【連載03】YOUNG OF PRISM レオ編

2018.07.06 <PASH! 2018年5月号>

キャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”

 PASH!2018年3月号から、本誌独占で『KING OF PRISM』のキャラクターの幼少期をショートストーリー&イラストで描く”YOUNG OF PRISM”が好評連載中! 菱田正和監督監修のショートストーリーでは、今まで語られることのなかったキャラクターの秘密も明らかに!? PASH!PLUSでもこの”YOUNG OF PRISM”を追いかけ掲載スタート。3回目の今回はレオの登場です!

 142_03_leo

<#03 レオ編>

 勇ましく、獅子のような心を持ってほしい。そんな願いを込めて名付けられた、西園寺家の長男。

「レオ〜!」

「お姉ちゃんたちが遊んであげる!」

 彼にはふたりの姉がいた。いつもハツラツとしている双子、ゆらりときらり。ふたりは弟のことが大好きで、レオもまた、ふたりのことが大好きだった。

「レオ〜! この服あげる!」

(お姉ちゃんは、毎日いっぱい遊んでくれる)

「レオ〜! 髪の毛やったげる!」

(お姉ちゃんは、いろいろなことを教えてくれる)

「レオ〜♡ かぁわいぃ〜っ!」

 デザイナーの両親のもとで生まれたこともあり、3人ともオシャレが大好き。しょっちゅうファッションショーを楽しんでいた。

「きゃっきゃっ」

「ふふふ、レオ、嬉しい〜?」

「お姉ちゃんたちも嬉しいよ〜!」

 素敵な服を着て幸せになる。そんなレオを見て、ゆらりときらりも幸せになる。幼いレオにとって、たまらない時間だった。

「じゃあ次はおままごと〜」

「わたしお母さんっ」

「わたしおねえさん!」

「じゃあ、れおはお父さんね!」

「うぅー……」

 そして、お姉ちゃんはいつでも強い。奔放で気まぐれだ。レオに選択肢はない。

「お姉ちゃんの言うことは聞くんだよ!」

「あぁーい……」

「よしっ、いい子!」

「いい子、いい子!」

 それでも、ニコニコ顔のふたりに撫でてもらえば、すぐにご機嫌になる。

「やーだー! レオはお姫さまにするのー!」

「いっつもお姫さまじゃん! たまには王子さまにしたいー!」

「はわわ……」

 大切な日のおめかしは、いつも姉の見立てだ。レオの2歳の誕生日も、そうなるはずだった。ふたりがケンカさえしなければ。

「いっつもゆらりばっかり!」

「うそだ! きらりばっかり!」

「うぁあ…」

 両親の姿も見えず、幼いレオは途方に暮れていた。

「あっち行けー!」

「やだー!」

 苛烈(かれつ)を極めるバトルは、やがて泣き声混じりのものとなっていく。ふたりの大きな瞳から、ぼろぼろ涙が零(こぼ)れ、止まらない。

「あぅ……あうぅ……」

 レオはふたりの悲しそうな顔を見るのが、辛くて辛くてたまらなかった。胸が痛い。レオまで視界が涙でぼやけてくる。

「ひっく、引っ張んないでよー!」

「うぇーん! そっちこそー!」

 ふたりの間で、二着の衣装がぐいぐい形を変えていく。今にも破れてしまいそうだ。どちらも本当に素敵なのに。

「ゆらりのばか!」

「きらりのばか!」

 レオは生えそろい始めた小さな歯を、きゅっと食いしばった。目尻にぐっと力を入れる。自分まで泣きだしてしまったら、いよいよ誰がお姉ちゃんたちを救うというのだ。気合を入れるため、大きく息を吸った。

「はうあーッ!」

 そうして、半ば転がるようにして、レオはゆらりときらりの間に割り込んだ。

「はぁっ、はぁっ、はぁっ」

 姉から奪った衣装やアクセサリー。穴が空くほど見つめた。片方だけを選んだら、どちらかは泣いてしまう。そんなのはダメだ、絶対にダメ。どうしよう、どうしよう!

「あっ!」

「レオ…?」

(どっちもだ!)

 フリルのスカートの下に、パンツをく。エプロンをマントのように羽織った。かわいいティアラを被って、おもちゃの剣を構えた。

「かっこいい…!」

「かわいい……!」

 目も口もまんまるに見開いたあと、ゆらりときらりが、勢いよく抱きついてきた。

「さっすがレオ!」

「わたしたちの自慢のレオ!」

 ふたりの涙は止まっていた。口を大きく開けて、真っ白な歯を見せて、レオの大好きな笑顔を浮かべている。

「レオ! お誕生日おめでとう!」

「あとでプレゼントあげるからね!」

 ふたりの笑顔だけで、もう十分だった。うまく言葉にできないから、ぎゅうっと強く抱きしめ返した。

 

********* 

■次回は8月17日、カヅキ&タイガ編を掲載予定!
■連載第1回、シン&ルヰ編はこちら
■連載第2回、ユウ編はこちら

DATA
YOUNG OF PRISM-僕、生まれた! by KING OF PRISM-
最終版_KOP_yop_logo_1220

URL:http://yanpri.com/
Twitter:@yanpri_PR
(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムPH製作委員会 

全国のアニメイトでキャンペーン実施中!

■キャラクターのお誕生日を記念して、各条件毎に特典がもらえるキャンペーンが全国のアニメイトで実施中! 

7月6日〜22日は太刀花ユキノジョウ(7月9日生まれ)のキャンペーン期間。詳しくは「YOUNG OF PRISM」公式サイトまで! 

■PASH!8月号(7月10日発売)には太刀花ユキノジョウのショートストーリー&イラストも掲載予定! こちらも要チェック♪

Text=白土夏海(タツノコプロ)、プロット=青葉 譲、監修=菱田正和、作画=戸田さやか、クリンナップ=河合真理子 
初出:PASH! 2018年5月号

タグ