stage_movie

『十二大戦』が舞台化。寝住役・北村 諒などキャスト陣とティザービジュアル解禁

2017.12.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キャスト陣からの意気込みコメントも到着

 舞台『十二大戦』が新神戸オリエンタル劇場にて2018年5月4日~5月5日、東京のシアター1010にて2018年5月9日~5月13日に上演される。本日より、チケットのオフィシャルHP1次抽選先行(オフィシャルサイト:http://12taisen-stage.com)の受付がスタートした。

12taisen_001

 原作の『十二大戦』は、西尾維新さんが小説、中村 光さんがイラストレーションを担当した作品。干支の名を宿す十二人の戦士たちの物語が描かれている。参加者は“子・丑・寅・卯・ 辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥”。“一つだけ叶えられる願い”を賭けて魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。

 2017年10月から12月までMBSほかにて放送したテレビアニメは、監督を細田直人さん、シリーズ構成を村井さだゆきさん、アニメーション制作をグラフィニカが担当し、そのほかキャラクターデザインを嘉手苅睦さん、音楽を椎名 豪さんが務めた。さらに、本作に登場した“十二人の戦士”と、十二星座の名を宿す“十二戦犯”との戦いを描く新編小説『十二 大戦対十二大戦』(集英社刊)が発売中。集英社のWEB漫画誌『少年ジャンプ+』でも暁月あきら(『めだかボックス』『症 年症女』共に原作は西尾維新)が描くコミカライズも連載中だ。

 出演陣は、北村 諒さん(寝住 役)、滝川広大さん(失井 役)、今村美歩さん(妬良 役)、才川コージさん(憂城 役)、橋本祥平さん(断罪兄 弟・兄 役)、長谷川慎也さん(断罪兄弟・弟 役)、横山真史さん(迂々真 役)、原 勇弥さん(必爺 役)、竹内 夢さん(砂粒 役)、梅村結衣さん(庭取 役)、伊阪達也さん(怒突 役)、護あさなさん(異能肉 役)、和泉宗兵さん(ドゥデキャプル 役)。さらに、キャスト陣からのコメントが到着した。

 撮り下ろしとなる、北村 涼さん演じる寝住のティザービジュアルでは、不景気な面で眠そうな顔をした寝住の個性がにじみ出ており、どんなステージになるのか期待が膨らむビジュアルとなっている。 十二人の戦士たちの戦い、斬新な衣装が舞台版ではどう表現されるかにも注目だ。

チケット情報

チケット価格:一般指定席 8,000円(税込/全席指定)
公式HP1次抽選 受付期間:12月26日 18:00~2018年1月8日 23:59
枚数制限:1申込みにつき1公演、2枚まで
※未就学児の入場は不可

→オフィシャルHP1次抽選はこちらから

キャスト陣からのコメント

■北村 諒さん(寝住 役)

 『十二大戦』舞台化おめでとうございます! 西尾維新先生が原作小説を書かれている作品の舞台化に出演できること、寝住を演じさせていただけること、とても嬉しく思います! 常に眠いのは僕も同じです(笑)

■滝川広大さん(失井 役)

 自分が演じる、失井は通称“皆殺しの天才”。この響きにとてつもない衝撃を受けました。かけ離れてる生き様に触れられる機会が楽しみでなりません。

 テレビアニメのバトル描写を観ているだけでも、魔法にかかったかのように自分が引き込まれていくのがわかりました。その戦いを自分さえも震え上がり、ぶつかり合う姿を皆様に届けることを誓います。そして、純粋に強い失井に全てを捧げる。宜しくお願いします。

■今村美歩さん(妬良 役)

 正しいことをしたいという正義への意志、悲しく重い過去など、妬良という人間の生き様はとても深く、本当に素敵で魅力的な人物だと思います。1人しか生き残れない闘いの中で見れる、それぞれの魂の覚悟が見え、私自身、生半可な気持ちでは演じれないと思っております。

 私にしかできない妬良の生き様を表現できるよう、しっかり勉強していきますので、楽しみにしていてくださいませ。

■才川コージさん(憂城 役)

 テレビアニメ『十二大戦』は戦闘シーンが魅力的でとてもカッコいいですし、憂城はキャラクターの中で1番好きだったのでとても嬉しいです!

 彼の服装はとても露出が高いので、まずはそこに近づけるように身体作りから頑張ります!異常に狂い、異常に殺す。ステージ上で表現していきたいです。皆さん!よろしくお願いします!

