芸能劇場 大ホール
【スタッフ】
原作:イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』
演出:松崎史也
脚本:亀田真二郎
音楽:Yu(vague)
振付:梅棒(伊藤今人、遠山晶司)
アクション:加藤学
協力:一般社団法人日本 2.5 次元ミュージカル協会
主催:MANKAI STAGE『A3!』製作委員会(ネルケプランニング、ポニーキャニオン、リベル・エンタテインメント)
【キャスト】
【冬組】
月岡紬:定本楓馬
高遠丞:北園涼
御影密:植田圭輔
有栖川誉:田中涼星
雪白東:上田堪大
ガイ:輝馬
【春組】
佐久間咲也:横田龍儀
皆木綴:前川優希
シトロン:古谷大和
卯木千景:染谷俊之
鹿島雄三:鯨井康介
松川伊助:田口涼
飛鳥晴翔:伊崎龍次郎
神木坂レニ:河合龍之介
オーガスト:和田琢磨
アンサンブル:伊藤智則、坂田大夢、山本耕大、佐山太一、佐藤淳、高橋陸人

(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい