report

『続・終物語』神谷浩史、井上麻里奈ら登壇の舞台挨拶レポートが到着。「“原作を超えたんじゃないか”と思うシーンも」

2018.11.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 本日11月10日より全国30の劇場でイベント上映が開始となったアニメ『続・終物語』の初日舞台挨拶が新宿バルト9にて開催。本イベントには、阿良々木暦役・神谷浩史さん、老倉育役・井上麻里奈さん、MCとしてファイヤーシスターズの阿良々木火憐役・喜多村英梨さん、阿良々木月火役・井口裕香さんが登壇。作品に関するトークやフォトセッションが行われた。

owari_001

 本作は、アニメ〈物語〉シリーズのファイナルシーズン。

owari2_001

 トークコーナーでは、『続・終物語』を観た感想や、「もし鏡の世界があるとしたら……」といった作品の世界観を絡めるトークが集まったファン、そしてライブビューイング視聴者へ届けられた。また、『続・終物語』はTVアニメとして、全6話編成で公開されることも発表された。

owari_002

owari_003 

■『続・終物語』 初日舞台挨拶
実施日:11月10日
会場:新宿バルト9

各キャストのコメント

■阿良々木暦役・神谷浩史

 〈物語〉シリーズをずっとご覧になってきた方にとっては、たまらない作品になっていると思います。映像化不可能と言われた西尾維新先生の作品をずっと映像にし続けてきた結果“あるシーン”で「きっと原作を超えたんじゃないか」と思うシーンに声をあてることができました。それは皆さまも「あ、なるほど」と思っていただけるシーンだと思うので、ぜひ探してみてください。本日はありがとうございました。

■老倉育役・井上麻里奈

  本日はありがとうございました。『終物語』の続きのお話ということでしたが、最後まで見させていただいてすごく幸せな気持ちになりました。この物語を生み出していただいた西尾維新先生へ、「ありがとうございます」という気持ちでいっぱいです。

■阿良々木火憐役・喜多村英梨

  いろいろなキャラクターにスポットが当たるようになってきて、『続・終物語』では各キャラクターの奥深いキャラクター性が出ていると思います。そういう意味では、ファンの方にとってはとてもおススメで、コレクション的な作品になっていると思うと同時に、よりキャラクターを愛せる仕上がりになっていると思います。本日はありがとうございました。

■阿良々木月火役・井口裕香

  いままで〈物語〉シリーズを積み重ねてきたからこそ、『続・終物語』というプレゼントを頂けた気がしています。キャラクターの新たな一面を見ることができて、月火をまた演じることができて幸せでした。本日はありがとうございました。

DATA
■『続・終物語』

公式サイト:http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/
西尾維新アニメプロジェクト公式Twitter:@nisioisin_anime

STAFF:
原作=西尾維新(『続・終物語』講談社 BOX)
キャラクター原案=VOFAN
監督=新房昭之
シリーズ構成=東冨耶子、新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督=渡辺明夫
アニメーション制作=シャフト

CAST:
阿良々木 暦=神谷浩史
戦場ヶ原 ひたぎ=斎藤千和
八九寺 真宵=加藤英美里
神原 駿河=沢城みゆき
千石 撫子=花澤香菜
羽川 翼=堀江由衣
阿良々木 火燐=喜多村英梨
阿良々木 月火=井口裕香
斧乃木 余接=早見沙織
老倉 育=井上麻里奈

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

タグ

オススメ
あわせて読みたい