■橋本祥平さん(断罪兄弟・兄 役)

 自分が演じる断罪兄弟の兄は双子の弟と共に戦う戦士であり、水冷放射器を武器としております。「遊ぶ金欲しさに殺す」という名乗りの通り、善悪というより楽しいかそうでないかで行動している今回の役所に非常に演じ甲斐がありそうだなとワクワクしております。

 作品も、選ばれた十二人の戦士が命を懸けて戦うバトルロイヤルとなっていて、舞台ではたくさんアクションシーンがあると思われるので是非楽しみにして欲しいです!

■長谷川慎也さん(断罪兄弟・弟 役)

 大好きな西尾維新先生が原作小説を書かれている作品の舞台化に出演できること、本当に嬉しいです。原作冒頭からあんなことになる弟ですが、舞台でどう演出され、どう生きるか、僕自身とても楽しみです。精一杯演じさせていただきます。

■横山真史さん(迂々真 役)

 テレビアニメ『十二大戦』を観ていて、「この役俺っぽいな!」と勝手に思っていて、決まった時はビックリしました! しかも名前まで“真”が同じでまたまた勝手に親近感を覚えていました(笑)。 圧倒的過ぎる存在感、舞台上で遺憾無く発揮したいと思います!!

■原 勇弥さん(必爺 役)

 皆さん初めまして。『十二大戦』の見所は激しい戦闘シーンだと思っています。必爺の知略と疾走感を戦闘で表現できるように、お爺ちゃん頑張ります。皆さま楽しみにしていてください!

■竹内 夢さん(砂粒 役)

 TVアニメ『十二大戦』が大好きでずっと見ていた作品が舞台化すること、砂粒といういつでも迷わずまっすぐな役を演じられること、なんて私は幸せ者なんだろうと何度も思いました。

 繊細に描かれたキャラクターの心情、そこから繰り広げられるアクションはこの作品の見どころだと思います。原作ファンの皆さんの期待を裏切らないよう、砂粒のかっこいいアクションができるように全身全霊で頑張ります!

■梅村結衣さん(庭取 役)

 テレビアニメ『十二大戦』を観ていて「演じるなら庭取がいい!」と思っていたので決まった時は嬉しかったです。私が演じる庭取は雰囲気とは違って頭が良く、自分のために何でもするような子なんですが、どこか優しい一面があり、こんな素敵な役をいただいてありがたいです。

 舞台ではアクションやキャラクターなど、一人一人に個性があって見どころばかりだと思います! 庭取の心情を上手く伝えられるよう頑張ります!

■伊阪達也さん(怒突 役)

 西尾維新先生の作品は『めだかボックス』の頃から好きでした。『十二大戦』はテレビアニメで見ていたので、お話をいただいた時は嬉しかったと同時に「何役だろ!?」って気になったのを覚えています。戌だと聞いた時は本当に嬉しかったです。僕は元来、大型犬気質なのです。戌年ですし、みなさん是非戌を応援してください!! 噛み付いていきます!

■護あさな(異能肉 役)

 異能肉役をいただいて「十二支の仲間入りか!」と嬉しく思いました。私は午年なんですが、人からはよく亥みたいな女だと言われます。役に生かせたらと思います!

 テレビアニメ『十二大戦』の冒頭、異能肉の登場シーンがとても衝撃的でした。舞台ではどのよう描かれるのか今からとても楽しみにしています。また、舞台ではアクションがどう演出されるのかご期待ください!

DATA
■舞台『十二大戦』

公式サイト:http://12taisen-stage.com
公式Twitter:@12taisen_stage

日程・劇場:
【神戸】新神戸オリエンタル劇場
2018年5月4日~5月5日
【東京】シアター1010
2018年5月9日~5月13日
※公演日時は変更の可能性がある。

原作:西尾維新『十二大戦』(集英社発行)

STAFF:
脚本/演出=伊勢直弘
音楽=椎名 豪
主催=エイベックス・ピクチャーズ株式会社

CAST:
寝住=北村 諒
失井=滝川広大
妬良=今村美歩
憂城=才川コージ
断罪兄弟・兄=橋本祥平
断罪兄弟・弟=長谷川慎也
迂々真=横山真史
必爺=原 勇弥
砂粒=竹内 夢
庭取=梅村結衣
怒突=伊阪達也
異能肉=護あさな
ドゥデキャプル=和泉宗兵
※出演者は変更になる可能性がある。

©西尾維新・中村光/集英社 ©エイベックス・ピクチャーズ株式会社

タグ

オススメ
あわせて読みたい