小野賢章、濱 健人、森久保祥太郎が『僕声』シーズン2への意気込み語る! 東京国際映画祭トークショーレポ

2018.10.29 <PASH! PLUS>

 人気声優陣がドラマやコント、歌などさまざまな映像表現と笑いに挑んだ異色の番組『セカイ系バラエティ 僕声』が、開催中の東京国際映画祭に登場。同番組のトークイベントが10月28日、六本木ヒルズアリーナで行われ、声優の小野賢章さん、濱 健人さん、森久保祥太郎さん、そして住田崇監督、脚本のオークラさんが登壇。MCは大のアニメ好きで知られるお笑い芸人・岩井勇気さん(ハライチ)が務め、軽妙なトークを繰り広げた。

20181029_bokukoe_001

 2017~2018年にかけてWOWOWや“GYAO!”で放送・配信された『セカイ系バラエティ 僕声』は、豪華な出演陣に加え、演出に住田崇、脚本にオークラなど第一線で活躍する気鋭のクリエイター陣が集結し、話題を集めた。大勢のファンが集まった今回のイベント内では、『僕声』シーズン2の製作が決定したことを発表。このシーズン2には、この日のイベント登壇者である小野さん、濱さん、森久保さんはもちろんのこと、伊東健人さん、内田雄馬さん、勝杏里さん、沢城千春さん、武内駿輔さん、寺島惇太さん、土岐隼一さん、中島ヨシキさん、永塚拓馬さん、西山宏太朗さん、増田俊樹さんら豪華キャストの出演も決定している。

 これを受け小野さんは「やったという感じですよ。僕自身、お笑いがすごく好きなので、出られてうれしいです」と笑顔でコメント。すでに収録は一部始まっているとのことで、「セリフを覚えるのが大変でした。でもすごく好きな世界観というか。あまり内容には触れないようにしたいですが、(収録したコントは)みんなキャラが濃くて、作り込まれているので、誰だか分からなかったくらい。きっと飽きないと思いますし、インパクトが強いと思います。僕には、テレビ的なコントのノウハウがまったくないので、一生懸命お芝居をすることで、その結果、面白く見えたらいいかなと思います」と意気込みを語る。

 一方の濱さんは、「一緒に芝居をやる中で、ここは他の人が笑っちゃいけないところだなというところがあるんですが、小野さんが振り切った芝居をするんで、本当につらい。先輩方は余裕があるんで、目で笑わせにかかってくるので、やめてくれよ!と思うんです」と笑ってみせる。そして収録はこれからだという森久保さんも「僕は役者として時代劇をやるのは初めてなんで楽しみです。初めての経験が多いので楽しみです」と続けた。

 そして前作に引き続き脚本を担当するオークラさんが「シーズン1は、どちらかというと、世界系をフリにしたものだったと思いますが、今回はもっと声優さんが遊べるようなものになりました。シーズン2では、芸人に書いているような 100%のコントをやってもらおうと思っています。収録したものはまだ観てないんですが、住田さんからすごく面白かったと聞いているので、今から楽しみにしています。そして今後の脚本もどんどん仕上がっていますが、その段階でも面白いと思えるものになっているので、お楽しみに」と自信を見せると、住田監督も「前回以上に確実に面白くしようというのが念頭にありました。現場は本当に楽しくて。芸人さんとやるとどうしてもアドリブ的なことが多くなると思いますが、声優さんたちなので、どちらかというとドラマ寄りでいこうと思います。シーズン1は(初めてなので緊張で)ガチガチだったんですけど、今回は皆さんがどれだけできるのか、どんなことが得意なのかは把握したので。気負いなく、純粋に楽しめるものやろうと思っています。画面に関しては、ある程度カッコよくというか。品がある感じにしようかなと思っています」と今後の展望を語った。

 そして最後のメッセージとして、まずは濱さんが「シーズン2が決定したということで、(配信向けのスピンオフ番組)『誰声』に続き、素敵なコンテンツに関わったなと思っています。素敵な先輩に囲まれてやらせてもらっています」と語ると、小野さんが「シチュエーションコメディなどもやっていますが、もともとお笑いが好きなので、自分自身楽しく演じています。お笑いっていいなと思う事がたくさんあるので、シーズン2を見て、楽しい気持ちになってくれたらなと思います」と続ける。そして森久保さんが「僕自身、シーズン1は声のみの出演でしたが、2で出させてもらうことになりました。初めてのことが多いので、非常に楽しみです。住田監督とオークラさんが作り出す世界観は想像を超えるものなので、身を委ねて撮影をしていけたらと思います」と会場に呼びかけた。

20181029_bokukoe_002

DATA
■『セカイ系バラエティ 僕声』

公式サイト:https://www.wowow.co.jp/bokukoe
シーズン2製作&放送決定!

・特設サイト 先行無料配信

・WOWOW 一挙放送
・TOKYO MX 放送スタート

©2018「僕声」プロジェクトパートナーズ

タグ